• 締切済み

嫌われないためのマナー

友達や皆に嫌われたため縁を切りました。4年後の現在、緊張や不安があるため精神科で安定剤を貰っており無職です。短期アルバイトで新しく知人が出来たため今度は嫌われたくありません。 人に嫌われないためのマナーがあればおしえて貰えますか。 因みに、30歳代前半の女です。

noname#202582
noname#202582

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.5

貴女様が嫌われてしまったかな~って 思い起こせる悪かった点を見直して、直していく 事です、直ぐにね?! それが友達を多くする「コツ」ですよ。

• satoshino
回答No.4

>友達や皆に嫌われたため縁を切りました。 この表現は嫌われますね。 自分から縁を切ったのではなく 実際は嫌われて縁を切られたんでは? 自分のマナーに問題あるとお考えのようですが 小学生や中学生ではないのですから自然に友達など作れません 「自分はあなたと友達になりたい」とはっきり伝え 断られたら、友達になれない理由を確認しましょう。 夜中にこのようなことを質問しても 土曜の夜中に回答されるような方は友達のいない方です 考えればわかるでしょ。

• kaitara1
回答No.3

マナーというより、すべて自分ができることを丁寧にやっていくほかないのでは。

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 マナーにつきましては、 「一般常識」などで検索すればわかりますので、 一日ひとつづつでも、検索して覚えていけば十分ですよ。 私自身、自分の考えに反することにはおもいっきり抵抗するタイプですので、 それを笑って受け流してくれる人としかお付き合いはありません^^; 勿論、ただワガママを言うわけではなく、 間違っていることは間違っているとハッキリ言うだけなのですが……。 嫌われないようにするためには、 発言や行動を起こす前に、少し考える時間を作ってください。 感情をそのまま表すと、ほぼ間違いなく嫌われますよ。 これを言ったら、これをしたら、相手はどう思うだろう? アクションを起こす前に、ほんの数秒間考えるだけで、 あなたに対する誤解は起こらなくなります。 ワンクッション置くトレーニングを心がけてみてくださいね。 ではでは!

• hide6444
回答No.1

相手のことを理解して些細なことでも気遣ってあげる事です。優しさの押し売りは 要りませんが、さり気無い気配りは女性には一番アピールできることですよ。 後は相手が話をしてきたらしっかりと内容を聞いて、しっかり把握して自分なりの 答えを言うことです。女性は曖昧なことと嘘を特に嫌いますからね。 それから、女性の容姿など気にしているようなことには極力触れない事。 彼女から聞かれたら、ちゃんと返事をする事。