-PR-
tarara53

背中の上の方(肩甲骨と肩甲骨の間くらいの背骨の真上)に
いつの間にか3cmくらいのコブができていました。

痛みや違和感などはないのですが、病気だと怖いので、医者に行こうと思いますが、
どのような病気が考えられるでしょうか?

また、こういうのは外科でいいのでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-03-31 23:29:33
    • 回答No.2
    首というか肩?くらいのところに痛くも何ともない
    プクっとしたものが出来たので総合病院に行きました。

    形成外科だったのですがその日は休診だったので結局外科で診てもらいました。
    小規模ですがこれは手術ですといわれ5分ぐらいで取ってもらいました。
    お礼コメント
    手術になってもすぐ終わるんですね。
    痛みもないので多分同じ症状です。

    アドバイスありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-04-01 00:44:20
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2005-03-31 23:29:07
    • 回答No.1
    ニキビのように中に脂肪がたまったものではないでしょうか?私の家族でそういうものが出来た人がいました。 その場合は病院で中心を少し切って、中身を搾り出すと治療が終わりみたいです。 ...続きを読む
    ニキビのように中に脂肪がたまったものではないでしょうか?私の家族でそういうものが出来た人がいました。
    その場合は病院で中心を少し切って、中身を搾り出すと治療が終わりみたいです。
    お礼コメント
    すぐ治療終わるんですね。
    心配だったのですが、安心しました。

    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2005-04-01 00:46:09
    • ありがとう数0
    • 2005-03-31 23:34:46
    • 回答No.3
     形成外科が、この種のものの範囲になるので、いかれたらいいかと思います。 ...続きを読む
     形成外科が、この種のものの範囲になるので、いかれたらいいかと思います。
    お礼コメント
    ありがとうございます!
    形成外科に行ってみます。

    URLも参考になりました。
    投稿日時 - 2005-04-01 00:40:16
    • ありがとう数0
    • 2005-04-01 02:34:16
    • 回答No.4
    普通は以下のものを考えます。まず診断が一番大事なので皮膚科で診断してもらうべきです。 (1)脂肪腫 (2)紛瘤 いずれにしても取り残しのないように切除し、切除した物を病理検査にだしてにみるべきです ...続きを読む
    普通は以下のものを考えます。まず診断が一番大事なので皮膚科で診断してもらうべきです。
    (1)脂肪腫
    (2)紛瘤

    いずれにしても取り残しのないように切除し、切除した物を病理検査にだしてにみるべきです
    お礼コメント
    ありがとうございます。

    病理検査ですね、切除してもらったら検査してもらいます。
    投稿日時 - 2005-04-02 01:04:49
    • ありがとう数1
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ