• 締切済み

どうすれば?

僕のパソコンはかぞくで買ったからブラジル語、日本語 が6;4ですがいまはにほんごがきえてます 最初はかきこみができないわ日本のHPは文字化けして見えませんでしたが いまは友達のおかげで書き込みでき{日本語で}文字化けもしてません ですが日本語のプログラム{?}がなおしたいんですが自宅でできますか? パソコンを買った時ついたCD-ROMが何枚かあります それでなおせないんでしょうか?

みんなの回答

• kaha
回答No.2

> 僕のパソコンはかぞくで買ったからブラジル語、日本語が6;4ですがいまはにほんごがきえてます 「パソコンは購入時から、日本語版、ブラジル語版の両方のWindowsが起動するデュアルブートのパソコンでしたが、現在、日本語版Windowsが起動しなくなっています。」ということですよね? 自宅でパソコンを購入時の状態には戻せるるはずですよ。戻し方(再セットアップ方法)はパソコンに付属の説明書に書かれていると思います。

ritti
質問者

お礼

かいとうありがとうございます これから説明書をよみなおそうとおもいます

noname#6521
noname#6521
回答No.1

>友達のおかげで 今、友達の家のPCを借りてやっているんですね? >自宅でできますか? 方法を教えてくださいということですね  文字化けはHPだけですね  文字コードがおかしいのでは  IEだったら ページ上で右クリック → エンコード  で文字コードを何かに変えてみてください >僕のパソコンはかぞくで買ったからブラジル語、日本語 が6;4ですがいまはにほんごがきえてます  すみません よく意味が分かりませんでした・

ritti
質問者

補足

>すみません よく意味が分かりませんでした・ 説明ぶそくですみません 前はパソコンを起動すると日本語かブラジル語をえらべたですが今はブラジル語だけです