• ベストアンサー

スタンドのシェードのみを綺麗にしたい

表題の通りなのですが、 スタンド(ベッドサイド用の小さなものです)のシェードのみって交換できるのでしょうか? メーカーは書かれておらず(剥がれてしまったか不明)、分かりません。 上から1つネジ止めで固定するよく見るタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomopetio
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

シェードのみの交換ということで,まるごと交換したいのか,幕体のみのクリーニングかわかりませんが,どちらにしても可能です。 メーカーがわからないので,店の紹介もままなりませんが,まずはインテリアショップ等に持っていって確認するのが良いかと思います。

interior
質問者

お礼

そうですね、インテリア店探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレーンシェードの壁への取付金具について

    先日オークションにて新品のプレーンシェードを購入したのですが、 壁への取付金具、取扱説明書がついていないものでした。(T-T) 現在相手方に連絡中なのですが、アウトレット品という事もあり 「不明」という返事が返ってきそうです。 メーカーもわからない状態です。 そこで質問なのですが、プレーンシェードを壁に取り付ける為の 金具というのはどこかで売られているのでしょうか? メーカーによってサイズが違ったりなどで、オールマイティーには 使えないのでしょうか? 取付する場所には現在ブラインドを付けており、そのブラインド専用の 取付金具が現在壁についている状態です。 (窓のくりぬいた部分ではなく、窓のすぐ上の壁に付いています。) その金具にも取り付けてみましたが巾も合わず、パチンと巾に合わせて止めるタイプなので取付不可でした。 カーテンレールなどはつけていません。 巾85cmほどのくりぬき型?の窓で、購入したプレーンシェードは 90cm巾の長さ180cm、マジックテープで布が取り外して 洗えるタイプになっています。 裏側は3本の紐が通っており、3本の紐の根元はネジがついた 白い金具についています。その白い金具は移動可能です。 移動がなぜ可能なのかも良くわかりません。 なにせプレーンシェード自体初めてなもので・・・(^。^;) どなたか詳しい方宜しくお願い致します。

  • 吊るすレシピスタンドをさがしています。

    キッチンで吊るすタイプのレシピスタンドを探しています。 ネット状でいろいろ検索してみましたが 探しきれませんでした。 ベルメゾンに今あるひっかけて吊るすのではなく ネジで固定して、重い料理本でも落ちてこないものが 理想です。どこか買えるところをご存知の方は 教えてください。

  • サイドスタンドが曲がった・・・

    いつもお世話になっております。表題のままなのですがサイドスタンドが曲がってしまいました・・・ただし純正品ではなく足つき性を良くする為に付けた車高調整キットで起き気味になった車体を補正するショートスタンドが曲がってしまいました。何らかの異常な負荷がかかってしまい曲がったと思われます。(当方では異常に負荷がかかる様な事はしておりません。通常に使用していました。)曲がった部分の塗装が剥がれていた事とサイドスタンドを下ろして降車する際に微妙な傾きが気になり気が付きました。既にメーカーに問い合わせて現物をメーカーに送り商品代金及びその他工賃などの返金を求めましたがメーカーからは解答ならびに代金の返金などの連絡は一切ありません。5月末までは回答ならびにメーカーの対応を黙って待つつもりでいますが、それを過ぎても連絡などが無い場合はどの様な対応を取るのが良いでしょうか?社外パーツのトラブルなどを経験した方などのご意見お聞かせ下さいませ。

  • サイドスタンドから錆?

    8月に新車で購入したばかりのHORNETなのですが、駐車場を見たら、 サイドスタンドの周りが少し茶色くなっているのに気づきました。 最近、雨が多かったし、じめじめした陽気が続いたので、もしや スタンドの裏が錆びてきているのでしょうか? センタースタンドがないので確認が出来ませんが…。 駐車場での保管状態ですが、コンクリートの上に直接サイドスタンドを 出して置き、カバーをかけてあります。 屋根のない駐車場なので、雨がふった場合は、カバーのみが頼りです。 1ヶ月点検の際に見てもらおうとは思いますが、もし錆びてきて いるのだとしたら、どのような対策ができるでしょうか? 錆止めスプレーを吹き付けるぐらいですかね…? ご教授くださいませ。

  • クランプ式のスマートフォン用スタンドを探しています

    クランプ式(机などへの固定式)のスマートフォン用スタンドを探しています。 よくベッドで寝転がりながらワンセグや動画を見る機会が多いのですが、 ベッドの上だとスマートフォンが固定できずにすぐに動いてしまい、 しかも手でずっと持っていなければならないので、縦あるいは横で固定できるホルダーを探しています。 卓上型だとベットの上だと安定しないので、添付した電気スタンドのように、 机などに固定するクランプ台が搭載されていて、上下左右に自由に動き、 電気の部分がスマートフォンをそのまま挟める感じのスタンドって存在するのでしょうか? (うまく表現できなくてすいません) ちなみにスマートフォンはIS04を使用しています。 もし存在するようでしたら、商品名などを教えていただけたらと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • DSi用の固定スタンドありますか。

    「どこでもヨガ」や「角ちゃん式筋トレナビ」をやるときDSiの置き場に困ってます。 床や机に置くと高さ会わないというのもありますがDSiを開いたままだと下も上も見えない。 かといって曲げて置いても上しか見えない。 DSiを固定するスタンドがあればいいのですが。角度調節できるタイプ。 あとこんなのはありませんかね? 1mぐらいの上にミニテーブルが付いてるスタンド。 支えの棒が自由に曲げられるか高さ調節できるもの。 これがあればミニテーブルに吸盤付きのDSi固定スタンドをくっ付ければ 座ってるとき・立ってるときでも対応できるのでいいんですけどね。

  • シェード型カーテンのカビ落とし方法

    現在コーナー出窓に据え付けてあるカーテンなのですが、外側にレースタイプ、その内側(部屋側)に遮光の、両方ともプレーンシェード型カーテンをさげています。 冬場の結露などによりレースの下のほうがひどくカビてしまっています。黒い斑点状のカビです。遮光カーテンの方は大丈夫です。 据え付けの際、業者に「遮光カーテンの方は上がマジックテープになっているから洗うのに外せるけど、レースの方は金具と一体型になっていて外せないから、洗えないよ」と言われました。よく見てみても、カーテンに金具がガッチリはまっていて、その金具が上部レールの金具とネジ止めされているし、レースの上部にも下部にも、どちらにも細いポールが入っていて、しっかり縫われていて抜き出す出口もありません。 先ほどお風呂用カビ取り剤を薄めて吹き付けてみましたが、全然効果ナシです。 どういう洗剤を使ったら、カビがきれいに落ちるのか、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイのスタンドが破損

    DellのDIMENSION_5100Cと同時に購入した液晶ディスプレイの スタンドが破損しました。 メーカに問い合わせたところ (1)液晶ディスプレイの保証期間は過ぎていて、スタンド部分のみの  交換は出来ない。 (2)新規購入は2万~3万で保証期間は90日。一応見積書は請求。 液晶本体は正常です。スタンドはディスプレイの背面でネジ4本 にて固定されています。外側がプラスチックで内部の金属のダイ キャストがボロボロです。 PCのパーツを扱っている店でDELLの製品or中古のPCを扱って いる店がありましたら情報を教えて頂けませんでしょうか よろしくお願い致します。

  • カメラ固定用吸盤スタンドについて

    クルマのダッシュボードにビデオカメラを設置して撮影したいのですが、 ビデオカメラ裏のねじ穴に固定して使用する吸盤タイプが普及していると思われます。 しかしながら、わたしとしては、一旦向きを固定したら微調整を付けるたびにしたくないので、 アタッチメントみたく、取り外しが利くような吸盤スタンド、もしくはそれに準ずる器具はありませんでしょうか。 イメージ的には、自転車のLEDライトを取り付ける感覚でカチ!とはまるようなもので、 微調整はスタンド側で行えるようなものを・・・・

  • SPスタンドの 「転倒防止」 はどうしていますか?

    Taoc 社製の EST-50HL を使用しています。 http://www.taoc.gr.jp/new_est.html 金属製のスパイクベースの上にスタンドを置き、その上にスピーカーを乗せているのですが、転倒防止については何もしていません。 ただ、ポンと背の高いスタンドに乗せているだけです。 ちょっとでも揺れたら、まともにひっくり返るような感じになっているのですが、こんな場合、どうするのが良いのでしょうか? 別のメーカーのスタンドにはスピーカーをボルトで固定してしまうようなものがあったと思うのですが、スピーカーに悪影響が無いのかな? と感じていますし、それにこの Taoc のスタンドでは台にボルトを通すような穴は開いていません。 それにボルトでスタンドに固定したとしても、頭デッカチになっているのは変わりなく、スタンドごとひっくり返ると思います。 皆さんはどうされていますか?

専門家に質問してみよう