• ベストアンサー

パチスロ教えてください

かなりの初心者です。 一から馬鹿にもわかるように教えてほしいです。 とりあえずキングパルサーを覚えてみたいです。 一つずつゆっくりまた~りと。 全部じゃなくても答えれる範囲でお返事ほしいですにゃ 朝一から打つのがいいと聞きましたがどうしてですか? リーチってなんですか?リーチ目になっていたとして、 どうすればわかるのですか? またリーチ目になったらどうすればいいのですか? ボタンの止めるポイントとかわかりません。 天井ってすべてに機種にあるのでしょうか? 天井になったら必ず当たるの? リプレイはずしってどうするの? ここで押すのだとゆうポイント教えてください 128回までの台を打つといいらしいですが、 別に朝一じゃなくてもいいんですか? わからないことばっかりですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Seer
回答No.5

> レギュラーボーナスは15枚出しが最大12回でも八回で終わると聞きましたが、12回続けることは可能なんですか?それをほんとに12回続けるには適当に押すのではない、特別な押し方のテクニックみたいなものがあるんでしょうか?  意図的に12回続けるのは不可能です。  15枚役が8回当たったら終わりなのです。12回までというのは、あくまでもチャンスの回数で、8回当たったらその時点でレギュラーボーナス一回は終了します。  レギュラーボーナス中も、通常と同じ要領で、レバーを叩いた瞬間に、15枚役かはずれかの抽選がされているのです(レギュラー中はそれ以外の役の当選はありません)。しかし、15枚役に当選する確率がものすごく高く設定されているので、ほとんどが最初の8ゲームで8回の当たりを引いて終了します。レギュラーボーナスが12ゲーム続くというのは、ものすごく低い確率で設定されている「はずれ」を12ゲーム中4回以上も引く、つまり超絶的に運が悪いということなので、そんなことにはならない方がいいのです。 (最近の機種ではそれを逆に利用して、レギュラー時にはずれを引いた時に、いろいろなおまけの抽選がされているものもあります。ですので、実は必ずしも損だとは言えないです。ただし、キングパルサーにはその種の機能はありませんので、余分に賭けるコインの分だけ損だと言えます) > ビックボーナスはレギュラーボーナスがサンセットとゆうのはなんとなくわかったのですが、ビックチャンス30回とゆうのがよくわかりません。これは両方のチャンスをできるってことでしょうか?それともどっちか一つってことですか?  まず、ビッグボーナス絵柄が揃ったとします。  この状態がビッグチャンスゲームです。この時点では、通常と同じように3枚賭けができます。というか必ず3枚賭けてください。ビッグチャンス中は、通常時よりかなり高い確率で小役が揃います。ついでにリプレイも揃います。ほとんどの機種でリプレイが揃うとレギュラーボーナスに突入する(JACインするとも言います)のは前の回答に書いた通りです。  JACインすると、一旦ビッグチャンスゲームは中断しますが、レギュラーボーナスが一度終了すると、再開します。合計で30ゲーム消化するまで続きますが、その前にレギュラーボーナスを3回終了させると、その時点でビッグチャンスも終了します。  たとえば、ビッグチャンスの最初の3ゲームで3回ともリプレイの当選を引き、素直にそれを揃えて消化すると、350枚程度の払い出ししかありません。しかし、適宜リプレイを揃えないでおいて、通常時より揃いやすい小役を多く獲得することで、もっと多くのコインを得ることができます。これが「リプレイハズシ」です。詳しい手順はこれも機種によって違いますので、打ちたい機種があったら、攻略雑誌などを見てリプレイハズシの手順だけでも調べておいた方がいいです。 > っとゆうことは通常時はあまりボーナス狙いでがつがつせず、子役を基本に狙っていくといいのでしょうか?それと子役にもリーチ目とゆうか、これを揃えれそうとゆうのがわかるものですか?  小役を狙った方がいいのはその通りです。ボーナスを狙うのは、リーチ目に気付いた後か、ボーナス確定告知(キングパルサーにも、必ずではないですが、告知する機能はあります)があった後で十分です。(厳密には多少の損はしますが、まだそこまで考えなくてもいいです。ただし、ボーナスフラグが立ってそうだと思ったら、なるべく早く揃えるようにはしましょう)  液晶などで小役告知(この小役が揃いますよというお知らせ)がある機種もありますが、基本的には何が揃うかはわからないと思った方がいいです。ですから、これも機種ごとに、この辺を狙うと、大体どの役のフラグが立っていても揃えられる、というポイントはあります。攻略雑誌など見ると、小役狙い打法とか、KKK打法とか、DDT打法とか書いてあります。この辺は人によって、リーチ目の重視度などで変わってきますから、いろいろ自分でも打ってみながら打ちやすい方法を見つけるのが一番だと思います。 > seerさんのスロットを打つ一連の動きみたいなものをよかったら教えてほしいです。もちろん基本的な一日ということで、人には言えないような、よい情報教えてって意味ではないです。  えーと、具体的にどんなことを知りたいんでしょうか? 私も勝率が高いわけではないですから、あまり学ぶところはないと思いますよ(笑)。 > レギュラーボーナスでは昔、隣の人にコイン一枚でビシビシっとそろえられてビックリしたものですが、 (略)  わりと、他の台の事も気にしてる人は多いと思います(笑)。特に自分が打っている同じ機種とか、最近多い、演出の派手な台とかはその傾向が強いと思います。大花火ですと、ひょっとすると頭上のリールに「大当り」って出てたのかも(笑)。リーチ目が入っている状態でしばらく打っていれば、わかる人にはビッグかレギュラーかもわかることが多いですから、揃えるのに苦労しているのがわかれば助けてあげることも多々あります。  週末ちょっとばたばたしてますので、反応が遅くなるかもしれませんが、またなんかあったら補足してください。

nanginangi
質問者

お礼

またまたまた詳しく説明してもらってありがとうございます~ ほとんど理解したんですが、まだ気になるところがw 30回のビックチャンス中レギュラーボーナスが3回あるとゆうことは 27回リプレイ外しなりの技で余分に コインを増やすことが可能ってことなんですか? KKK打法とかDDT打法聞いたことがありましたw もうすっかり忘れてたんですがもう忘れることはないと思います。 これからは基本は子役狙いかな?っとゆうことを頭においときますね。 もちろんまだ素人だしよくわからないことあるから 雑誌などで勉強した上であまりこれだ!っと早とちりして 決め付けないように覚えていきたいです。 まだまだ新しく聞きたいことはいっぱいあって 人並みの知識をつけれるように教えてもらいたいんですが 仕事が決まって寮生活になるからもうパソコンがつかえなくなるんです 今日から家を出て寮生活を過ごすことになるから 書き込みすることが困難になりそう パソコン見ることもできるかどうかわからないから 回答を締め切ろうと思います。 締め切らなくても見る人はいるだろうから締め切らないでいいのかなぁ? しかし質問者がいなくなったら駄目ですよね 残念です。まだ聞きたいのに~。締め切ると思いますがいままでありがとうでした 勝率が高いわけではないから学ぶところなんかないですよとのことですが そんなことないよ~丁寧に教えてくれたし知識はあっても意地悪な人より 素敵ですし、基本的なことも詳しいことも分かりやすく教えてくれて 学ぶところいっぱいです。それに頭も良さそうですから もしほんとに勝率が高いわけじゃなくてもたまたまじゃないでしょうか? 結果としてプロ級の結果だせていなかったとしても僕からしたら プロのように見えますよ。凄いです

その他の回答 (4)

• Seer
回答No.4

さて、次にボーナスとリーチ目などについて。  スロットの「役」というのは、コインを賭けて、レバーを叩いた瞬間に抽選されて決まります。  役の内、小役はそのゲーム(リールを止めるまで)有効で、次にレバーを叩いたら無効になります。仮に当選していた役が揃えられなくても、なかったことになるわけです。対して、ボーナスは次ゲーム以降も、当選したボーナスを揃えるまで有効になります。この状態を「ボーナスフラグが立っている」もしくは「入っている」などと表現します。  通常、ボーナスフラグが立っているか否かは、外からはわかりません。それを知らせてくれるのがリーチ目です。通常では揃わない絵柄の並び方で「ボーナスが揃えられますよ」と知らせてくれるわけです。最近の台では液晶やドット(キングパルサーはこれです)、4つめや5つめのエキストラリールの動きなどで知らせてくれる機種もありますが、基本的にはリーチ目で察知します。  リーチ目が出たということはボーナスが揃えられるということですので、ビッグもしくはレギュラーボーナスの絵柄を揃えましょう。既に回答があるように、ボタンを押すタイミング如何では揃えられないこともありますから、絵柄を狙って揃える練習をしましょう。どうしても揃えられなければお店の人が揃えてくれる場合もありますが、自分で揃えるに越したことはありません。どの辺で押せば(止めれば)いいかは、絵柄の全体図(先に紹介のあったサイトにもあると思います)を見て、近いところを押すようにしましょう。少し早目くらいの方が止めやすいですが、キングパルサーはボーナスを揃えるのがやや難しい機種だと思いますので、本当は初心者にはお勧めできません。  さて、128ゲーム云々の話ですが。  キングパルサーは、ストック機と呼ばれるゲーム性の機種で、ボーナスに当選しても、即揃えられる(リーチ目が出る)わけではなく、一旦、ボーナスがストック(貯金)されます。このストックされたボーナスは、一定の条件を満たすことで放出(揃えられる状態になること)されます。キングパルサーの場合は、ほとんどが、一定のゲーム数を消化することで、この条件をクリアします。  このゲーム数の目安が128ゲームで、これを越えると、桁違いにたくさんのゲーム数を消化する必要がある場合が多いので、大体は128ゲームを目安とするわけです。  あと、質問の中に出てこなかったので後回しになってしまいましたが…。  スロットには「設定」というものがあります。6段階になっていて、設定1はボーナスなどの当選確率が低く、6が一番高くなっています。上記の「ボーナスを放出するためのゲーム数」なども、1では多くなりやすく、6では少なくなりやすくなっています。当然、同じように打っていても、6の方が勝つ確率が高いです。  朝一番で打つといい、というのは、この「設定」が前日のものから変更されていた場合に、放出のためのゲーム数が再度抽選されることになるからです。仮に前日の閉店時に、放出のために800ゲームを必要としていて、500ゲームまで回していたとしても、それが一旦リセットされて、再度128ゲームまでは期待値の高い状態になりますから、やや有利になる、ということです。  ものすごく駆け足で説明しましたが、もし何かわからないことがあったら、補足で質問してください。

nanginangi
質問者

補足

いっぺんにざっと見たものですから、ちょっとちんぷんかんぷんなところもあるけどまたじっくり見ますね。ちんぷんかんぷんと言ってもちゃんと読めばわかることだし、とっても分かりやすいです。少々理解力が悪いから時間がかかってしまうのですの。堪忍してくださいね。ナンバー3で出てましたがレギュラーボーナスは15枚出しが最大12回でも八回で終わると聞きましたが、12回続けることは可能なんですか?それをほんとに12回続けるには適当に押すのではない、特別な押し方のテクニックみたいなものがあるんでしょうか? ビックボーナスはレギュラーボーナスがサンセットとゆうのはなんとなくわかったのですが、ビックチャンス30回とゆうのがよくわかりません。これは両方のチャンスをできるってことでしょうか?それともどっちか一つってことですか?頭が弱いからかまだまだ完ぺきにはよくわかってなくてすいません(笑) リールを叩いた瞬間に当選しているなんて全然知りませんでした。 っとゆうことは通常時はあまりボーナス狙いでがつがつせず、子役を基本に狙っていくといいのでしょうか?それと子役にもリーチ目とゆうか、これを揃えれそうとゆうのがわかるものですか?seerさんのスロットを打つ一連の動きみたいなものをよかったら教えてほしいです。もちろん基本的な一日ということで、人には言えないような、よい情報教えてって意味ではないです。 レギュラーボーナスでは昔、隣の人にコイン一枚でビシビシっとそろえられてビックリしたものですが、やっぱりリーチ目にでもなっていたんでしょうね。なんでそんなにみんなリーチ目覚えてるんでしょう?凄いですね。慣れたらリーチは覚えれるんでしょうか。基本的なことでもいまいちわかってない自分が馬鹿な気分です。 っとゆうかほんとに馬鹿なのかもしれないですけどね(笑) コイン一枚でバシッと揃えられた時は大花火でした。自分の台でもないのに、よく見つけたなぁって感じです。こんなことも達人になると可能なんでしょうか

• Seer
回答No.3

えーと、まず、本当にまったく何もわからない、実際に店に行ってスロット台を見たこともない、という前提で回答させていただきます。立ち回り(どういう台をどれくらい打つかなどの動き方)などは後回しということで。 1・パチスロ台を置いているお店に行きます。  今はゲームセンターにもパチスロ台を置いてあるところがありますから、台自体に慣れるためであれば、そっちの方が投資は少なく済むかもしれません。が、今はパチスロ屋での動きを覚えるために、専門店に行きましょう(もちろんパチンコ併設店でもいいです)。 2・打ちたい台が見つかったら、その台の前に座ります。  たまに、誰も座っていなくても、タバコや携帯など置いて他の人がキープしてある台もありますので、そういう台は避けましょう。判断に迷う場合はお店の人に「ここ空いてますか?」と聞けばよいです。 3・台を眺めましょう。  スロット台には通常、3つのリール(絵柄が描いてあり、縦回転をする輪っか)があり、その真下にちょっと平らになっている部分があって、その更に下に、各リールを止めるための3つのストップボタン、平らになっている部分の右手にコインの投入口、左手にリールを回転させるためのレバー、およびベットボタン(クレジットされたコインを賭けるためのボタン)があります。さらにそのずっと下、機種名などが書いてあるパネルの下に、払い出されたコインが溜まる下皿があります。  通常は コインの投入(またはベットボタンを押す)→レバーを動かす→ストップボタンでリールを止める→役が揃っていればコインの払い出し のくり返しでゲームを進めます。 4・コインを借ります。  コインは、借りる場合1000円で50枚です。台の左右どちらかに、千円札を投入するところがあるので、そこにお金を入れればコインが出てきます。最近は、自分の台の右手のコイン貸出機から直接自分の台の下皿にコインが出てくる設備もあるので、一応その辺を確認しましょう(普通は、貸出機の下部にコインが出てきます)。コイン投入口にコインを投入しましょう。コインは50枚までクレジット(機械の中にためること)ができます。 5・レバーを叩いてリールを動かし、ストップボタンでリールを止めます。  小役(ベルやオレンジなど)が揃えば規定の枚数のコインが払い出され、ボーナス絵柄(7やBARなど)が揃えばボーナスゲームに突入します。 6・ボーナス絵柄が揃ったら、ボーナスゲームを消化します。  ボーナスはビッグボーナスとレギュラーボーナス(機種によって多少表現に違いあり)に分けられます。  レギュラーボーナスは、通常3枚賭けるところが1枚賭けになり、ものすごく高確率で15枚の払い出しが受けられます。最大で12ゲーム間続きますが、8回当たったら終わります。  ビッグボーナスは、まず小役が当選しやすい状態のビッグチャンスゲームに突入し、特定の絵柄(大抵はリプレイ絵柄)が揃うことで上記のレギュラーボーナスと同じ状態になります。レギュラーボーナスが12ゲーム、もしくは8回の当選で終了すると、またビッグチャンスに戻ります。ビッグチャンス30回か、レギュラーボーナス3回の終了で、ビッグボーナスも終了します。 *以上は、Aタイプと呼ばれる機種の一般的な流れで、最近は違う要素が含まれる機種も多々あります。キングパルサーはAタイプで、ボーナスゲーム自体については以上の流れを踏襲します。 6・やめたくなったら、コインを精算します。  やめようと思ったときに、下皿にコインがあったら、自席の頭上などにコインを入れるための箱がありますので、それに入れてコインを精算します。機械の中にクレジットが残っていれば払い出し用ボタン(PAY OUTボタン、など)を押して、それも精算します。  大概のお店では店員さんを呼ぶことが必須になっていますので、店員さんを見つけてジェットカウンター(コインを数えてくれる機械)に流してもらいましょう。コインの枚数を記録したレシートやカードがもらえますので、あとはそれを持って景品カウンターで交換してもらえば終わりです。CDや食料品などの品物に交換してもらうのもいいですし、特殊景品と呼ばれる、近所の特定のお店で買い取ってくれる景品に交換するのも自由です。わからなかったら、詳しいことはお店の人に聞きましょう。  以上が本当に基本的なことです。キングパルサーについての話は別回答にて。

nanginangi
質問者

お礼

おはようございまんもす。 非常にわかりやすく素人視点にたった回答ありがとうございます。 さすがにパチンコ店に行ったことくらいありますし 多少はコインを購入したぐらいのちょっとした経験くらいはありますが 全くの未経験時代なら知らなかったことです。 昔なんかパチンコですけど、カードを購入してパチンコ台に差し込んでも 玉だ出てこないからよくわからず帰ったりしちゃいました。 すごいもったいないですね。もともと人に聞いたり定員に聞いたり 他人に話かけるのは苦手なうえに、うるさいパチンコ店で大声で話かけるなんてのはもっとしにくいですから、聞いたりしなかったです。 当時このように親切に教えてくれる人がいたら 凄い助かりました。知ってて当たり前のことを これだけ丁寧に教えていただいたら嬉しいです

noname#8570
noname#8570
回答No.2

パチスロ全般に言えることを… 「目押し」を鍛えることです. これができなければ,パチスロで勝つことは不可能です. ご存じかもしれませんが,目押しというのは,回転しているリールの絵柄をみて好きな場所でボタンを押せることです. これができなければリーチ目が出ても,そろえることができません.また,リプレイをはずすこともできません. リーチ目というのは当たりが確定したときに出る目のことです. 機種によって違いますので,機種ごとに覚えなければなりません. これが出たら,次で大当たりをそろえます. 当たりを揃えるときには,当たりを揃えられるタイミングの範囲というのがありますので,これも知っておかないといけません. また,そのためには,リールの絵柄の順番全てを覚えて置いた方がベターです. リプレイをはずすというのは,大当たりの後,何回転かリプレイでできるのですが,このとき,リプレイを外して,チェリー等の子役を揃えるように何度かした方が稼げるのです.というか,こうしないといくら当たっても元を取ることは難しいです. あとは新装開店の日に並びましょう.この日はあまり考えずに打っていても,もうけることができます. (何も考えないと損をしますが) 何はなくとも「目押し」です. 全ての絵柄が見えなくても,せめて当たり絵柄が見える程度にはなってください. これはテレビゲーム等で鍛えるといいと思います.

nanginangi
質問者

お礼

目おしですか。スロットはあまり経験ないですけど、7くらいだったら できると思います。順番とか全然わかんないですが。 やっぱりみなさん覚えてるんでしょうね。 凄いです。スロットは覚えないといけないことがあって大変ですね。 頭がパンクしちゃいそう

回答No.1

あまりはまらないようにしてください。 お金がいくらあっても、足りなくなるので。 キングパルサーの紹介サイトは、下記にありますので、がんばって、チェックしてみてくださいね。 初中級者向け なんでもQ&A 上級者向け 攻略の研究 がありますから・・・

参考URL:
http://777.nifty.com/machine/machine.jsp?ID=4189
nanginangi
質問者

補足

ちょっと見てみました。またじっくり見たいと思います。 いろいろ載ってるのはいいんですか、キングパルサー以外のとか ごっちゃで載ってるから少しわかりにくいのです。 聞いても聞いても右から左といったように忘れてしまう性格ですから ひとつずつしぼって教えてほしいのです。 わがままですいません。 それに自分で質問して聞いたのだと、なるほどと思いますし 聞く意識も変わってきますから、優しく順序よく教えていただきたいのですよ。 お暇でしたらいろいろお話しお聞きさせてくださいまし