• 締切済み

メールについて男性の方に質問です

好きな人がいるのですが、1番仲の良い異性の友達と言われています。 男の人は特定の人がいない場合、恋愛感情のない相手にでも毎日メールしあうことは 苦じゃないですか? 仕事前仕事帰り休憩中に限りですが多忙な時でも時間作ってメールくれます。 ちなみに相手はメールあまりしない人みたいで仕事場とあたしと時々親ぐらいにしか メールしてないみたいです

みんなの回答

• blazin
回答No.3

メールの問題「以前」に、 貴方は一番仲が良いんだよ。 一番仲が良い相手とのやり取り自体に「苦」なんて無い。 その心配は全く必要ないんだと思う。 ただね、 「苦」にならない=今のペースで大丈夫なんだ、彼「も」楽しんでいるんだ♪ それを決め付けない事が大事。 貴方は彼が「好き」な訳でしょ? 相手の負担になる(嫌われる、一番の存在から外される)事は 避けたいんだよ。 でも、 好きだから「こそ」、 出来れば間を空けずにやり取りはしたいし、 毎日というスタイルはむしろ続けたいんだよね? 大切なのは、 その時その時の自分たちが「出来る」やり取りを楽しむ、という事。 「決め事」を創らない事。 貴方はどちらかといえば「決めたい」んだよ。 決める=彼の中に存在感が「定着」する事だから。 昨日もメールをした「から」今日も。 話したい事は特に無いけれど、 メールをしない(繋がらない)のも寂しいからとりあえず今日も。 そういう姿勢で貴方がメールをしてしまうと。 いつの間にか彼に「無理」をさせてしまう可能性はある。 確かに彼は、 貴方以外に頻繁にやり取りをしている人はいない。 だからこそ、 彼が他のやり取りに追われて~というシチュエーションは無い。 でも、 基本的にメールを「コミュニケーション」ツールとしては 活用していないのが彼なんだよ。 メールによって関係を打開しようとか、 相手との関係を模索しようという考えが少ないのが彼。 必要な「連絡」の為のツール=メール。 彼の中にはそういう整理がある。 貴方は異性の中では一番仲が良い。 仲が良い相手とのやり取りはそれ自体が「楽しい」。 楽しいから続けられる。 親しいから安心して続けられる。 でも、 貴方のように自分の「好き」の為のやり取りにはなっていない。 このやり取りがどこかに向かっていきますように・・・ 先を見てやり取りをしている彼は「いない」からね? だからこそ、 貴方も力まないで、気負わないで、 彼とのやり取り自体を楽しんでいく事が大事。 繋ぐ意識に囚われてしまうと、 彼は苦しくなってしまうかもしれないから。 苦になる事をケアしたいなら。 たまには彼が一呼吸を置けるようなフォローを入れればいい。 いつも返事ありがとう。 私にとっても○○さんとのやり取りは、 日々のリズムにも貢献していて凄く心地が良いんです、と。 ただ、 お互いに忙しい時もあるし、ゆとりが無い時もある。 そういう時は、 無理に返事を返さなくても良いし、 一日二日空けたって全然構いませんからね?と。 お互いに無理なく楽しくやり取りし続けていける事が大事。 その部分を貴方が先に伝えておけば、 彼が「毎日」という言葉を背負わなくなるじゃない? 毎日メールが出来るならしたい。 でも、 それが難しい時でも慌てなくなる。 貴方に対して申し訳無さを感じ難くなる。 お互いに「気持ち良く」やり取りし続けていけるようにね☆

• yuiaikai
回答No.2

男性です。 >恋愛感情のない相手にでも毎日メールしあうことは苦じゃないですか?< はっきり言って苦です。 苦以外の何物でもありません。 もっと言えば、迷惑です。 貴女の好きな人も、貴女に何かしら関心があるように思えます。 >1番仲の良い異性の友達<はあり得ません。 次は食事のお誘いメールでもしてみたらいかがですか?

• sagetusai
回答No.1

男性です。 私の中であってほしいとは思いますが、残念ながら男女の友情はないと思っています。 仲の良い異性には「好意」が必ずあると思ってます。 なので「恋愛感情があるから毎日メールをしあうのが苦ではない」と事だと思ってますよ。