• 締切済み

男性の方に質問です。

男の人は一つのことしか出来ないと言いますが、そのように感じますか? 仕事が切羽詰まった状態になった時や、余裕がなくなった時に、恋愛を切り離すことを考えることはありますか?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.8

還暦過ぎのオジサンですが、生来の『不器用』ですから、『一つのことで精一杯』という時は確かにあります。でもそれが私なんですから理解できなければ去ってもらうしかない。仕方のないことでしょう。

• gouzig
回答No.7

「仕事が切羽詰まった状態になった時や、余裕がなくなった時に、恋愛を切り離すことを考えることはありますか?」 →まあ、確かにあるでしょうね。 仕事は男にとっては、将来家族を養う大切なものです。 負けたくない、きちんとやり遂げたいと夢中になることはあるでしょうね。 ただし、そこには女性に癒されたいという気持ちも潜んでいますよ。

noname#214123
noname#214123
回答No.6

そんなことはないですね。 仕事が忙しくても、飲み会が続いていても、彼女と会う暇がなくても、 そんな時こそ、彼女を心配させないように、 残業していても暇を見つけてメールを送ってましたし、 飲み会の途中でもちゃんとメールをしてましたね。 時間が10分程とれるなら電話してました。 彼女と付き合う前は、自分のことだけを考えればよいですが、 付き合ってからは、忙しかろうが具合が悪かろうが、 付き合っていることがもう生活の一部になっていますので、 そんな程度のことで恋愛を切り離すとは考えたことはないです。 私の周りの友達もそのような考えはなかったですね。 むしろ忙しい時こそ、彼女の存在っていいなって思いましたね。 自分に余裕がない時って、仕事だけじゃなくてもあると思いますが、 その時は、素直に彼女に甘えていますね。愚痴も悩みも言います。

• 150715
回答No.5

>男の人は一つのことしか出来ないと言いますが、そのように感じますか? 個人によります。器用な人はいくつも掛け持ちできます。 >仕事が切羽詰まった状態になった時や、余裕がなくなった時に、恋愛を切り離すことを考えることはありますか? これも個人によります。 まあ、相手の女性が待てる人なら、無理して切り離す(別れる)って事はないでしょうけどね。これも相手の女性次第。正直、うざったい女性なら切り離したいですね。

• treow
回答No.4

よほど切羽つまったら、余裕がなくなるかもしれません。 でも、コレは女性も同じなんじゃないの? それなりに責任ある立場で働いているとか、金銭的な事情とか、 非常事態になったら、誰でもそうなるんじゃないんですか?

• tomban
回答No.3

…仕事が忙しいのと、一つのことしか出来ない、というのは、別のものですよね?。 仕事が忙しいのは事実であり、今置かれている環境であり、やらなければいけないものだ、という「義務」です。 一つのことしか出来ない、というのは「特性」であり、性質であって、もっとずっと「おおまかなもの」だと考えられます。 だから、それを結びつけてしまうのは強引と言って良いでしょう。 もうすこし順序立てして考えてください。 そうしないと、大間違いをします。

Hakuchan1223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても大まかに考えていたかもしれません。

• Nebu3
回答No.2

あくまでも一般的な話ですが、 男は女と違って頭の中に占める事柄の一位が仕事。恋愛や恋人の事は うんと後回し、趣味よりも低いそうです。  仕事によって地位・名誉・収入が決まるのですからまさに男性の アイデンティティ、ひいてはそれが女性を惹きつけるわけです。  両方考えられないのか。残念ながら女性ほどにはできません。 男は一つの事に集中する脳の構造だそうでそれで解決能力を高めます。 ただ俗論でいわれるような「一つのことしかできない」は男の逃げで 恋人のことを大切に思うなら仕事に没頭しながらも大事にできます。 でも、やはり仕事に集中したいときは恋人の我が儘にはつきあえません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性の脳と女性の脳はそもそも違うのですね。 ただ仕事が忙しくても恋人は大切に出来るのですね、 ありがとうございました。

回答No.1

そうです。 仕事が切羽詰まると、彼女の事を考える余裕がなくなります。 いろいろ言ってこられると「ウルサイ」ってなってしまいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもわかりやすかったです。