• 締切済み

酔ってホテル行こう&付き合えたら・・

男30代です デートを重ねてた女性と先日、酔ってホテルいくか? と言ってしまいました。 断られました。 この女性とは後々に付き合えればと思って私も奮闘してた最中での ハプニングです。 その日、3件目のバーでこの女性から「20代超えてから男女の友情ってある?」とか 「夜、たまにカレシができるか不安になる・・」 みたいなことを言ってたのもあり。 先ばしってしまいました。 ホテルを断られ、二人で帰り道に、○○とは付き合えたらいいなーと思ってるよ。 と伝えたましたら。 「酔ってそんなことを言わないで」「ご飯しか誘う時しか連絡してこないのにあなたが私をどう考えてるかなんかわかりゃしない」 と言われました。 翌日、謝罪メールを入れました。 そしたら、彼女からは気にしちゃだめよ。 と返ってきました。 私から今度、またご飯いきましょう。と入れ。 彼女からは、是非是非お鍋でも。。 と返ってきました。 現在、凄くご飯を誘い状況でもあります。 まずは脈はあると思います? 前回、気まずくなった手前で女性も逢わないほうが楽とあります? どうしたら良いでしょう? フェイドアウトしたらかっこ悪いですよね。 この状況で女性側としたら、どうしてほしいですか? 何もなかったように振る舞えば良いでしょうか? まずは会って謝罪したほうが良いですか? あと、1つ気になるなるのが今まで何度かご飯やデートに行ってますが 彼女は一切支払したことがありません。 おごるのは全く気にしてはないのですが、出す素振りも無く。 せめて3件目は・・私が払うくらいもありません。 ただのメッシー君に、そんなことを言われても・・ って感じなのか?とマイナスにも考えてしまいます。 教えてください。

みんなの回答

回答No.10

全然女を分かってないと思います。直球でホテルと言ってうなずく女は殆どいません。アプローチが20代前半の小僧です。修業が全然足りません。

fuji104
質問者

お礼

そうなんです。 ダメダメでしたね。。(涙)

  • shonkun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

「ホテルにいくか?」と誘った後の、彼女の対応をみると大いに脈ありだと思いますよ。 まず、最初に、「ホテルにいくか?」とずばり誘われて、「いいわよ。」など女性は言わないものです。 軽い女と思われるのが、嫌なのです。 もう、手は握ったのですか。腕を組んで歩きましたか。肩を抱いたことがありますか。 キスはしましたか。そこまでいかずに「ホテルにいくか?」など突然ずうずうしく いわれたら、女性はきっと侮辱に感じるでしょう。 キスまできたら、ホテルのある方向に歩いていって、黙ってついてきたら、 ホテルの前で肩を抱いてキスして、その後すこし強引に押せばホテルに入れますよ。 間違っても「ホテルにいくか?」などストレートに口に出して言うものじゃありません。 「寒いから風呂に入って行かないか?」程度の方がいいでしょう。

fuji104
質問者

お礼

ありがとうございます。 神対応参考にさせて頂きます!

回答No.8

ホテル誘われてひょいひょい行く女なんて逆にやめたほうがいいね。 断られて当たり前でしょ。 男は気になる女性にはちょっかい出したり、意地悪したりするけど、女は気になる男性ほどわざと焦らす。 脈アリだと感じるよ。 でも飯ッシーもありえるかも。 出す素振りもないのは結構気になるね。 少し時間おいてシラフのときに告白してはっきりさせたほうがいいよ。

fuji104
質問者

お礼

脈ありですかね。。 支払に関してはちょっと違和感がありますね。。 根は悪い娘では無いんです。

  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.7

なんだか不自然な・・・。 手馴れた詐欺師では?

fuji104
質問者

お礼

異性、同性にも人気な娘なんで。 なんともですね。。

回答No.6

あまりおすすめは出来ない女性ですね。 三件行って、出す素振りも見せないと言うことは、礼儀もなければ、優しさもありません。 ただのメッシー君だと思いますよ。 付き合えても、苦労するだけですよ。

fuji104
質問者

お礼

メッシー君なんですかね? だったら嫌だなー

  • ayuToT
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.5

脈があるかどうかは正直わかりません・・・相手の年齢にもよります。30代すぎると、寄り道している時間はありませんから、好意を持っていない男性とは食事にそんなに行かないでしょうね。若い子ならそうでもないでしょうけど。 次回会うチャンスがあるならば謝罪するべきです。相手に嫌な思いをさせたのに、いい大人が会ってもそのことをスルーするなんてありえません。ちゃんと謝罪し、気持ちを伝えたらいいのでは? でなければ、相手は、「自分のことを軽い女だと思っている」、「セックスフレンドにしようとしている」と思われるのではないでしょうか? 約束を取り付けても、その日は予定が。。。とか避けられてる感があるならフェードアウトもありではないでしょうか? あなたに脈がない場合でしたら、 体の関係断ってもご飯はこれからも奢ってもらえるんだーーラッキー くらいにしか思ってないと思います。ただ、30代以上の女性でしたら、食事おごってもらったくらいでラッキーとも思わないような・・・それなりに収入もあるでしょうし・・・お金に困ってない限りは。 少なくとも、私なら、好意を持っている相手に食事を誘われたら奢ってもらえると解っていてもお財布を出し、出すそぶりはみせます。ちゃんとしている子だと思われたいですからね。 相手が10才くらい年上なのでしたら、笑顔で「ご馳走様でした」だけですけどね。 なんかまとまらない返答ですみません・・・

fuji104
質問者

お礼

謝罪します! 誘ってダメならここまででしょうね。 何しろ、こちらか連絡しないとなんで。 今夜あたり連絡してみます! ありがとうございました。

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.4

ご飯以外のデートを誘う。 しらふのときの告白する。 それを待ってる気がします。

fuji104
質問者

お礼

まじっすか? 待ってますか? かけひきとかできない人間です。 頑張ります!

noname#213996
noname#213996
回答No.3

>私から今度、またご飯いきましょう。と入れ。 彼女からは、是非是非お鍋でも。。 と返ってきました。 普通鍋は嫌いな奴やどうでもいい奴には鍋という単語は言わないでしょう。 メッシー君以上だと思いますよ、もう一息。

fuji104
質問者

お礼

依然やる気がでました。 今夜連絡してみます。

回答No.2

>「酔ってそんなことを言わないで」 これが全てのように思います。 真正面から正々堂々と告白し、受け入れられなかったら、もう現在の関係を断ち切りましょうと言ってみてはいかがでしょうか。

fuji104
質問者

お礼

そうですね。 ズルズルはよくないですね。 ありがとうございます

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

まあ、鍋は鍋として それとは別にクリスマスディナーでも誘って (誘った時の彼女の反応次第でクリスマスやイブ当日で無くとも可) お酒は呑まずにちゃんと交際を申し込んでみたら? 食事だけじゃなく昼間のデートもしなきゃダメよ。

fuji104
質問者

お礼

一度昼間、海へドライブに行ってきました。 楽しかったです。 回答ありがとうございます。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 告白なくホテルに誘われました

    30代女性です。 同じ年の気になる男性がいて、デートを重ね、いい雰囲気になりました。 とてもロマンチックな状況でうっとりしていて、ここで「好きだ」とか「付き合って」とか言ってくれるといいなと思っていたら、彼が言った言葉は「ホテルに行こう」。 その後聞くと、私のことは好きだとは言ってくれましたが、付き合うかどうかの話は一切なし。 普通、ホテルに誘う前に「好きだ」とか「付き合って」とか言いませんか? 驚いて、もちろんホテルには行けませんでした。 私としては彼に好感持っているので、そういう言葉を言ってくれていれば行ってもいいと思っていたのですが。 彼はやはり付き合う気などなく、好きだというのもその場のリッピサービスで、やっぱり遊び目的なのでしょうか? 恋愛経験が少なくわからないので、アドバイスお願いします。

  • 元カノと行ったホテルに連れていかれたら

    女性の皆さま、彼氏の元カノが好きだったホテルに連れていかれても平気ですか? 私は彼としか経験がなく(20代)、彼はいい大人なのでそれなりの経験があります。 それは私も知っていて、その過去に対しては納得しています。 しかし、初めて連れていってもらったホテルの帰り道、前の彼女がこだわりがあり、彼も好きなホテルだと言われました。 不快に思いましたが、大人げないとおもい流しました。 そして先日彼にホテルに誘われ、このホテルの系列店に行きたいと言われました。 忙しい中でデートコースを考えてくれたことを嬉しく思っていましたが、ホテルを紹介されるたびに彼の過去を思ってしまうことに耐えられないと思い、彼に不快に思っていたこと、私に行ったことがあるホテルだと知られないように紹介してほしい、そして私がホテルを探したいということを伝えました。 すると、彼は配慮がなかったことを謝ってくれました。 しかし、忙しい中選んだのに一方的に私につっぱれられ悲しかったこと、今好きなのは私であって元カノではないことを言われました。 頭ではわかっていますが、堂々と言われると、デートで行った場所等は気にしませんが、ホテルだけはどうしてもいやです。 すべてメールでのやりとりなので、正直なところ私の気持ちの半分も正確に伝わっていないです。 まだしばらくは会えないのですが、 彼とは仲直りをしたい、でも今回ホテルの場所を彼に決めてもらえば、また同じ気持ちになり、今後私が楽しめない。 どのように折り合いをつければいいでしょうか。 メールの返信に悩んでいます。 お叱りの言葉でも結構です。 アドバイスお願いいたします。

  • 生理中の彼女とご飯を食べてホテルでゆっくりすること

    生理中の彼女とご飯を食べてホテルでゆっくりすることになりました。 女性としては生理中のデートでどんなことをしてもらえたら嬉しいですか??

  • 続・・酔ってホテルに行こう&付き合えたら

    http://okwave.jp/qa/q8847997_2.html?by=datetime#answer ↑↑ 初回の相談になります、見て頂けたらです。 酔ってホテルに行こうと断られ、その後○○と付き合えたら、いいなあー と思ってるよ。 と伝え、彼女からは「酔って云われても信用できないよ。。」 と言われました。 その後、私から酔ってた勢いも手伝ってか「そんじゃクリスマスはスケジュール空けといて」 と言いました。 彼女からは、本音か?言葉をかわす為か?とっさに出た言葉で整理できてないか?解りませんが「クリスマス前に12月にもう一回会おうよ」と言われました。 彼女の心の内は解りませんです。 先日、彼女へご飯の誘いの連絡を入れました。 そしたらOKとのことです。 とりあえず、今日までの流れです。 私はまずは謝罪しようと思ってます。 まず、ここで彼女から出た言葉の クリスマス前に一回会おうよ。 で、今回の約束はその一回という認識で私は会った方が良いのでしょうか? それとも、彼女は前回の酔ったハプニングもあったしとりあえずご飯と対話。。 という認識でしょうか? 私はこの日、クリスマスの事を具体的に話しても良いのでしょうか? 教えてください。 あと、ここも相談なんですが。 酔ってホテルを誘ったことに関して、次会う時に何か軽い何か流行りものスイーツとかの 手土産を渡そうかと思っておりますが。 やりすぎですか? 合わせて、引き続き宜しくお願い致します。

  • 3回目のデートでホテルに誘われたら…

    来週、好きな人と3回目のデートに行きます。 飲み会で会った29才の会社員の男の人で、わたしから連絡先を聞いてごはんに誘いました。 一回目のデートで冗談ぽくホテルに誘われましたが冗談ぽく断り、カラオケに行き、そこでは何もありませんでした。 2回目も私から誘って、その際はごはんだけで帰りました。 そのあとまた私から「来週は予定いっぱい?」ってメールをしたら、「またごはんいこっか?○○日とかどう?」と返ってきて飲みに行くことになりました。 すごく嬉しいんですが、またホテルに誘われるんじゃないかという気がしてなりません。。 というのも、彼と一緒の時間はすごく楽しくてすごく優しいのですが、メールもデートの誘いもいつも私からなので、とても好かれているとは思えなくて、そういうことがしたくて誘いに乗ってくれていると思うんです。 もちろん彼のことを好きなのでホテルに誘われるのは嫌ではないし、Hはむしろしたいです。。 でもHしてしまって軽い女と思われるのも嫌だし、断り続けて会ってもらえなくなるのも嫌なんです(´;ω;`) デート後に、これからも会いたいと思ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 例えばホテルに誘われた時点で、好きだということを伝えたら、重いと思われるだけですか? よろしくお願いします。

  • 彼女とホテルに行きたい

    こんにちは。 当方20代男性です。現在20代女性と交際しています。 初めてできた彼女で、自分は中学高校が男子校だったために、 女心というのが全く分からない状態ですので、同年代の女性の方のアドバイスを賜りたいと思います。 こういうことを相談できる友人もおりませんので、こちらでご質問させていただきます。 彼女とは付き合って半年ほどで、エッチはまだですが、 キスは済ませたし、自分としてはクリスマス前に1度...と思っています。 来月11月、ドライブデートでショッピング(ショッピングモールのようなところです)に行くのですが、 その帰りにホテルに行きたいと考えています。 モールから車ですぐのところにホテルがあるのを見つけましたので、そこに行こうかなと思っています。 以前、ホテルにそれとなく誘ったことはあるのですが、うまくいきませんでした。 (デートの帰り、ホテルという単語は出さずに、「二人きりになれる場所に行きたい」といったところ、 「どこ?どこ行くかちゃんと言って」と言われ、恥ずかしくて「ホテル」と言えずにそのまま帰りました。) 普段は二人、そういう話はしません。 そこで、女性の方に質問なのですが、 1. 上記の場合、前もってホテルに行くことを言って(あるいはほのめかして)おいてほしいですか?  言って(ほのめかして)ほしい場合は、どのように伝えたらいいでしょうか? 2. 上記の場合はどのように誘えばいいでしょうか? 3. そもそも、初エッチはクリスマスまで我慢したほうがいいのでしょうか? 4. 女性的(ムード的)にはショッピング終わって、はい、ホテルというよりは少しドライブして夜景とか見てからのほうがいいですか? 以上です。質問ばかりですみません。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 女性からそれとなく彼をホテルへ誘うには?

    私は30代女性です。お見合いで知合った40歳の彼と婚約中です。 彼はとても真面目で、やや奥手です。まだ彼とは結ばれていません。 彼は以前1人暮らしでしたが、事情があって最近は実家暮らしです。 そのため2人きりになるには私のアパートになります。 彼とsexの直前くらいまでのスキンシップはしますが、 (そうなるまでにもちょっと時間を要しましたが‥) 私のアパートは壁が薄く、私は彼に「またこうして スキンシップしたりしたいけれど、音や声が隣りに漏れそうで、 アパートではこれ以上はちょっと‥」と彼に伝えました。 できれば私はホテルに行きたいです。ただ「ホテルに行きたい」 とまでは少し恥ずかしくて、まだ彼に言えてません。 彼は「う~ん、そしたらどうしようかな‥」と言いますが、 じゃあホテルに行こうとか、そういう提案はしてきません。 デート代はいつも全て彼が出してくれますので、ホテル代を ケチっているとかではないと思います。また、彼の仕事休みは 連休ではないので、旅行で一泊などはいまは難しいです。 そこで、彼にハッキリ言わなきゃダメかなと思い始めています。 彼は少し古風で、本当に真面目な人で、女性を少し美化している ようなところも感じます。そんな彼を見て私は、彼は女性を ホテルに誘うことが失礼みたいに思ってるのでは?とさえ思います。 彼は、デートでもメールの返信にしても、私に対して本当に 親切に丁寧にしてくれるのはとても嬉しいのですが。 私は彼を大好きなので、単純に彼と、ゆっくり一緒に スキンシップしていたいです。彼も(変な言い方ですが) そう言う場面ではちゃんと男性になるので、その気はあるようです。 だから私のアパートには来たがります。 「ホテルに行きたい」と女性からストレートに言われると 真面目な男性はやはり引きますか? 私もそういうのは慣れてないので、それとなく女性から誘う 良い方法があれば良いなと思っています。ご意見頂ければ嬉しいです。

  • デート中にホテル(H)をさそいたい・・どうする?

    デート中にホテル(H)にさそいたいと思ったらどうすればいいでしょうか? 雰囲気作って誘う。。????? 意味わかんね~って感じです。。というか具体的にわからない。 ご飯食べてからホテルの方に歩いて誘う? とか・・・? いまいちどうしたらいいのかわからないのです。 普通に何かの後にホテル行こうか?的に言ってみる? これって雰囲気あるのか? って気もしてまして・・・・ どうしたらうまくいきそうなのか教えてください。 もしこうしたらよかった的なのがあったら経験談でもいいので~

  • メッシー君(古!)にならない為には

    大学生♂です。 少し古い言葉ですが、メッシー君ならないためにはどんなことに気をつけたらいいですか? デートのときまったく奢らないのもあまりよくないだろうし、かといってずっと奢ってたらそれ目当てにされそうだし… 今そういう状況にあって困ってるって訳じゃないんですけど。。 アドバイスお願いします!

  • 女性からホテルに誘うのは・・

    20代後半OLです。現在30代後半の彼氏とお付き合いして4ヶ月経ちます。 彼が多忙の為、月に2回くらいしかデートできません。 そして、エッチはその2回のうちの1回しか誘われません。 会社帰りに食事をして、彼が誘ってくれればホテルに行く、という流れです。 誘わない時も、帰り際に(人気の無い場所で)抱きしめたりキスしてくれたりしてすごく名残惜しそうな態度は取るんですけど・・誘われない・・。 毎回誘うのはよくない、ってどこかで思ってるような気もします。 (前に連続してホテルに行った時に「強引につれてきちゃってごめん」と気を使われた事がありました) 私としては、なるべく二人きりの時間を作りたいし、正直に言うともっとHしたい!(笑) でも、自分から誘った事は無く、どういえばいいのか分かりません。 恥ずかしいのはもちろんですが、疲れていてそんな気分じゃないのかな?? とか色々考えてしまうのです。。 女性から誘うときはどうすればいいんでしょうか?また、女性から誘うのは引きますか・・?アドバイス下さい、よろしくお願いします。