• 締切済み

付き合っている時から思われてなかったのでしょうか?

半年お付き合いした彼と終わってしまいましたが、 付き合ってる時も、一度もお互いに「好き」とかの思っている気持ちを 言うことも聞くこともなく終わってしまいました。 私は彼をとても好きでしたが、いつも彼のペースで歩く時も 彼が数m前を歩き付いていく。ことが多かったです。 自分が手を繋ごうとしてもサッと交わされてしまうのがショックで、 自分からあまり積極的になれず 彼が繋いでくる時は身を委ねて繋いでいました。 冷静でクールなので、自分が積極的に彼に質問したり 近付いたりするとサッと体を交わされたり、 一言だけしか返ってこないこともあり、寂しく感じて とにかく積極的になれず、彼の反応が読めなかったり 掴めなくて、次第に彼のペースに合わせる形になっていきました。 彼からの告白で付き合いましたが、 付き合ってからは彼から「好き」と言われたことも 自分を好きと実感できることはありませんでした。 風邪でのドタキャンも2、3度あり、毎週土日に 会ってる時に、 私は彼の顔を見ながら話すことが多かったのですが 彼は目をそらしたり、あまり目が合うことも少なく寂しくて 余計彼との 付き合い方が分からなくなってきました。 毎週、2人で会ってる時も「自分のことどう思ってるんだろう? 私は彼をすごく好きで彼ともっと一緒にいたい。知りたい。けど 交わされることもあるし、私のこといいと思ってるのか?!」 といつも疑問に思ってました。 自分からも勇気がなくて、「好き」と言えませんでした。 半年経ち、会う約束をドタキャンされた時に今まで「大丈夫?気にしないで早く良くなって」 と許してましたが 初めて私が彼に怒り、音信不通の期間がありました。 それまでは毎日、彼から「鼻がムズムズする」「電車止まってて帰れない」 とか毎日連絡がありました。 1ヶ月連絡を取っていなく、 もう一度彼に連絡すると 「連絡取ってない間に吹っ切れてさ。 会ったら情が出そうだし会わない方がいいと思ってる。 残念だけどお互い次向かって頑張ろう」 と振られました。 結局、付き合い当初から、彼が自分をどう思ってたのか? ちょっとでもいいと思ってたのか? 又はたまたま誰も相手がいなかったから 私と付き合ってみただけだったのか? 暇つぶしに付き合ったけどやっぱり微妙。もう飽きた。と思っていたのか? 彼の気持ちが分からないまま振られました。 私は彼のそばにいるだけで幸せを感じてたので、これからも一緒にいたい。 ちょっとずつ気持ちを伝え合いたい!と思ってましたが 彼の気持ちがずっと分からないまま終わってしまい、 今更、結局私は好かれてなかったんじゃないか?! と落ち込んで、考えてしまい 心残りしかなくて辛いです。 好きじゃなかったなら、ハッキリ言われた方がよかったし、 「付き合って」と言われて嬉しくて仕方なかった私がバカみたいに思えてきます。 ドタキャンしたり一度も「好き」と言わなかった。 アッサリ「もう会わない方がいい」とメールで終わりにすることから、 やっぱり彼は私を何とも思ってなかったんでしょうか??

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

ははあ、初めての彼女なんてそんなもんだよなァ、なんて思っていたら、35歳と聞いてさんじゅうご!?と二度見してしまいました・笑。 つまるところ、そういう人だったんじゃないでしょうか。人と合わせられない人というのかな。自分のペースじゃないとダンスが踊れないような人です。 ダンスをやっている人から聞いたのですが、社交ダンスのような男女がペアで踊るようなダンスは女性に男性が合わせるのが基本なんだそうですが、そうはいいながらもお互いにリズムを合わせることが大切なんだそうです。しかしやっぱり中には男女問わずに自分のリズムじゃないとダンスが踊れない人がいるそうですよ。 つまるところ彼にとって恋人とのお付き合いとは「俺のリズムに相手が合わせる」というものだったのでしょう。相手が合わせるのが当然というか、彼の辞書には「相手に合わせる」という言葉そのものが載っていないのでしょう。 好きじゃなかったとかそうじゃなくて、終始噛み合っていなかったということなんでしょうね。そして、彼には噛み合わせるという概念がなかったということでもあったと思います。

aquamalin
質問者

お礼

お返事いただき、ありがとうございます! はい、彼は35歳で私もいい年齢です…(;_;) 付き合う前から分かりましたが、 彼は人に合わせることが大の苦手で いつでも自分のペースを大事にする。人より自分が大事。な人です。 でも完全に彼のペースばかりでなく、合わせてくれることもあるし 優しいところもあるので そういう発見をする度に、より彼を好きになっていきました。 自分が彼に合わせたり、理解していきたい! 受け入れていきたい。と好きなので勝手に思ってましたが 彼はそれを望んでいなかったのかもしれません。 付き合ってる時から接し方が難しい人でしたが、 一人ダンス、もしくは完全に俺に合わせてくれるダンスを したかったのかもしれないですね。。

回答No.1

お二人の年齢が分かりませんが、お若いのでしょう。 付き合いとは「このようなもの」ではないでしょうか。 多くは一方が申込み始まる。 (片思い、恋などから・・・あなたの「好き」も「想い」、 「恋」、「熱」、「風邪」のようなものではありませんか。)  今回のようにお互いの合意で始まる場合もある。 その後は以下のように交際が深まるか、あるいは途中で 一方が進まなくなり終焉に至るかのどちらか。 理解が深まる→より関心が高まる→思いやるようになる →ずっと一緒にいたいと思う→・・・→と進み、Love、 または結婚に至る。 まだ先もありますが、お若いようなのでここで止めます。 今回は始まって間もなく一方が(相手が)進まなくなり、 あるいは進めなくなり終焉しました。 時間、期間は半年でしたが、内容的には初動段階でしたね。 次の機会は逆になるかも。 相手のあることですから。 両者合意の場合のみ先に進むものなのですから。 縁とも言います。 (私は「離婚するなら結婚するな」論者です。  理由1)子供への影響が多大    2)女性(母親)が不利となる離婚がほとんど  だからです。)

aquamalin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 年齢はお互いいい歳で私32、彼35歳です。 結婚を考えたり、将来の話をしていてもいい年齢ですが とにかく彼が大好きで、一緒にいたかったので あっさり振られてしまいショックで立ち直れる自信がありません。 今まで人と出会っても、なかなか好きになれる人がいなくて 彼に出会ったのは、今まで何もなかったのは 彼に出会う為だったんだ。と思う程でした。 私は一緒にいたくても、彼は一緒にいるつもりはなかった。 お互いの思いが一致しなかったということですね。 好きな人からは思われない。とても辛いですが、 少しずつ立ち直れるように頑張りたいです。