• 締切済み

背中がくすぐったい....

わたしは中学の時に、起立してると背中がくすぐったいというか…背中を指でツーっとされる感覚が来てビクッとしてしまい、それ以来治りません........シーンとしていたり、人が後ろにいると必ず起こります。もうそれを意識しちゃって背中が敏感です。卒業式のときなんかも最悪でした....背中をさわったり落ち着かなくて........もう、それがほんとに辛いです。今は高校生なんですが、授業中も椅子が背中にあたってるだけでもくすぐったくなりムズムズします........もう高校の卒業式がほんと嫌です。何なんですかね…。1人になったり、皆が騒いでる時は全然大丈夫です....なんとかして治したいのですが親にはこんな変な症状言って病院行きたくないです....なんかいい方法とかありますね....背中に何かを貼るとかマッサージとか....なんとかしてほんとに治したいです。この症状を共感出来る人いませんか?本当に悩んでます....

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mev5
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

過敏症かアレルギーだと思います 病院に行きたくないってなってるが 適切な薬を貰う為には医師に診て貰う方が良いが 市販薬で もしかしたら 効き目がある薬があるかも知れません 薬剤師の居る薬局で聞いてみるのが良いかも・・・

関連するQ&A

  • 背中の違和感について

    背中がピリピリしたり、チクチクしたりして、椅子の背もたれに寄りかかれない程に違和感があります。 場所は丁度胃の高さ位で、皮膚の表面がピリピリしたりチクチクしたり、時には背骨をずっと押されている様な感触もします。 見た目は何も異常は無いのですが、とにかく気になりだしたら、その違和感により 背中を何かに触れさせていられないんです。(指圧などマッサージされる事が苦手な性分もあります。) 車を運転する時も、初めは気にならないのですが、その内ピリピリやチクチクを感じ出し、背もたれから体を離して運転しています。 座椅子に座っていても、数分でこの違和感に耐えられなくなり、横になったりしています。 こんな症状の原因について、情報をいただきたいのですが、宜しくお願いいたします。

  • 背中が痛い。なぜ?

    背中と腰の中間の左側がいつも痛いんです。 鍼灸院でマッサージしてもらっても、その時は気持ちいいんですけど 痛さは消えません。 なんとなく内からのSOSなのかなぁ・・・とか思っています。 こんな症状に心当たりはありませんか?

  • 背中の筋肉のこわばりについて

    1か月くらい前から日常生活に支障をきたすほど背中が痛いです。 背中を中心に、首、そして腰も痛いです。 (特に朝布団から起きる時がもの凄くつらい。寝返りもつらい。) ロキソニン、エペルを飲んでいて、それを飲むと結構楽になります。 飲むのをやめるとまたもの凄く痛くなります。 この症状とは関係なしに、1年ほど前から線維筋痛症の治療を受けていて、 ガバペンを飲み続けています。 (しかし、背中の筋肉のこわばりに対してはこれといって効果がない。) 整体にも通っていて、そこでマッサージを受けるといくらか楽になります。 この背中のこわばりというか、血行が悪くて生じる痛み?は実際直るという事はあるのでしょうか? 薬にしてもマッサージにしても、その時は直る、と思うのですが・・・。

  • 背中のトレーニング

    背中のトレーニング 背中の脊柱起立筋(蕀背筋?)を鍛えて、ダブルバイセップスバックの時に出る背骨近辺のモリっとした感じが欲しいです。(当方全くコンテストに出れるレベルではありません) 正確には肩甲骨の内側というより、そのちょっと下側、背中の真ん中辺りが薄い気がします。 現在、背中のトレーニングはラットプル(フロント)をメインに、ラットプル(ナロウリバース)、デッドロウ、ワンハンドロウ、デッドリフト(スミスマシン)のいずれかを組み合わせて行っています。本当はロープーリーがしたいのですが、ジムにそれがないもので・・・。 またトレは基本的に、引く時は素早く・伸ばす時はゆっくり目で少しネガを感じるようにしています。 背中の真ん中に効かせるというとロープーリーあたりがいいような気がするのですが、ないものは仕方ないです。 何かいいトレーニングはないでしょうか?

  • 背中の瘤について、教えてください。

    私の背中の真ん中左に 縦1cm、横4cmくらいの瘤があります。 健康診断などで先生に聞いたら、「あー、脂肪の塊です。特に大きくならないようなら放っておいても問題ないでしょう」「外科の先生に言ったら、切って取ってくれますよ。ただし、嫌がられるかもしれませんし、切った後は1週間は風呂に入れませんからね」と言われます。 一度、エコーを撮って貰いましたが、その際も「99.9%問題ありませんね」と言われました。 しかし、硬い背もたれの椅子にもたれて座っていると、痛くなりますし、指で押さえるとかすかに痛いです。(激痛ではありません) 本当に、このまま放っておいて大丈夫でしょうかね?

  • 背中の中がかゆい

    どうぞ宜しくお願いします。 私はたまに背中の中(?)がかゆくなる時があります。 皮膚ではなくて、体の中がかゆいのです。 電車に乗っていたり、寝る時など、 じっとしている時に、中がかゆくなります。 背中の中に何か虫がうごめいているような感じです。 中なので引っ掻いても治りません。 そのままじっとしていると、かゆい上に、 むずむずしてどうしていいかわからなくなるのです。 思いっきり動かしたり、騒ぎたくなります。 変な症状ですよね。 ストレスがたまっている時にこの症状が出ます。 何かの病気なのでしょうか。 詳しい方、経験された方、何か教えてください。 電車でこの症状が出ると、本当につらいです。お願いします。

  • この背中&腰の痛み

    この約二週間(ぐらい?正確には1週間半)背中と腰の痛みが強くしんどいです。 学校では、椅子に座ってる時、たまに急に鈍痛になったり、針がささったような痛みがあり、家でも座って洗濯物を畳んでたりしたらすごく痛みやすくなり 曲げるのが辛くなります。 先週は、金曜日まで毎日接骨院に通っていました。接骨院の人からは、反り腰になってるて言われています。左に反れてるみたいなんで毎回通ってストレッチやマッサージをしてもらってますが、なかなか治りません。 階段あがるのも辛くなっています。 猫背でもあり、姿勢が悪いのもあるかもしれませんが、正直しんどいです。 明日、水曜日と通う予定です。木曜日から試験なんでどうにかしたいんです。 痛みが強く勉強ができません。まず腰の痛みから入って、背中にきています。 時々痛みで気持ち悪くなるときもあります。 今までできてた中腰もできなく、膝立てて歩くのが楽になってます。 同じ姿勢でいることが多いです。 これてただの反り腰原因の痛みなのか病気なのかわかりますか?

  • 後ろの首筋から背中にかけて熱を発する(後方の外気も熱くします)・・・本当に困っています

    27歳、千葉よりの東京在住男性です。 次のようなケースで、首から背中の上部迄にかけて熱を発します。 体に熱を持つだけでなく、私の背中、後方一面の外気もかなり熱くなってしまいます。熱する外気は広範囲に及びます。体がほてりだすと、後方5平方メートルぐらいは熱くなります。仕事中でも、そういったことが多々あります。そのため、体が熱くなる症状出現時は、後方にいる仕事仲間全員熱がっています。そういった場合、熱がっている人達は、この時期にも関わらず窓を開けたり、クーラーをつけています。 この症状は、高校卒業後ぐらいからあったと思います。 ただ、大学時代はあまり人と会うこともなかったので気にしませんでした。そのため、この症状が本当にあったのかどうか、いいきれる自信はありません。ただ、職に就き始めた24の頃には、この症状はありました。 このような症状が出ること、また、人付き合いが苦手だったこともあり、精神科の病院に出かけたこともあります。人と話をする時に、顔がこわばってしまうという症状もあったので・・・・。その時に、ソラナックスという薬を半年程もらい続けました。また、もし、病院にいくとしたら、どういった場所に行けばよいでしょうか?病院名指定でも構いません。 ■人が多い場所にいる時「通勤、帰宅時の電車では毎日この症状がでています。」 ■暖房が少し暖かいと感じる場所「多少暖かく感じるだけでも、この症状がでます。その場合、外気は更に熱くなります。 周りの人が額から汗を流すぐらいに」 ■緊張時「あまり慣れていない人が近づいた場合」

  • 背中が・・・!

    こんにちは。 最近、といっても一年程前からなのですが、 左の肩甲骨の周辺の辺りが妙なのです。 ああ説明が難しい。肩こりなのかなとも思いましたが、 筋肉だけでなく皮膚も痛いのです。私は高校二年生ですが 授業中椅子にすわっていたりするとその付近が冷たく感じられて、まるでそこが自分の体の一部だと感じられない奇妙な感触に襲われます。揉んでみても楽にならず、背中をペチペチ叩くと痛みが走って大変ムカムカします。ちょっと叩いただけでもです。その後に患部(?)がジンジンして、もうやってられません。背中を鏡で見ると、若干、気持ち赤みがかってるかなって感じです。 現在低身長の治療を受けていて、毎日成長ホルモンの分泌を促す注射をうっています。あまり関係ないですかね。 一体どうしたというのでしょう、私の体。医者に行こうにも、何科の医者に見てもらえばよいのかサッパリです。 とりあえずこのままでは本当に嫌なのです。深刻な病気でなければよいのですが・・・もし何の病気か分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 背中のこりがひどいです・・・

    場所は、左右肩甲骨の間の辺りです。特に、立って本を読んでいたりすると顕著です。日常的にも、歩いていたりデスクワークをしている時などにも同じ様な症状が出ます。 ストレッチやマッサージなど気が付くことはしていますが少しの間よくなるだけで又、短時間で同じ様な症状が出て来ます。 本当に辛い・・・もう、どうしたら良いのか分かりません。

専門家に質問してみよう