OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国語について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209517
  • 閲覧数549
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (241/291)

以前、韓国人の友人から「ポポヘジョ」という発音の言葉を教わり、確かその意味も教えてもらったのですが、覚えていません。
どういう意味か知っていらっしゃる方、教えてください。
あと、なぎさという名前の日本人の子に、「あなたの名前は韓国語では、~という意味よ」と言ってたのですが、
それについても、その意味を教えてください。(たぶん、「ナギサ」という発音が、韓国語で何か意味があるのだと思います。)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (130/319)

1、「ポッポ」は、かる~いキスのことで、yujin-chanさんの通りの意味です。
2、「ナギサ」という発音の単語は、ちょっと思い当たらないのですが、「ナ」は、「私」という意味で、「ギサ」は、「技師」とか「騎士」とか「運転手」とかいう意味があるのですが、「私は運転手」とかいうものではありませんでしたか?
また、韓国人の名字に「ナ」さんという人もいて、「運転手のナさん」を呼ぶ時、「ナギサ~!!」と呼びますが。
お礼コメント
eriko393

お礼率 82% (241/291)

ありがとうございます。
ナギサは、たしかそんな感じの意味で教えてもらったような気がします。
タクシーに乗ってるときに話題になってたので。
言葉って、おもしろいですね~。
投稿日時 - 2002-02-04 01:56:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

ポポヘジョ ハ カルク " キスシテ" トイウ イミデス。
お礼コメント
eriko393

お礼率 82% (241/291)

ありがとうございます。
そのような意味だったとは・・・韓国の男性とかに間違って言わないようにしなければ(笑)
なんだか、響きがよくて発音しやすいので、つい意味もなく言ってしまいそうです(^^;)
投稿日時 - 2002-02-04 01:54:07