• 締切済み

パチスロを悪いものとして見てしまう自分

最近出来た女の子の友人は、気分転換の際にパチスロにいくことが多いと聞きます。 その人とはパチスロのテーマ(まどマギですが…)で共通の好みになれたのでLINEをすることがちょくちょくあるのですが、もっと親密に「どこか一緒に出かけよう」みたいなことを考えても、相手の好みに合わせたい気持ちこそあるんですが、どうしてもパチスロは好きになれません。 「まどマギに関しては5円スロで手軽に出来ますよ~」とは言ってくれますが、僕にとってはスロ店内の騒音がまずダメだし、タバコや酒を片手にする、身なりが悪いイメージが先行してしまうし、お金を浪費してしまうことにも抵抗があります。 自分のスタイル(主に健康面)を曲げたくない気持ちが強いです。 私自身、パチスロ(とそれを遊ぶ友達)とどう接すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• matsu_kiyo
回答No.6

・スロ好き(大分足は洗いかけ) ・まどマギ好き(これは友人に触発)なオサーンが来ましたよw なんか、こう「パチスロ」に縛られ過ぎてやしませんか?彼女、と言えるほど親密ではなさそうですが、一線を画する、ということをすることがあっても、本当の友人・気心の知れた間柄なら、許容してくれるはずです。 パチ屋の雰囲気が性に合わない、仮に5スロであってもお金をかけてまで遊戯する気になれない…。質問者様の感覚は、いたって正常です。いや、彼女が変だというのではなく、これはこれで正解なのです。 要するに、お互いのアイデンティティーを認め合えることをしないで、お付き合いも何もないものです。彼女が、スロマギに入れ込んでしまっているのなら、それ以上に関係が発展するまでもないでしょう。 それでも彼女をものにしたいと思うのなら、スロから離れさせるほどの魅力あるものを質問者殿が持つべきです。今のところ、それがなんであるかは当方にも皆目見当もつかないのですが、そこに傾注していくというのもありです。 そして、これは質問者様だけにこっそりお教えしますwwwww スロット台は、人気機種であってもせいぜい稼働して1年。まどマギは意外にロングランしているとはいっても、ほかの話題機種が出てしまえば、入れ替えの憂き目にあいます。そうなった時に、彼女に目を留めさせる何かを持っていられるかどうか。質問者様の成否は、そこにかかっていると思います。

hoge_okok0706
質問者

お礼

ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。 先日、その方とまた会う機会があり、相手もまた元彼と別れた(相手がクソだっただけ)と聞いたり、少しさかのぼった話を聞くことが出来ました。 パチスロはあくまで個人個人の趣味ですし、そこに対して私が萎縮したりせず、同じ趣味でまたイベントに誘うね!と話すことも出来ましたし、恋愛感情ではなくまた時々話せるような「マブダチ」として大事にしていきたいと思うようになりました。

回答No.5

スロットは恐ろしいからやめたほうが良いですよ。20スロだと1000円が約3分で消えます。 5スロで手軽にできるといっても、1000円が約15分で消えますので2円スロットで遊ぶことをお勧めいたしますね~ ART打つんだったら、BBで約312枚獲得できるジャグラーを打つことをお勧め致します!

質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身も2000円が一瞬で消えた経験があって「あ、これ無理だw『遊び』じゃないわ」と思えたのでいい勉強になれた気がします。

回答No.4

パチンコも競馬なども業界が必死に悪いイメージを払拭して、レジャーのイメージを植え付けようとしてますが、何をどうしようとギャンブルには変わりありません。 パチンコ店に出入りする人間をムリして理解する必要は無いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。 先日、その方とまた会う機会があり、相手もまた元彼と別れた(相手がクソだっただけ)と聞いたり、少しさかのぼった話を聞くことが出来ました。 パチスロはあくまで個人個人の趣味ですし、そこに対して私が萎縮したりせず、同じ趣味でまたイベントに誘うね!と話すことも出来ましたし、恋愛感情ではなくまた時々話せるような「マブダチ」として大事にしていきたいと思うようになりました。

noname#206326
noname#206326
回答No.3

店内での飲酒は全国のホールでほぼ原則禁止なので大丈夫として。 タバコ片手、騒音、金の浪費に抵抗がある(やらない人・嫌いな人にとっては、それは普通の考え方)、友人との付き合いのためにそれを乗り越えられない、乗り越えるべきものではないと考えていると。 それって友人付き合いなんすかね? ご自身で自分のスタイルを曲げたくないっていう主張をあえてしなくても、友人付き合いという関係は遅かれ早かれ消滅すると思うけど。 耐えてでも維持したい関係なら我慢するしかない。まどマギもいずれはホールからなくなるし。 耐えるほどでもない、その程度の付き合いならあきらめる。自分の気持ちを押し殺しても、それは破たんするのを先延ばしにしてるだけ。

質問者

お礼

• josyua
回答No.2

あなたが合わせる必要はない。 「パチスロは悪」。 それでいいじゃないですか。間違っちゃいません。 「金銭感覚や価値観が違うのだから、多分うまくいかないだろうな~」ということを念頭に置きつつお付き合いを続けるもよし。 「駄目だこいつハズレだった」と切って、新たな女性を探すもよし、です。

質問者

お礼

回答No.1

そううい偏見持ったら一生消えないでしょうね。 パチンコ屋で酒片手にやってたら即効店員に囲われて追い出されますわ。 自分のエゴでアレやっちゃ駄目なんて聞くわけないので、思い通りにならないなら付き合うのは辞めましょう。 相手が迷惑です。

質問者

お礼