• 締切済み

今年中に関東地方に大雪が降ると思いますか?

今年中に関東地方に大雪が降ると思いますか? 一気に寒くなってきましたね。 雪は嫌いだけど、雪景色は好きです。 四国や中国地方での大雪はびっくりしました。 今冬も関東地方には大雪が降りますかね?

みんなの回答

• ssssan
回答No.3

今年中で無く今月中の間違いなんじゃない?来月は新年ですよー。 今冬は来年春迄ですから合ってますが、 今の四国.日本海側の大雪は台風22号が影響してる様ですねー 比を直撃してる台風の気圧配置で寒気団南下してる様ですね。

destroyer666
質問者

お礼

回答感謝!

• santana-3
回答No.2

雪は降りますが、大雪かどうかはわかりません。 関東地方と言う定義では群馬や山梨・埼玉・栃木の山間部も含まれますから。 さて、東京及び近郊の平野部ならどうでしょう。 俗名「台湾坊主」と言われる「南岸低気圧」が発生しないと雪にはなりません。 冬型の気圧配置が続くと、雪にはなりません。 でも、一つ懸念される事があります。 静岡沖の海水温が高いのです。通常より2度も高いのです。この温度の高い海水から水蒸気が低気圧に取り込まれると、関東平野部でドカ雪になるでしょう。

質問者

お礼

回答感謝!

回答No.1

降ると思いますよ 気をつけてください

質問者

お礼

回答感謝!