• ベストアンサー

背中が・・・!

こんにちは。 最近、といっても一年程前からなのですが、 左の肩甲骨の周辺の辺りが妙なのです。 ああ説明が難しい。肩こりなのかなとも思いましたが、 筋肉だけでなく皮膚も痛いのです。私は高校二年生ですが 授業中椅子にすわっていたりするとその付近が冷たく感じられて、まるでそこが自分の体の一部だと感じられない奇妙な感触に襲われます。揉んでみても楽にならず、背中をペチペチ叩くと痛みが走って大変ムカムカします。ちょっと叩いただけでもです。その後に患部(?)がジンジンして、もうやってられません。背中を鏡で見ると、若干、気持ち赤みがかってるかなって感じです。 現在低身長の治療を受けていて、毎日成長ホルモンの分泌を促す注射をうっています。あまり関係ないですかね。 一体どうしたというのでしょう、私の体。医者に行こうにも、何科の医者に見てもらえばよいのかサッパリです。 とりあえずこのままでは本当に嫌なのです。深刻な病気でなければよいのですが・・・もし何の病気か分かる方がいらっしゃれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hal_azuki
回答No.1

恐らく、ヘルペスでは? ヘルペスっといっても性病ではなく水疱瘡の一種です。 寝不足だったり、ストレスが溜まったりすると出てきます。 私も以前なりました。 痒いような痛いような、皮膚のような筋肉の中のような・・・。 総合病院の皮膚科がよいのでは?もし、違っても総合病院なら該当科につないでくれるからです。 早く良くなってくださいね。

haittel
質問者

お礼

ヘルペス!・・・初めて聞きました。 自分は結構姿勢が悪いほうなのでそのせいかと思いましたが、今年になって去年より一気に忙しくなったので、そうなのかもしれないです。 ご回答ありがとうございました。今学期中には病院に行こうと思います。

その他の回答 (2)

noname#9624
noname#9624
回答No.3

>毎日成長ホルモンの分泌を促す注射 とのことですので、まず現在の担当医師に聞いてみるのが一番です。

haittel
質問者

お礼

ありがとうございます。来月の検診の時に聞いてみます。

• happy_ko
回答No.2

もうビックリしました。 私も半年ほど前から左の肩の裏?のほうが妙なのです。 痛いようなシビレのような・・なんとも説明しようのない妙な感じです。 私も「肩こりかな」と思っていたのですがそうでもなさそうだし・・ 気になってしまいますよね、何とも無ければいいのですが・・ すみません。回答・アドバイスではなくて。

haittel
質問者

お礼

そうです!シビレを感じます。 >すみません。回答・アドバイスではなくて。 とんでもないです。ありがとうございました。