• 締切済み

背中がくすぐったい....

わたしは中学の時に、起立してると背中がくすぐったいというか…背中を指でツーっとされる感覚が来てビクッとしてしまい、それ以来治りません........シーンとしていたり、人が後ろにいると必ず起こります。もうそれを意識しちゃって背中が敏感です。卒業式のときなんかも最悪でした....背中をさわったり落ち着かなくて........もう、それがほんとに辛いです。今は高校生なんですが、授業中も椅子が背中にあたってるだけでもくすぐったくなりムズムズします........もう高校の卒業式がほんと嫌です。何なんですかね…。1人になったり、皆が騒いでる時は全然大丈夫です....なんとかして治したいのですが親にはこんな変な症状言って病院行きたくないです....なんかいい方法とかありますね....背中に何かを貼るとかマッサージとか....なんとかしてほんとに治したいです。この症状を共感出来る人いませんか?本当に悩んでます....

• 病気

みんなの回答

• mev5
回答No.1

過敏症かアレルギーだと思います 病院に行きたくないってなってるが 適切な薬を貰う為には医師に診て貰う方が良いが 市販薬で もしかしたら 効き目がある薬があるかも知れません 薬剤師の居る薬局で聞いてみるのが良いかも・・・