• ベストアンサー

京都四条烏丸周辺で朝ご飯

今週末、四条烏丸にあるホテルに宿泊します。 朝ご飯をお願いしていないので、どこかで食べたいと 思っています。 そこで、四条烏丸周辺のオススメのモーニングが食べれる店、朝から あいているファーストフード店、パン屋さんなどを教えていただきたいのです。 10時にチェックアウトなので9時くらいにあいているところを 教えていただけたら嬉しいです。 買って帰って部屋で食べようかとも思っているので、普通のパン屋さん なども大歓迎です! よろしくお願いいたします。

  • paruru
  • お礼率87% (244/279)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiunyui
  • ベストアンサー率30% (40/133)
回答No.3

四条烏丸の交差点を少し東に行ったところに、志津屋のパン屋さんがありますよ。ここはイートインもできたのではなかったかと思います。 http://www.sizuya.co.jp/shops/index.html ちょっと豪勢にしますと大丸横の証券ビル地下のイノダコーヒ こちらはB1が9時からの営業だそうです。 http://www.inoda-coffee.co.jp/4jyo/index.html 変わったところではスパゲティのアインス。朝にイタリアンのお店は異色ですよね。 四条烏丸の交差点を少し北に。8時からの営業です。 スパゲティをゆでている間に出してくれるゼリーなどが楽しいお店です。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0202/P015690.html 検索しきれなかったのですが、京都三井ビル、みずほ銀行京都支店の地下にもそれぞれパン屋さんがあります。 よい滞在になりますように。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.3.885&el=135.45.50.527&la=1&sc=1&CE.x=181&CE.y=346
paruru
質問者

お礼

お礼が遅くなり非常に申し訳ありません。 結局行ってみるとホテルは西洞院のあたりで四条烏丸 から若干遠かったので、あらかじめ買っていってホテルで 食べてしまいました。 せっかく皆さんに回答して頂いて楽しみにしていたのに 申し訳なかったです。 ただ、アインスなどとても興味があるので次回京都に行く時の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Belvedere
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.2

からすま京都ホテルの1階にスターバックスコーヒーがありますよ!

参考URL:
http://www.kyotohotel.co.jp/karasuma/k_rest.html
paruru
質問者

お礼

お恥ずかしながらスターバックス行ったことがないんですよ。 注文の仕方が難しそうで、なかなかチャレンジできず。 この機会に行ってみようかな! おまけに朝の7時からやったるんですね、なかなかいいです! 回答ありがとうございました。

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.1

四条烏丸でしたら、ファーストフードや喫茶店など周りにあります。 私ならホテルで食べるかも。。 どちらのホテルかわかりませんが、ホテルメイドのパンを買って(もちろん朝なら焼きたてなので)スタバのコーヒーでも買って部屋でのんびり食べますね。 以前、「せこい!」って一緒に旅行した友達に言われましたが、結局焼きたてのホテルのパンを味わえるのってこれが手軽だしいいんですよね。

paruru
質問者

お礼

ほほう!なるほど!! 私はいつも素泊まりでコンビニでパンとかおにぎりを 買って食べてました。 もっと「せこい!」ですね。。。 ホテルのパン、いいですねー! ちなみに私が泊まるのはホテルオークス京都四条。 インターネットを見る限り、パン屋さんはなさそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都・四条あたりで

    28日の日曜日に日帰りで京都に行きます。 お昼過ぎに京阪四条に着いて、夜ご飯は四条烏丸にあるお店を6時半に予約しています。 お昼過ぎ~6時半までの時間、四条周辺でお勧めの場所があったら教えてください。 新しく出来たお店とか、スイーツの美味しいお店、少し変わったお店、話題のお店などなど。 よろしくお願いします。

  • 京都ロイヤルH周辺の食事

    はじめまして。今週末、京都ロイヤルホテルへ宿泊することになりました。 そこで、ホテル周辺で女性一人でも入りやすそうで、夜、食事をするところを探しています。料理は和洋中など特にこだわりはありません。(ファーストフード以外なら・・・) おすすめのお店がありましたら、教えてください。 ちなみに、京都は初心者です。 よろしくお願いします。

  • 四条駅から徒歩圏内で朝食が出来る店を教えて下さい

    今週末、2泊3日で“からすま京都ホテル”に宿泊します。 ホテルでは朝食を付けなかったので、周辺(歩くのはそんなに苦ではないので、 若干遠くてもOKです)で朝食の食べれるお店があったら教えて下さい。 せっかく京都にきたので、普段地元で行けるところ(スタバとかファミレス)ではないお 店を教えていただけるとありがたいです。 出来たら美味しいパンが食べたいのですが、おススメの和食でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 女性一人。京都で美味しい朝ご飯は・・・?

    仕事の都合で今週末に関西へ行くことになりました。 宿泊は京都、翌日はフリーです。 素泊まりなので朝ご飯は必然的に外で摂ることになるのですが・・・ 烏丸御池付近で、朝食の美味しいお店をご存知ないでしょうか? 今のところ、三条の「イノダコーヒー」での朝食を考えているのですが、他にコレ!!というのがあれば・・・と思い相談しました。 よろしくお願いします。

  • 新宿で朝御飯

    新宿の駅周辺(東口、もしくは南口)で朝御飯を食べられるところを探しています。ファースト・フードや松屋、吉牛以外で、朝1500円程で食べられる、美味しいお店をご存知ないですか? 駅から近ければホテルビュッフェでも構いません。 できれば和食やお粥などが食べられるところを探しています。 朝の11:00位までに食べ終われる時間帯って、結構なくて困っています。

  • 京都の駐車場について

    すいません。 12月21日に烏丸御池近くのウィングス京都に用事があって行くんですが、荷物が多いので車で行こうと考えているのですが、近隣の駐車場(烏丸御池周辺~四条烏丸周辺~四条河原町~三条河原町の間)で、安い駐車場ありませんでしょうか? 希望としては、 1.烏丸御池周辺~四条烏丸周辺~四条河原町~三条河原町の間 2.日曜でも1日料金の設定がある。 3.1日最大2000円以内 4.営業時間が~24時(23時半とかでもOKです)くらいまで です。 もしその辺の駐車場で安いところご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 四条烏丸から京大正門前までの市バスの乗車所要時間

    こんにちは。 すごく小さなことで恐縮なのですが、よろしくお願いします。 京都の市バスで四条烏丸→京大正門前まで乗った場合、どれくらい時間がかかりますか? 具体的に言うと、18時過ぎに四条烏丸を出て、19時までに京大正門前には到着したいんですが、可能でしょうか。それとも電車を乗り継いで残りを歩いた方が早いですか? 時間帯から言っても、渋滞や混雑状況などなど不安要素がたくさんなので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください。 お願いします。

  • 京都の食事処

    今週京都に行きます。泊まるホテルの関係上地下鉄烏丸線の四条駅から国際会館駅の間でオススメの和食洋食のお店を教えて下さい。

  • 京都駅に朝ついて大浴場行って。。。

    東京から京都に朝6時15分に到着予定です。 京阪寄りの四条に着きます。 そのあと、京都タワー大浴場に行く予定なのですが、 7時開店、9時には京都市営の四条あたりには戻ってこられますでしょうか? また、京都市営の烏丸、四条あたりの安い朝ごはんが食べられる場所を教えてください。

  • 明日発、京都旅行プランアドバイスお願いします

    明日、4月26日から2泊3日で家族で初めて京都旅行へ行きます。 ガイドブックを見たり、ネットで調べながら やっとプランを立てることができました。 しかしながら、全く京都に行ったことがないため、 このプランで無理がないかどうか、 京都に詳しい方にチェックしていただけたらと思います。 子供と年寄りがいるため、徒歩メインではなく 1日目と2日目は、京都観光2日乗車券で 市バスや地下鉄乗り放題にしようと思っています。 ●1日目 11時京都着・四条烏丸付近のホテルに荷物を預け、 ホテル付近にてランチ。 →地下鉄烏丸線と東西線を乗り継ぎ、二条城へ。 →市バス12番で、八坂神社へ。 →市バス100番で、銀閣寺へ。 →市バス100番で、清水寺へ。 →市バス100番で、三十三間堂へ。 →市バス207番で、四条烏丸へ戻る。 ●2日め 四条烏丸付近のホテルを10時頃出発。 →市バス203番で、北野天満宮へ。 →市バス101番で、金閣寺へ。 →市バス59番で、龍安寺へ。 →嵐電で、嵐山へ。 →市バス11番で、四条烏丸へ戻る。 ●3日め お昼の新幹線で発つため、フリーにしてあります。 1日目の昼、1日目・2日目の夜は、 四条烏丸付近で食事をとりたいと思っているので、 オススメのお店があれば、併せて教えてください。 2日目のお昼は、金閣寺~龍安寺あたりで 考えています。 こちらもオススメがありましたら、教えてください。 もっと早く計画を立てていればよかったのですが、 なかなかプランが決まらず、直前になってしまいました。 ぜひ皆さん、アドバイスをお願いいたします。