• 締切済み

酔ってホテル行こう&付き合えたら・・

男30代です デートを重ねてた女性と先日、酔ってホテルいくか? と言ってしまいました。 断られました。 この女性とは後々に付き合えればと思って私も奮闘してた最中での ハプニングです。 その日、3件目のバーでこの女性から「20代超えてから男女の友情ってある?」とか 「夜、たまにカレシができるか不安になる・・」 みたいなことを言ってたのもあり。 先ばしってしまいました。 ホテルを断られ、二人で帰り道に、○○とは付き合えたらいいなーと思ってるよ。 と伝えたましたら。 「酔ってそんなことを言わないで」「ご飯しか誘う時しか連絡してこないのにあなたが私をどう考えてるかなんかわかりゃしない」 と言われました。 翌日、謝罪メールを入れました。 そしたら、彼女からは気にしちゃだめよ。 と返ってきました。 私から今度、またご飯いきましょう。と入れ。 彼女からは、是非是非お鍋でも。。 と返ってきました。 現在、凄くご飯を誘い状況でもあります。 まずは脈はあると思います? 前回、気まずくなった手前で女性も逢わないほうが楽とあります? どうしたら良いでしょう? フェイドアウトしたらかっこ悪いですよね。 この状況で女性側としたら、どうしてほしいですか? 何もなかったように振る舞えば良いでしょうか? まずは会って謝罪したほうが良いですか? あと、1つ気になるなるのが今まで何度かご飯やデートに行ってますが 彼女は一切支払したことがありません。 おごるのは全く気にしてはないのですが、出す素振りも無く。 せめて3件目は・・私が払うくらいもありません。 ただのメッシー君に、そんなことを言われても・・ って感じなのか?とマイナスにも考えてしまいます。 教えてください。

みんなの回答

回答No.10

全然女を分かってないと思います。直球でホテルと言ってうなずく女は殆どいません。アプローチが20代前半の小僧です。修業が全然足りません。

fuji104
質問者

お礼

そうなんです。 ダメダメでしたね。。(涙)

• shonkun
回答No.9

「ホテルにいくか?」と誘った後の、彼女の対応をみると大いに脈ありだと思いますよ。 まず、最初に、「ホテルにいくか?」とずばり誘われて、「いいわよ。」など女性は言わないものです。 軽い女と思われるのが、嫌なのです。 もう、手は握ったのですか。腕を組んで歩きましたか。肩を抱いたことがありますか。 キスはしましたか。そこまでいかずに「ホテルにいくか?」など突然ずうずうしく いわれたら、女性はきっと侮辱に感じるでしょう。 キスまできたら、ホテルのある方向に歩いていって、黙ってついてきたら、 ホテルの前で肩を抱いてキスして、その後すこし強引に押せばホテルに入れますよ。 間違っても「ホテルにいくか?」などストレートに口に出して言うものじゃありません。 「寒いから風呂に入って行かないか?」程度の方がいいでしょう。

fuji104
質問者

お礼

ありがとうございます。 神対応参考にさせて頂きます!

回答No.8

ホテル誘われてひょいひょい行く女なんて逆にやめたほうがいいね。 断られて当たり前でしょ。 男は気になる女性にはちょっかい出したり、意地悪したりするけど、女は気になる男性ほどわざと焦らす。 脈アリだと感じるよ。 でも飯ッシーもありえるかも。 出す素振りもないのは結構気になるね。 少し時間おいてシラフのときに告白してはっきりさせたほうがいいよ。

fuji104
質問者

お礼

脈ありですかね。。 支払に関してはちょっと違和感がありますね。。 根は悪い娘では無いんです。

• treow
回答No.7

なんだか不自然な・・・。 手馴れた詐欺師では?

fuji104
質問者

お礼

異性、同性にも人気な娘なんで。 なんともですね。。

回答No.6

あまりおすすめは出来ない女性ですね。 三件行って、出す素振りも見せないと言うことは、礼儀もなければ、優しさもありません。 ただのメッシー君だと思いますよ。 付き合えても、苦労するだけですよ。

fuji104
質問者

お礼

メッシー君なんですかね? だったら嫌だなー

• ayuToT
回答No.5

脈があるかどうかは正直わかりません・・・相手の年齢にもよります。30代すぎると、寄り道している時間はありませんから、好意を持っていない男性とは食事にそんなに行かないでしょうね。若い子ならそうでもないでしょうけど。 次回会うチャンスがあるならば謝罪するべきです。相手に嫌な思いをさせたのに、いい大人が会ってもそのことをスルーするなんてありえません。ちゃんと謝罪し、気持ちを伝えたらいいのでは? でなければ、相手は、「自分のことを軽い女だと思っている」、「セックスフレンドにしようとしている」と思われるのではないでしょうか? 約束を取り付けても、その日は予定が。。。とか避けられてる感があるならフェードアウトもありではないでしょうか? あなたに脈がない場合でしたら、 体の関係断ってもご飯はこれからも奢ってもらえるんだーーラッキー くらいにしか思ってないと思います。ただ、30代以上の女性でしたら、食事おごってもらったくらいでラッキーとも思わないような・・・それなりに収入もあるでしょうし・・・お金に困ってない限りは。 少なくとも、私なら、好意を持っている相手に食事を誘われたら奢ってもらえると解っていてもお財布を出し、出すそぶりはみせます。ちゃんとしている子だと思われたいですからね。 相手が10才くらい年上なのでしたら、笑顔で「ご馳走様でした」だけですけどね。 なんかまとまらない返答ですみません・・・

fuji104
質問者

お礼

謝罪します! 誘ってダメならここまででしょうね。 何しろ、こちらか連絡しないとなんで。 今夜あたり連絡してみます! ありがとうございました。

• looklike
回答No.4

ご飯以外のデートを誘う。 しらふのときの告白する。 それを待ってる気がします。

fuji104
質問者

お礼

まじっすか? 待ってますか? かけひきとかできない人間です。 頑張ります!

noname#213996
noname#213996
回答No.3

>私から今度、またご飯いきましょう。と入れ。 彼女からは、是非是非お鍋でも。。 と返ってきました。 普通鍋は嫌いな奴やどうでもいい奴には鍋という単語は言わないでしょう。 メッシー君以上だと思いますよ、もう一息。

fuji104
質問者

お礼

依然やる気がでました。 今夜連絡してみます。

回答No.2

>「酔ってそんなことを言わないで」 これが全てのように思います。 真正面から正々堂々と告白し、受け入れられなかったら、もう現在の関係を断ち切りましょうと言ってみてはいかがでしょうか。

fuji104
質問者

お礼

そうですね。 ズルズルはよくないですね。 ありがとうございます

• take-on3
回答No.1

まあ、鍋は鍋として それとは別にクリスマスディナーでも誘って (誘った時の彼女の反応次第でクリスマスやイブ当日で無くとも可) お酒は呑まずにちゃんと交際を申し込んでみたら? 食事だけじゃなく昼間のデートもしなきゃダメよ。

fuji104
質問者

お礼

一度昼間、海へドライブに行ってきました。 楽しかったです。 回答ありがとうございます。 頑張ります。