• ベストアンサー

宗教やってる人に質問です

モルモン教会の宣教師による、ドーナッツ ラン って知ってますか? 主に夜中にアパートを抜け出し、ドーナツ屋さんのゴミ箱に捨ててあるドーナッツをとってくることです。 他にも、ケンタッキーフライドチキン ラン とか、 マクドナルドラン とか ありました。 それを冷蔵庫に詰めて、少しずつ食べるのです。  宣教師は貧乏なのでこれで腹の足しにしたわけですが、今はやっていないとのこと。   そこで質問です。あなたの属している宗教の宣教師が、 このようにゴミ箱をあさって食べ物をとってきて 家計の足しにする ということはしたことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mev5
回答No.1

其処が問題なのかな 宗教って!? ゴミ箱に捨ててある食べ物を食べている発展途上国の子供も居る その子達の気持ちも判るし家計も助かる むしろ その方が より 神を感じる事が出来ます しかし やはり 現代の宗教には 不向きである事は理解出来るが  それを 非とするのも おかしいのは確かだ・・・

yamato2203
質問者

お礼

ゴミは一度捨てたものだから、泥棒ではないし、エコにもつながるのですが、 ただ、ゴミ箱をあさる為に壁をよじ上ったりして不法侵入してしまった為に 問題となり、やっては」いけないことになったと聞きました。  モルモンンの宣教師は外国へ派遣される前に短時間でその国の文化と言葉を 覚えなくてはならず、なにせまだ10代の青年が多いので、お金の管理も うまく出来ず、電話料料金などの公共料金で1か月分のこづかいを使い果たしてしまい、 食料を買うお金がなくなってゴミをあさることが多かったのです。 他の宗教の宣教師はそういうことはなかったのかな、と不思議に思ったのです。  回答をありがとうございました。