• ベストアンサー

マック、ロッテリア、ミスド、吉野家、すき家、ケンタ、なか卯、餃子の王将…。

マクドナルド、ロッテリア、ミスタードーナツ、吉野家、すき家、ケンタッキーフライドチキン、なか卯、餃子の王将…。 この中でみなさんがおいしいと思う、 またはお気に入りのチェーン店はどれですか? なかなか変わったセレクトとは思いますが…。^^; この中にないものを、言っていただいても 結構です。

• mmcce
  • お礼率82% (39/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.11

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんが最近のお気に入りです。 山盛りになっているので、野菜とはいえボリューム満点。 スタバも好きですが、食事どころではないので趣旨と違うかな? 山田うどんも好きです。 真っ黒な汁のうどんが、北関東の味です。

mmcce
質問者

お礼

すっごくタイムリーです。^^ つい最近、 リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」を食べましたが、 おいしかったです。^^(特にスープが) 国産野菜にこだわってる、とTVでやってたので、 前から食べてみたかったのですが。^^ 食べきれずに、「持ち帰りたいのですが。」と言ったら、 ご丁寧に包装してくれました。 スタバもおいしいですよね!^^ あの緑のマークを見ると、 つい入りたくなってしまいます。^^; 山田うどんも、いいですよね。^^ 私はまだ行ったことないですが、 家族が絶賛してました。^^ この前、山田うどんに行くために、 わざわざ遠出したのですが、 あいにくやってなくて、 食べ損ねてしまいました。(>_<)

その他の回答 (13)

回答No.14

関西で、王将とマックのすぐ近くに住んでいました。 よく行ったのは圧倒的に王将です。 東京はどうなのか分かりませんが、 向こうの王将は、新聞によくチラシが入り、 とにかく安くたくさん食べられます。 味も、そこはまあまあ美味しかったです。 席数が多いので、東京ほど待ちませんし・・・。 ちゃんぽんや餃子、焼きめしをよく食べていました。 ハンバーガーはモスに一票です。 でもたまに、マックのポテト(だけ)を食べたくなります。 ミスドは、ポイントがつくので、100円の時、結構行きます。 グッズがかわいいので、気に入っています。

mmcce
質問者

お礼

ありがとうございます。 >東京はどうなのか分かりませんが、向こうの王将は、新聞によくチラシが入り、とにかく安くたくさん食べられます。味も、そこはまあまあ美味しかったです。 大阪の王将がおいしということ…?とも限りませんかね。^^; >ハンバーガーはモスに一票です。 モス人気ですね!選択肢に入れずに、 申し訳ありませんでした…。m(__)m というより「ロッテリア」がここまでお一人もいらっしゃらないんですが…。^^;なんででしょうかね。 >ミスドは、ポイントがつくので、100円の時、結構行きます。 グッズがかわいいので、気に入っています。 私も同感です! グッズ可愛いですよね! だけどつい最近、100円の時行きましたが、私の好きな「オールドファッション」が売り切れで、出来るまで30分かかると言われ…。 なくなく諦めました。(>_<)

• kaerunrunb
回答No.13

なか卯の親子丼が大好きです。 無性に食べたくなって、朝の通勤途中で寄ることがあります。 松屋のハンバーク系定食もお気に入りです。 期間限定のトマト煮込みハンバーグが特にいいです。

mmcce
質問者

お礼

「なか卯」いいですよね。 松屋も人気ですね! 是非今度いってみたいです。

• lile
回答No.12

ファストフードは嫌いなんですがミスドだけは食べます。

mmcce
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは。 個人的には、「バーミヤン」の『回鍋肉(ホイコーロー)』は、 好きですよ。 「おおぎやラーメン」は、当たり外れが無いが、 どの店舗も味が濃い!

mmcce
質問者

お礼

ありがとうございます。 「バーミヤン」忘れてました。^^; おいしいですよね! >「おおぎやラーメン」 というのは知りませんでした…。

noname#110649
noname#110649
回答No.9

マクドナルド:安さと話題でよく利用する。あの単純な味わい、意外とクセになるらしい。噂ではピクルスとケチャップはマクドナルドオリジナルらしい。フライドポテトが一番美味い。自称世界一美味いマックフライポテトは伊達じゃない。 ロッテリア:超マイナーだった頃と隔世の感がある。いつも盛り上がってる感じ。近所にないので利用した事ないが。 ファーストキッチン:近所にないので利用しない。味は可もなく不可もない。おいしいといえばおいしかったが余り印象には。 モスバーガー:味がいいときと(微妙にだが)悪いときがある。味がいいときはどこよりも飯食ったって満足感があったのだが。最近は利用してない。匠バーガーってあったでしょ?何か果汁を練りこんだパンがサッパリ感を誘って物足りない味になってしまった。皆さんどうでした? フレッシュネスバーガー:フレッシュって言うからにはフレッシュそうな野菜を出して欲しい。クタっとしたレタスといい、ハインツのマスタード、ケチャップといい(スーパーで買えるじゃん)もそっと努力して欲しいところ。 バーガーキング:手軽に食べれるさくさくしたオニオンリングフライ、手を汚してしまうほどのケチャップ等。美味い。固定ファン獲得してるのも納得。 ミスタードーナツ:手軽にドーナツ食べれるってすごいいい。当然コンビニや製パン会社のよりおいしいと思ってます。最近行ってないけど。 吉野家:安くて美味い。案外クセになる。なかうみたくサイドメニューが充実してるとうれしいが。 なかう:カツ丼もかき揚げ丼も牛丼も合格点。が、うどんが美味い。下手なうどん屋よりここ。 すきや:近くにないから最近行かないけど、好きでしたよ。味はともかくガッツリ飯食える。 ケンタッキーフライドチキン:ここのフライドチキンじゃなきゃやだって人たくさんいると思う。お気に入りはフィレサンドとフライドチキン。

mmcce
質問者

お礼

いろいろとご丁寧に、どうもありがとうございました。 03ot1jrtq6さんは、マクドナルドと、以前のモス、バーガーキング、ミスタードーナツ、吉野家、なか卯、すき家、ケンタッキーフライドチキンがお好きということですね! その中でもなか卯に関しては同感です。 >うどんが美味い。下手なうどん屋よりここ。 だしが、すごく美味しいんです。 マクドナルドもおいしいですよね!^^

noname#108817
noname#108817
回答No.8

よく行くのは「王将」と「吉野家」す。 実は私はそれほどでもないですが、 夫が好きなんですよね~。 近所に「なか卯」が出来て、いつも前を通りかがっていましたが、 ずっと入ったことがありませんでした。 なんだかいつもお客さんがいない感じで ひっそりしていて入りにくかったのですが、、 先日入ってみました。 なかなか良かったです。 鴨肉の乗ったおそばを食べました。

mmcce
質問者

お礼

なか卯の「はいからうどん(揚げ玉抜き)は オススメです!!^^)

• kei811
回答No.7

何故2つとも書いてないのか分かんないけど、好きなのはマック以外にモスと松屋です。 モスは家のすぐそばにあって大手バーガー店では1番美味しいから利用し、松屋は狂牛病問題で牛丼販売休止中に初めて行き、美味しかったし、普通の牛丼では無いカルビとかの丼や豚丼も好きで地元にあるから行きます。 ちなみにミスドも好きと言えば好きだけど、行くのは毎回じゃないけどセールのみなんでお気に入りではないです。

mmcce
質問者

お礼

>何故2つとも書いてないのか分かんないけど 実は「モス」は、質問文を書く時、 wikiを調べたりして、検討しました。^^; でも、うちの近所にあったモスが、 二軒つぶれたりして、「けっこう今は、マイナーなのかも…?」 と思ったりして(モスの人ゴメンナサイ)、書くのやめました。

• Nannette
回答No.6

餃子の王将の東京ラーメンが好き、ただ、王将ってお店によって味もメニューの一部も違っているみたい、だとしたら、横浜の石川町駅の一画にある王将の東京ラーメンと限定、もちろん餃子もあわせて注文。 家族ぐるみでのパーティーというと、きまってケンタのフライドチキンが登場、あれって飽きないねえ。 ハンバーカーでは、マクドは個人的にあまり好きじゃない。日本でも、ドイツでも、なんだかとにかくトラブルが多くて。 ハンバーガーならモスバーガーかウエンディーズをよく利用するけれど、それはたまたま通り道にあるから。 牛丼って言えば、すき屋、松屋などもあるけれど、ひと頃ほど食べなくなったなあ。でも、食べるならやっぱり吉野家のがいいかな。 ローカルでは東京の品川駅の横須賀線のホームの立ち食いそば店のかき揚げそばが美味しかったけれど、ホームが変ってしまった。まだあるのかなあ。

mmcce
質問者

お礼

>王将ってお店によって味もメニューの一部も違っているみたい こういうことなんですか^^; 今まで、近所にもなくて、 行ったことなかったですけど、 どうしようかなあ。^^; モスバーガーは結構人気なんですネ!

• rikukoro2
回答No.5

・マクドナルド  素材の味というより、調味料の味。味が基本的均一(胡椒など)商品が多く、あまり美味しいと感じない ・ロッテリア  マクドナルドよりは素材の味がするが、それを調味料で打ち消している。味に統一感がない ・ミスタードーナツ  普通に美味しいドーナッツ。 ・吉野家  他競合店よりは美味しい。 ・すき家  肉の味よりも、調味料の味がきつい。 ・ケンタッキーフライドチキン  味はいいと思うが、皮の歯ごたえが一様に楽しめない。チキンは皮が美味しいのに・・・ ・なか卯  近くにない ・餃子の王将  コックのスキル? のせいか王将でも店舗によって大きく味が違うことが多いので評価は困難 ハンバーガでは『モス』が好きです

mmcce
質問者

お礼

つまりrikukoro2さんは、 まだ許せるのは、 「ミスタードーナツ」と 「吉野家」 と、いうことですかね! あと、「モス」も!

noname#107500
noname#107500
回答No.4

一番利用するのは、なか卯ですね。 一番ガッカリしたのは餃子の王将ですね。(こんな程度で客を並ばせているのか、と)

mmcce
質問者

お礼

実は私がこの中で一番お気に入りは、 なか卯です^^ 餃子の王将は、近所になかなかなくて、 探してるんですけど まだ一度も行ったことありません。^^;