• ベストアンサー

四条烏丸から京大正門前までの市バスの乗車所要時間

こんにちは。 すごく小さなことで恐縮なのですが、よろしくお願いします。 京都の市バスで四条烏丸→京大正門前まで乗った場合、どれくらい時間がかかりますか? 具体的に言うと、18時過ぎに四条烏丸を出て、19時までに京大正門前には到着したいんですが、可能でしょうか。それとも電車を乗り継いで残りを歩いた方が早いですか? 時間帯から言っても、渋滞や混雑状況などなど不安要素がたくさんなので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

乗車時間は約20分です。普通なら間に合うと思いますが、繁華街で混む可能性のある四条通を通るのが気になるところではありますが…。 ↓市営バス201系統の市場烏丸での時刻表です。200番台は循環系統ですので、間違っても逆向きのには乗らないでください。間に合いませんし、入庫の可能性もあります。必ず、東向きの祇園・百万遍行きの201系統に乗ってください。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/055125.htm ↓バス停は、予め場所を確認しておいてください。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm#707 ↓一応、市営バスの路線図も載せておきます。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019770.html 遅れが許されないならタクシーを使う手もあります。4km程ですので、高くても1,000円強で行けると思います。電車は四条烏丸に阪急か市営地下鉄で来られるなら意味があるでしょうが、そこから電車に乗るのは乗り換えもあるのでお勧め出来ません。

nao1co
質問者

お礼

86tarouさん、とても詳しい情報をありがとうございます。 時間も間に合いそうで、ほっとしました。 本当にご親切に、どうもありがとうございました。