• ベストアンサー

女性一人。京都で美味しい朝ご飯は・・・?

仕事の都合で今週末に関西へ行くことになりました。 宿泊は京都、翌日はフリーです。 素泊まりなので朝ご飯は必然的に外で摂ることになるのですが・・・ 烏丸御池付近で、朝食の美味しいお店をご存知ないでしょうか? 今のところ、三条の「イノダコーヒー」での朝食を考えているのですが、他にコレ!!というのがあれば・・・と思い相談しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イノダのコーヒーも是非楽しんでいただきたい物の一つですが、少し足をのばして蹴上にある都ホテルの朝がゆはいかがでしょうか?みなさん、京都に行かれたらこの朝がゆを味わう為に早起きをするとよく聞きます。

yukitin
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 京都の朝粥、大好きです。 前夜、同僚との暴力的(?)ともいえる飲み会があるので、酒浸し(予定)の私にはピッタリかも・・・・ 都ホテルは行ったこと無いのですが、烏丸御池からなら地下鉄ですぐですよね。

yukitin
質問者

補足

すみません。この場を借りまして・・・・ 行ってきました!京都。 昨日は昼近くまで雨。そして私は酒浸し・・・・ ついつい億劫になって、宿泊したホテルで普通のバイキングで済ませてしまいました★ 美味しい朝粥は次回のお楽しみにしたいと思います。 ポイントは、どちらも食していないので今回は回答順とさせて頂きます。悪しからずご了承ください。 お二方、ありがとうございました。また宜しく!

その他の回答 (1)

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.2

地下鉄烏丸線丸太町駅上にあるホテルハーヴェスト京都の地下にある、「熊魚庵たん熊北店」の朝かゆ定食もおすすめです。このおかゆ目当てに宿泊者でない人も多く訪れてきます。

参考URL:
http://www.yugyoan.co.jp/osinagaki/kyoto.html
yukitin
質問者

お礼

情報誌で見た記憶があります。 あぁ、こちらの朝粥も良いですね~~~。 ホテルの朝食にしては廉価で好感度・大(~_~) 情報ありがとうございました。

yukitin
質問者

補足

ホテルの朝粥はとても美味しいので好きな朝ご飯ではありますが、少し贅沢ですよね。 (お礼のところで\1,800を廉価などと言ってしまいましたが、あれは旅人の緩んだ財布で“ホテルの朝食”という視点からのセリフなんですよ。言い訳がましくてすみません) 京都って学生の多い街ですから、朝ごはんを出すお店なんか結構あるのでは?と思ったのです。 地元の人も時々食べにくるような、気安いお店とか・・・(喫茶店?)。 そんな情報も欲しかったのですが、私の質問文じゃちょっと伝わり難かったかもしれません。 もちろんお粥は大好きですので美味しいお店を教えて頂いて嬉しく思いますし、当日の体調を予想するとやっぱりお粥をすすってそうな気がします(笑)が、もう少し違った“朝ご飯”というのも知りたいです。 今日の夕方(2/27 17:00~)までに何か情報を頂ければ幸いです。 今回行けなくても、また近いうちに再京しますのでよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 京都で一人でランチ

    6月19日に用事があり京都(地下鉄の烏丸御池付近)へ行くのですが、午前中で用事が済み昼から夕方まで時間が空きます。ランチを食べたいのですが、ひとりでも入りやすい店を教えて頂けないでしょうか?烏丸御池付近でもいいですし、少し離れてても構いませんがあまり土地勘が無いので判り易いとこがあれば・・。ラーメン、バイキング以外なら何でもいいです。それとその日の16時半に京都駅から帰る予定なのですが、それまで時間があるのでひとりで暇つぶしできるとこがあれば教えてください。いつも京都駅とかポルタで時間つぶしているのですが、他に良いところがあればと思いまして・・。 宜しくお願いします。

  • 京都一人旅のプランについて

    烏丸御池近辺のホテルに宿泊するのですが 帰る日の2日目は16時ごろの新幹線なので荷物を どこに預けようか迷っています。 プランとしては御所→梨木神社→相国寺→下鴨神社へ行き 京都駅をふらふらしようかとおもったのですが荷物を烏丸御池に 置いてくとまた戻らないといけなくなりますよね? 一応御所と下鴨神社は絶対行きたいのですが荷物も考えて いいプランないでしょうか? あと、烏丸御池近辺で持ち帰り出来る美味しいご飯知りますか? 店内で食べたい気持ちはあるんですが苦手で、、、ホテルで夜ごはん 食べようかなぁなんて思ってます。

  • 京都の駐車場について

    すいません。 12月21日に烏丸御池近くのウィングス京都に用事があって行くんですが、荷物が多いので車で行こうと考えているのですが、近隣の駐車場(烏丸御池周辺~四条烏丸周辺~四条河原町~三条河原町の間)で、安い駐車場ありませんでしょうか? 希望としては、 1.烏丸御池周辺~四条烏丸周辺~四条河原町~三条河原町の間 2.日曜でも1日料金の設定がある。 3.1日最大2000円以内 4.営業時間が~24時(23時半とかでもOKです)くらいまで です。 もしその辺の駐車場で安いところご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都一人旅!

    20代後半の女子です。 8月30日から一泊二日で京都に旅行します。 宿泊ホテルは烏丸御池の近くです。 ホテル近くで、夕食に京都らしいおばんざいを食べたいなと考えています。 女子一人でも入れるオススメのお店があったら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 10時~18時頃までの京都での足

    9/16金曜日、京都で一日過ごしたいと思います。 行きたいところは、 鍛金工房 WEST SIDE 33(七条) 三条~烏丸御池の雑貨屋巡り グリルアローン(京都市役所前) です。 ホテルは京都駅前のホテルですが、京都駅付近から、上記のルートをすべて徒歩ではキツイでしょうか。 バスの一日乗車券を買ってもいいのですが、三条・京都市役所は近いし、おそらく徒歩で歩いてしまう気がするのですが…

  • 京都女性1人旅の計画

    出張で京都に行くことになりました。 せっかくなので空き時間を楽しもうと思います。 1日目は18時京都駅から自由時間です。 宿泊はモントレ京都なのでこのあたりで女性が1人でも 気軽に入れるおばんざいのお店を探しています。 2日目は朝から昼までが自由時間です。 昼には新幹線に乗らないといけません。 朝はイノダコーヒーで朝食をとろうかなと思っています。 その後昼までは東寺に行こうかと計画中です。 できれば甘味のおいしいところにも寄りたいのですが 時間が限られているので難しいかな・・と。 この計画でアドバイスがあればお願いします。

  • 京都四条烏丸周辺で朝ご飯

    今週末、四条烏丸にあるホテルに宿泊します。 朝ご飯をお願いしていないので、どこかで食べたいと 思っています。 そこで、四条烏丸周辺のオススメのモーニングが食べれる店、朝から あいているファーストフード店、パン屋さんなどを教えていただきたいのです。 10時にチェックアウトなので9時くらいにあいているところを 教えていただけたら嬉しいです。 買って帰って部屋で食べようかとも思っているので、普通のパン屋さん なども大歓迎です! よろしくお願いいたします。

  • 京都旅行(池丸御池から南禅寺)

    昨日も2泊3日の京都旅行プランについて質問させてもらった者です。 色々、詳しいアドバスいただきました皆様、改めてお礼申し上げます。 ひとつ質問を忘れてましたので、再度投稿させていただきました。 烏丸御池近くのホテルに宿泊しますが、11時半に南禅寺で 昼食の予約を取っています。 南禅寺までの交通手段はやはり地下鉄なのでしょうか? 地下鉄東西線までは分かりましたが、どこで降りるのか 所要時間などよく分かりませんでした。 よろしければ教えてください。 烏丸御池付近でお勧めのカフェやお土産屋さんも 併せて教えていただませんでしょうか。

  • 京都市烏丸御池付近で靴の修理屋さんを探しています。

    京都市烏丸御池(河原町三条・河原町四条を含む)付近で靴の修理屋さんを探しています。どなたか教えてください。

  • 京都旅行 効率のいいまわり方について

    9月末に、京都へ初めてのひとり旅に行きます。 効率のいいまわり方や、バス・地下鉄・私鉄の1日乗車券を買ったほうがいいのかも教えてください。 また、スイーツやおいしい食事の場所も知り たいです。 地方から三宮まで行き、阪急で京都へ行きます。 よろしくお願いします。 ・1泊2日 ・烏丸御池付近で宿泊 ・京都着 10:00ころ ・京都発 15:30ころ ・行きたい場所 清水寺・伏見稲荷・下鴨神社・嵐山

専門家に質問してみよう