• 締切済み

妊娠時のおりもの

妊娠超初期症状のときのおりものと想像妊娠のおりものって色とか粘り気とか量とかって同じですか? 違いますか?

• 1Ace
  • お礼率0% (0/26)
  • 妊娠

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

違います。 実際に妊娠すれば、受精卵の為に胎盤の形成や受精卵への栄養補給など、現実的に母体として体が反応しますので、それに伴って分泌物も変化します。 それに対して想像妊娠は、あくまでも精神的な影響が体に出ているだけですので、体自体が母体ではないですから、分泌物も妊婦とは大きく変わってきます。 まあ、そもそも妊娠超初期症状のおりもの自体に個体差が有りますので、おりものの状態だけで妊娠の有無の判定は医師歴50年の産科医であっても無理ですよ。 その為の妊娠検査薬であり、妊娠の血液検査があるのですから。