• 締切済み

施設基準について

病院に勤務している者です。今月より営業から総務課に異動になりました。 現在一般病床が60床ありますが、来年3月で看護師が退職するため 10:1の看護基準を満たせない見通しとなっています。 そこで質問ですが (1)10:1から13:1になった場合の収益のシュミレーション方法 (2)4月1日から変更する場合に施設基準はいつまでにどこに提出すればいいのですか。 初歩的な質問で申し訳ありません。 詳しく教えていただければ助かります。

みんなの回答

• etranger-t
回答No.1

「点数表の解釈」の施設基準が記載されている個所を熟読してください。後ろの方のページに詳しく記載されているはずですから。