• 締切済み

妊娠初期症状のおりものについて

妊娠の初期症状のなかに「おりものがふえる」というのがありますが、どういったおりもの(例えば白っぽくて粘り気はない、さらさらしたもの、とか量は排卵の頃と同じくらい、とか)が増えるのですか? 妊娠の経験がある方、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数144

みんなの回答

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.3

#2です。妊娠を希望されているということなので、もう少し詳しく書かせていただきます。 オリモノの変化は妊娠が判明してから変わったような気がします。 まだ妊娠がわからないような初期(生理予定日前や数日後など)には、まったく変化はありませんでした。 ただ、その頃、お腹がなんとなく生理になるのかなぁ。っていうような違和感?明日にでも生理になりそうな感じがありましたよ。 (これは2回の妊娠両方ともありました。)

chandol
質問者

お礼

再度詳しくありがとうございました。 生理予定日まであと1週間くらいあるのですが、昨日夜からなんとなくおなかに違和感というか、ちょっと??って感じの状態になっています。私は独身時代から、生理の始まる1週間前の1~2日間、下っ腹がちょっと痛む腹痛があり、いよいよ始まるゾっていう前日くらいに頭痛がするというPMSがあるのですが、なんか今回も撃沈なのかなぁって思っています~><

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.2

おりものは妊娠してから出産するころまでずっと通常より多かったです。 ただ、妊娠によっても違いますが・・・1人目の頃は初期のころに、普通の無色?でちょっとベタッとしたものが増えましたが、中期頃にはなくなりました。 でも現在2人目を妊娠していますが、今回は初期の頃は、ちょっとサラッとした感じのものが下着が湿ってしまうくらい出ました(その為1日に数回下着を取り替えていました。)中期に入って白くベタッとしたものが増えてきて、後期に入ったいまはサラッとしたおりものに変化しています。 どのオリモノも特にニオイは気になっていません。

chandol
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昔は気にすることは無かったんですが、結婚して子供を、と考え始め、もし出来ていたらどういうふうな状態になるのかが知りたくなって質問しました。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 現在18週ですが、妊娠したばかりの頃は特にオリモノが増えたりはしませんでした。 目立って増えて来たのは、最近...そうですね、私の場合は15週過ぎたくらいからでしょうか。 色は無色から少し白っぽく濁った感じのもので、伸びない、ペトッとしていて、ほとんど無臭(少し水っぽいニオイ?)です。 妊娠初期にオリモノが増える人もいると思いますが、たぶん高温期の延長みたいな感じのものだと思いますよ。

chandol
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 妊娠を望んでいますのでちょっとした変化にも敏感になっていまして、おりものが増えるとは書いてあってもどういう感じのものが出てくるの?と疑問に思って質問しました。

関連するQ&A

  • 妊娠の初期症状?

    次回の生理が心配なので質問します。 生理周期は28日前後です。 前々回の生理開始日が10月9日、 前回の生理開始日が11月6日です。 11月15日と18日と23日に彼氏と性行為をしました。最初は生でして途中からゴムをつけて終えるという感じでした。 排卵日が計算上だと19日だと思うので、とても妊娠が心配になってネットなどで色々調べ、それからはおりものの変化などに気を使うように心がけるようにしています。基礎体温は今もつけた事がないです。 おりものの変化など、これまで全然気にして確認した事がなかったので、19日以降ぐらいからしか覚えていないのですが、19~23日は白っぽく少し粘り気があり、量は少量でした。 でも24日の夜に白で量の多い粘り気のあるおりものを確認しました。 そして、22日ぐらいから今も乳首が痛いんです、胸の張りとは少し違う感じがします。押さえると痛みがあります。 これは妊娠の初期症状なのでしょうか? 妊娠だとしたら、初期症状ってこんなにも早く現れるものなのでしょうか? 妊娠している可能性が高いでしょうか? それと、検査薬をしようと思っているのですがいつごろから反応が出ると予想できますか? 病院に行くつもりではあるんですが、それまでがとても心配でたまらないのと、生理や妊娠の事について正しい知識を身につけたいと思っているので、でどうかご返答よろしくお願い致します。

  • 妊娠時のおりもの

    妊娠超初期症状のときのおりものと想像妊娠のおりものって色とか粘り気とか量とかって同じですか? 違いますか?

  • 妊娠初期のおりものについて

    いつもお世話になっています。 昨日、妊娠検査薬で陽性反応がありました。 生理不順なので、排卵日は不明なのですが、基礎体温とおりものの状態で見当をつけています。 高温期14日が経過していることもあり、恐らく今日が生理予定日です。 そこで質問なのですが、 昨日から、おりものの量がどんどん増えてきています。 黄色がかったクリーム状で、生理の時のように、“ドロッ”と出てくる感覚があります。 おりものシートをこまめに替えている状態です。 実は、一月前ほどにカンジダ膣炎+細菌性膣炎の治療をしたばかりであり、今回のおりものが、妊娠初期のものなのか、膣炎の再発なのか、心配です。尚、かゆみなどは全くありません。 今のところ、産婦人科には、胎嚢が確認される頃に行こうと思っています(が、膣炎や他の病気の心配があるようならすぐにでも受診します!)。 初期症状に個人差があることは承知していますが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? それと、下腹部・股関節のあたりにチクチクするような痛みや違和感があり、今にも生理が始まりそうな感覚があります。 これも初期症状に多いのでしょうか? ご経験やお考えを聞かせていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠初期のおりものの状態??

    こんにちはいつもお世話になってます。 今回妊娠検査薬で陽性反応があったのですが・・まだ排卵後2週間くらいです。 おりものの状態なのですが、すごく多くて粘り気が多い黄色と白の間のような感じなんですが、これって心配なものなのでしょうか?

  • 妊娠初期症状が始まる時期について。

    妊娠初期症状って排卵後翌日または翌々日からおこることってありますか? 今月の生理は11月4日にきました。生理周期は28~30日です。 17日に生理痛のようなものを感じ、 19日に5センチほど伸びるゼリー状の透明おりものを確認し、 21日に透明の弾力?のあるスライムのような今までにない透明のおりもの?らしきものがどろって出てきました。 臭かったです。そして今までにないくらい伸びました。(これははたして排卵時のおりものなのでしょうか?) 性行為は上記であげた19日に膣外射精をしました。 現在、21日頃からかなりの眠気と下痢が頻繁に続いて先ほどから乳首が張っていることに気がつきました。 これはやはり「妊娠初期症状」と言われるヤツなのでしょうか? しかし、21日に排卵だったとして排卵したその日から妊娠初期症状などおこることがあるのでしょうか? それとも単なるホルモンバランスの乱れで眠気や下痢、乳首が張っているだけなんですかね? 今月は4日に生理が来て、6日に止まり、また8日に真っ黒の出血が1日だけ起こりました。 また、排卵前に生理痛のようなものにも襲われ、排卵と思われる21日に今までにないおりものを発見するなど いろいろ疑問に起こることがたくさんありました。 一体私の身体はどうなっているのでしょうか。心配なのでアドバイスください。。。 妊娠初期症状は排卵日何日後から起こるかも教えてください。 質問ばっか、文章下手ですみません

  • 妊娠初期症状について

    もうすぐ11Wになります。先週くらいまではオリモノが多かったように思いますが、このごろ少なくなったような気がします。妊娠初期はオリモノが増えるとありますが、10Wくらいまでに量は落ち着くものなのでしょうか?つわりも落ち着き、不安です。経験者の方アドバイスお願いします。

  • 妊娠初期症状…?

    いつもお世話になっております。 また、お願いします。 長文です…お願いします> < 彼と、生理が終わった日、生理が始まってから7日目に仲良しをしました。もちろん、コンドームで避妊をしました。破れてなどはいなかったはずです。ただ、根元から漏れなかったかと言われると、あまり確かめなかったので不安です;; 避妊希望なのですが、 妊娠初期症状と呼ばれるものが今月たくさん出てきて不安です…。気にしすぎなのでしょうか…? 現在高温期7日目で、昼でも口の中が熱い、下腹部がたまに痛いという症状です。胸が、高温期前半は強く触ると痛かったのに、後半ごろからはサイズが大きくなってはいるものの、触っても痛くなくなりました…。妊娠のせいですかね…? 基礎体温を測っていたのですが、昨日の高温期後半から今まで36.8くらいだったのに、37.0~37.1に上がりました…!着床して妊娠したから上がったのでしょうか?(・・;) 下腹部は、右が痛くなったり左になったり中央だったりとまちまちです…。これは、高温期初日から続いています(汗)今まで排卵痛はなかったので妊娠?と不安になってしまいました。それに、排卵痛にしては長いですよね…。 また、排卵予定日の3日前に茶色のおりものが、排卵予定日にピンクのおりものがありました。生理以外にこんな症状が出るのも初めてです(汗)排卵出血というものでしょうか…? このことと下腹部の痛みが関係しているのかなとも思っています。 ルナルナではあまり危険な日となっていなかったのでしてしまいました…。 でも、排卵日の1週間前で妊娠したともネットで聞いて、不安です…。 それに、はやく排卵がくることだってありますよね;; この症状は妊娠のせいだと思いますか? また、妊娠の可能性は高いでしょうか…? 不安です…どうかよろしくお願いします;;

  • 妊娠初期症状が表れる時期について

    20代、社会人です。 いつもはない乳首の痛みがあり、もしかして妊娠の初期症状なのではないかと疑っています。 前回の生理は1/1~1/6あたりまでで、生理周期は30~32日程度です。 30日より早まることはほとんどなく、毎月ほぼ順調に生理がきています。 今月の排卵は、粘り気のあるおりものが出ていたので、14~17の間にあったものと思われます。 性交があったのは1/3、1/7、1/13、1/14で、3日は生理中で安全かと思い、軽率ながら中出ししてしまいました。 その他の日は最初からゴムで避妊しています。 また1/13は生理周期から見て危険日だったと思うのですが、抜く時にゴムが抜け落ちてしまい、もしかして少し漏れたかもしれません。 19日頃から乳首に痛みを感じ始め、現在も敏感な感じで、服と擦れるなどすると軽い痛みがあります。 乳房自体はそれほど張っているわけではありません。 その他は食欲も通常通りですし、それほど変わったことはありません。 色々なサイトで調べてみましたが、妊娠の初期症状は生理予定日近くにならないと現れないと書いてある所が多く、まだ生理予定日も先ですので、この乳首の痛みはなんなのだろう…と^^; (いつもは生理予定日5日前あたりから胸が張ってきます) 妊娠ではなくても乳ガンの可能性があったりするのでしょうか。 妊娠していたら彼氏は結婚しようと言ってくれていますし、私も産みたいとは思っていますが、仕事のことや住居のことなど、不安に感じていることも多いです。 何か経験などある方がおられましたらアドバイスお願いします

  • 妊娠初期症状について

    こんにちは 生理前の妊娠初期症状について教えてください。 7月22日に生理が始まり8月3日に仲良ししました。 排卵日はだいたい生理後2週間目くらいなんですが・・・ 先週くらいから体の熱っぽさ、何もしてないのに急なめまい、動悸、 一番気になっているのが排卵予定日くらいからずっと続いているおりものです。 量は多くはないのですが・・・ 排卵予定日と仲良しした期間が1週間ほどあいてるので 頑張って精子が生きてくれていれば妊娠の可能性もあるのかなぁ・・ なんて期待しています。 基礎体温を付けてなかったので判断が難しいのですが。 もうすぐ生理予定日なんですがソワソワしてしまって! どなたか同じような症状で生理前に陽性反応が出た、もしくは 生理予定日過ぎてから妊娠が発覚された方がいたら教えてください!

  • 妊娠初期症状はいつからありますか?

    こんにちは。19歳の学生です。 先月23日に生理がきて29日に彼氏と仲良くしました。 排卵日もまだだろうと思って避妊していませんでした。 そうしたら、今月5日(生理から13日)に茶色いおりものが出ました。 でも1日も経たないうちになくなりました。 これは妊娠初期症状なのでしょうか? こんなに早く症状として現れるものなのでしょうか? 1人で考えていても全く分からず、 誰かに相談もできずとても不安です。 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう