• 締切済み

メールについて男性の方に質問です

好きな人がいるのですが、1番仲の良い異性の友達と言われています。 男の人は特定の人がいない場合、恋愛感情のない相手にでも毎日メールしあうことは 苦じゃないですか? 仕事前仕事帰り休憩中に限りですが多忙な時でも時間作ってメールくれます。 ちなみに相手はメールあまりしない人みたいで仕事場とあたしと時々親ぐらいにしか メールしてないみたいです

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20073/39787)
回答No.3

メールの問題「以前」に、 貴方は一番仲が良いんだよ。 一番仲が良い相手とのやり取り自体に「苦」なんて無い。 その心配は全く必要ないんだと思う。 ただね、 「苦」にならない=今のペースで大丈夫なんだ、彼「も」楽しんでいるんだ♪ それを決め付けない事が大事。 貴方は彼が「好き」な訳でしょ? 相手の負担になる(嫌われる、一番の存在から外される)事は 避けたいんだよ。 でも、 好きだから「こそ」、 出来れば間を空けずにやり取りはしたいし、 毎日というスタイルはむしろ続けたいんだよね? 大切なのは、 その時その時の自分たちが「出来る」やり取りを楽しむ、という事。 「決め事」を創らない事。 貴方はどちらかといえば「決めたい」んだよ。 決める=彼の中に存在感が「定着」する事だから。 昨日もメールをした「から」今日も。 話したい事は特に無いけれど、 メールをしない(繋がらない)のも寂しいからとりあえず今日も。 そういう姿勢で貴方がメールをしてしまうと。 いつの間にか彼に「無理」をさせてしまう可能性はある。 確かに彼は、 貴方以外に頻繁にやり取りをしている人はいない。 だからこそ、 彼が他のやり取りに追われて~というシチュエーションは無い。 でも、 基本的にメールを「コミュニケーション」ツールとしては 活用していないのが彼なんだよ。 メールによって関係を打開しようとか、 相手との関係を模索しようという考えが少ないのが彼。 必要な「連絡」の為のツール=メール。 彼の中にはそういう整理がある。 貴方は異性の中では一番仲が良い。 仲が良い相手とのやり取りはそれ自体が「楽しい」。 楽しいから続けられる。 親しいから安心して続けられる。 でも、 貴方のように自分の「好き」の為のやり取りにはなっていない。 このやり取りがどこかに向かっていきますように・・・ 先を見てやり取りをしている彼は「いない」からね? だからこそ、 貴方も力まないで、気負わないで、 彼とのやり取り自体を楽しんでいく事が大事。 繋ぐ意識に囚われてしまうと、 彼は苦しくなってしまうかもしれないから。 苦になる事をケアしたいなら。 たまには彼が一呼吸を置けるようなフォローを入れればいい。 いつも返事ありがとう。 私にとっても○○さんとのやり取りは、 日々のリズムにも貢献していて凄く心地が良いんです、と。 ただ、 お互いに忙しい時もあるし、ゆとりが無い時もある。 そういう時は、 無理に返事を返さなくても良いし、 一日二日空けたって全然構いませんからね?と。 お互いに無理なく楽しくやり取りし続けていける事が大事。 その部分を貴方が先に伝えておけば、 彼が「毎日」という言葉を背負わなくなるじゃない? 毎日メールが出来るならしたい。 でも、 それが難しい時でも慌てなくなる。 貴方に対して申し訳無さを感じ難くなる。 お互いに「気持ち良く」やり取りし続けていけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

男性です。 >恋愛感情のない相手にでも毎日メールしあうことは苦じゃないですか?< はっきり言って苦です。 苦以外の何物でもありません。 もっと言えば、迷惑です。 貴女の好きな人も、貴女に何かしら関心があるように思えます。 >1番仲の良い異性の友達<はあり得ません。 次は食事のお誘いメールでもしてみたらいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.1

男性です。 私の中であってほしいとは思いますが、残念ながら男女の友情はないと思っています。 仲の良い異性には「好意」が必ずあると思ってます。 なので「恋愛感情があるから毎日メールをしあうのが苦ではない」と事だと思ってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    一緒にお風呂入りたいってメールで言われたんですが、イコール…どんなこと想像してるんでしょうか? 同じ仕事場で仕事後お疲れさまってメールしてきたり、今なにしてんの?とかお話したいねーとかメールしてきたり。 ただ、仕事場の友だちとして仲良くなりたいだけでしょうか? 自分自身好きではない異性にメール送ったりしないので、男の人は…誰にでも送るのかな?と疑問に思ってます。

  • 男性に質問です。

    好きな人に彼女の有無を2度曖昧にされたので、メールで「好きだったんですけど、彼女がいるみたいなんで諦めます。」と伝えました。 すると、本人からは返信はなかったので、諦めようと思っていたら、相手の仕事場の同僚Aさんからメールが来て、「○○さん(好きな人)怒ってるよ」と…。 私としては怒る意味がわからなかったので連絡をしないままにしていたら、相手の仕事場の同僚Bさんが、私の仕事場にきて様子を伺いに何度も来たりして、メールのトラブルから半年ぐらい後、本人も私の仕事場に来て、様子を伺いに来たんですが、いったいどういうことなのでしょうか? まず、メールで怒ったのはどうしてなんでしょうか? そして、私の仕事場に来たのはどうしてなんでしょうか?

  • 男性にとって特定の女性とメールをすること

    女性です。 女性は正直ひまになったら相手をしてくれそうな異性にメールをしたりもするのですが 男性が特定の女性に対してプライベートなメールを送っても良いよとサインを出すとき 相手の女性はどういう対象ですか?もちろん相手女性が自分に恋愛感情を寄せていることを知っていてメールくれていいと言う時です。 (変に手を出すとかそういうことは一切なく、手も握らない真面目な関係です)

  • 男性の方へ 気付いて欲しいものですか?(2)

    特に男性にお聞きしたいです。 全く、知らない人ではなく、最低限、「知人レベル」にはある異性を対象として。 1)じっと異性を見てしまったり、見つめてしまう事はありますか? 2)1)である場合、その相手はどんな相手でしょうか? 3)ついじっと見てしまう事、見つめてしまう事は、 その対象者に気付いて欲しいものですか? 女性である私は、ついじっと見てしまう、見つめてしまう相手は、 気になる(恋愛感情寄りのもの)・恋愛感情を持っている人で、 私がその対象者を見ていたり、見つめている事は、 その対象者には気付かれたくないのですが、 他の方はどうですか?

  • 既婚男性の方教えてください。こんなメールが来たらどう思いますか??

    30歳、既婚女性です。 去年、スポーツを始めてたくさん知り合いができました。 ほとんど男性です。 その中で前回一緒にスポーツをした人に以前お礼メールを送ったのですがまた昨日「良かったら今度教えてください! 私も○○さんみたいに上達したいので♪」というメールを送りました。 相手は30代後半の既婚男性です。 いつも向こうからメールがくるわけではなく私が送ったらそれに対しての返信がくるという感じです。 普段メールのやりとりがあるほど仲が良いわけではなくほとんどありません。 私は軽い気持ちで送ったのですがこういう場合既婚男性の方はどういうふうに思うのでしょうか? 私の気持ちとしては批判されるのを覚悟で書きますと 友達になりたい 不倫願望ではない とくにその人特定ではなくその人が優しいので話しやすかっただけ 最近、自分が女として終わっているような寂しい気がするので異性の友達がほしい 食事とか、飲みとかは考えていない、ただ一緒に楽しくスポーツしたりメールできたらいいと思う ネット上で出会うメル友とかがほしいわけではない という感じです。 結婚しているのに異性の友達なんて・・・と批判されるのはすごくよく分かっているし自分でも夫にいえない様な メールを送る時点で自分が悪いと分かっているのですがこのまま年をとって女として終わってしまうという感じがどうしても あり焦ってしまうというかどこかでチヤホヤされたいという気持ちもあるのだと思います。 ただ、今まではメールに対しては返信がきちんときていたのに今回は来ないのでよからぬことを考えていると 警戒されたのかなと心配です。 その人は夫とも知り合いだしいえも近いです。 私としては深い仲になるつもりはないしどうこうしたいわけではないのですがこういう場合、男性側としては 浮気願望あり?? この人ちょっとヘンな人?? とかどんなふうに思うのでしょうか? もうメールを送ってしまったので変なメール送ってしまってすみません、というのもおかしいしどうしたものかと思っています。 また、次回会うときはどのようにしたらいいでしょうか? 男性側の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていない男性との出かける場所

    知り合ってから2年の男性に先月、水族館に誘われました。関係としては、仲の良い友達だと思っています。学校帰りに2人だけで出かけたこともありますし、友達何人かも何回もあります。 相手が多忙なことと女性の扱いに慣れている方なので、ただ自分の都合がいい時に行ける私を誘ったのでは?と思っていました。 でも、異性の友達が「好きだからだと思う」というのですがどう思いますか? 好きでもない、なんとも思ってもいない人でも誘ったりしますか? その人がしてくる行動や言動の裏を読むのが得意ではないのと、なかなか感情を表に出さないので、どういう気持ちで誘っているのかな?と少し気になりました。笑う時やツボに入った時はしばらく笑っています。 今まで言われたことは、かなり省いて分かりやすく言うと「黒髪で、おしゃれな恰好じゃなくても一緒に出かけてくれるあなたみたいな人」「また出かけたいね」「何かあったら頼って」 行動だと危ない場面に出くわすような時は前に立ってくれたり、少し密着してきたり、飲食店では隣に座るように言ってきたりしました。 でも、私は女の子の扱いに慣れているかに、この行動はただ仲が良い友達だからしているのだと思っています。 世間一般の意見と、少し女性の扱いに慣れている方にも回答して頂きたいです。

  • 男性に質問!何を思ってこんなメールをくれるの?

    実はここ2ヶ月で、実家(大阪)に住んでいた頃、仲のよかった3つ上の男性と6年ぶりにまた連絡を取ることができました。 当時、彼は私にとって憧れの人で、2人で遊びに行ったり、彼は私を妹のようにかわいがってくれていました。仲良かったのは事実ですが、お互い恋愛感情があったかは微妙です。 (当時、彼には彼女がいたし、私は大好きだったけど、まるっきり無理だと思い込んでいたので。) 実は最近、そんな彼にどうしても会いたくなって、 新しい連絡先を他の人から聞いて、7月に私からメールをしました。 するとすごく喜んでくれて、「出張で時々そっちにいくから、ごはんたべよ!!」とメールをくれました。 8月に何度かメールしたときは「いつでも遊びにおいで~」と言ってくれました。 昔からやさしいからな~と思って、どこまで本気かわからずにいたのですが、 今週、「15日にそっちへ行くよ。時間ある?」とメールが来ました。 しかも日帰り出張だけど、遅くなって帰れないようだったらホテルとって、こっちに泊まってもいいつもりでいる。 とのことでした。 もちろん即OKして、向こうも「すごい楽しみだね~!」と言ってくれたので、 私はウキウキだったのですが、 昨日、残念ながら出張が延期になったという連絡が来ました。 すごくショックだったのですが、 「次は7日にいくからごはんはその時にしよ。はやく会いたいね。」と書かれていました。 いつも短いメールなのですが、 こんな風に書かれたら、期待しちゃいますよね?期待しちゃっていいんでしょうか? 彼には今、彼女がいるかどうかは聞いていません。 彼女がいたりしても、こんなメールはおくりますか? それとも、私が恋愛対象として見られてないからこんなメールを送れるのでしょうか? だた、懐かしいだけなのか? どんな気持ちで送ってくれていると思いますか?ご意見をください。

  • 男性の方へ 気付いて欲しいものですか?

    特に男性にお聞きしたいです。 1)じっと異性を見てしまったり、見つめてしまう事はありますか? 2)1)である場合、その相手はどんな相手でしょうか? 3)ついじっと見てしまう事、見つめてしまう事は、 その対象者に気付いて欲しいものですか? 女性である私は、ついじっと見てしまう、見つめてしまう相手は、 気になる(恋愛感情寄りのもの)・恋愛感情を持っている人で、 私がその対象者を見ていたり、見つめている事は、 その対象者には気付かれたくないのですが、 他の方はどうですか?

  • 男性へのメールについて (特に40代の方教えてください)

    今私が気になっている男性は40代で部長をしています。 共通の友人を通して何度かお食事に誘っていただきメールもする仲になりました。 そこで質問なのですが、例えば平日の昼間にメールを送るのは男性にとって迷惑なものでしょうか。 私の勤務する会社では休憩が2時くらいなのでその休憩時間にメールを・・と思ったりするのですが、相手に迷惑になったら困るし、かといって夜メールしても、部長ともなると毎晩飲んでいる(公私ともに)イメージがあってなかなか私からメールする事が出来ません。 40代の男性(彼は独身です)のプライベートがどんなものなのか、正直まったく想像出来ないので、メールする時間さえ躊躇してしまいます。 一体、どんなタイミング(時間?)にメールをしたら嬉しいですか? どうか、アドバイスお願いします。 (ついでに休日の過ごし方とかも教えていただけると嬉しいです)

  • 社会人の男性に質問です!

    同じ職場の仲いい女性をわざわざ休日に飲みに誘うことってありますか? その場合、多少なりとも気があるからだと思ってもいいんでしょうか? 私も異性を意識しない友達と二人きりで飲みにいくことはあっても、わざわざ休日に約束していったりはしません。だいたいその場の流れとか、その日の感情(いやなことがあって、愚痴を聞いてほしくて、とか)で飲みに行くぐらいです。 いくらお互い仕事が忙しくて帰りが遅くても、仕事帰りにいける平日ではなく、わざわざ休日に約束していくっていうのは、社会人の男性にとって何か思うところがあるんでしょうか?何も考えてなくても、こういうことってしますか? 教えてください!