• ベストアンサー

韓国語です

韓国語で「クロッケ」と発音する言葉なんですが、 どういう意味か全然わからないんです。 わかる人がいたら教えて下さい★☆

• saran
  • お礼率25% (3/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

クロッケは「そのように」です。 日本語の「こ・そ・あ・ど(これ・それ・あれ・どれ)」と同じように 韓国語にもそのような言葉があります。で、 イロッケ=このように クロッケ=そのように チョロッケ=あのように イ=これ ク=それ チョ=あれ 韓国語で「人」は「サラム」です。 イ サラム = この人 ク サラム = その人 チョ サラム = あの人 イゴッ = これ クゴッ = それ チョゴッ = あれ です。 おもしろいでしょ。

その他の回答 (4)

• puni2
回答No.4

「クジョッケ」なら,おととしではなく「おととい」(一昨日)でしょう。 「クロッケ」なら,既出のとおり。 前後の言葉も合わせて示していただけると,確実なのですが。

• Accept
回答No.3

#1の方の言うように「そう」「そのように」という意味です。 英語の「So」と同じ意味ですね。

回答No.2

全然自信ありませんが・・・・ 「おととし」かも。

• Rikos
回答No.1

『そう』・『そんなに』という意味ではないでしょうか? クロッケ セ(ン)ガッケヨ・・・そう思います クロッケ セ(ン)ガッカジ アナヨ・・・そう思いません         ナド クロッケ センガク ハムニダ・・・私もそう思います タンベガ クロッケ マシイッソヨ?・・・煙草がそんなにおいしいですか?

saran
質問者

お礼

ありがとう御座いました!! やっと解って、スッキリしました!例文まで付けてくれて、 すっごく解りやすかったです(>▽<)/゛