• 締切済み

元カノと行ったホテルに連れていかれたら

女性の皆さま、彼氏の元カノが好きだったホテルに連れていかれても平気ですか? 私は彼としか経験がなく(20代)、彼はいい大人なのでそれなりの経験があります。 それは私も知っていて、その過去に対しては納得しています。 しかし、初めて連れていってもらったホテルの帰り道、前の彼女がこだわりがあり、彼も好きなホテルだと言われました。 不快に思いましたが、大人げないとおもい流しました。 そして先日彼にホテルに誘われ、このホテルの系列店に行きたいと言われました。 忙しい中でデートコースを考えてくれたことを嬉しく思っていましたが、ホテルを紹介されるたびに彼の過去を思ってしまうことに耐えられないと思い、彼に不快に思っていたこと、私に行ったことがあるホテルだと知られないように紹介してほしい、そして私がホテルを探したいということを伝えました。 すると、彼は配慮がなかったことを謝ってくれました。 しかし、忙しい中選んだのに一方的に私につっぱれられ悲しかったこと、今好きなのは私であって元カノではないことを言われました。 頭ではわかっていますが、堂々と言われると、デートで行った場所等は気にしませんが、ホテルだけはどうしてもいやです。 すべてメールでのやりとりなので、正直なところ私の気持ちの半分も正確に伝わっていないです。 まだしばらくは会えないのですが、 彼とは仲直りをしたい、でも今回ホテルの場所を彼に決めてもらえば、また同じ気持ちになり、今後私が楽しめない。 どのように折り合いをつければいいでしょうか。 メールの返信に悩んでいます。 お叱りの言葉でも結構です。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#222636
noname#222636
回答No.6

23歳の一児の母です。 現在は私の地元に住んでいますが、結婚前に旦那がデートで元カノと行ったカフェや居酒屋などを紹介してましたがほぉ~って感じでした。結婚してお盆などで旦那の地元に帰ったときに必ず行くカフェも、元々は元カノと通っていたそうですが、まったく気にならないです。そのお店のパスタがおいしいのです。 逆に旦那も同じ反応です。恐らくそれがホテルでも同じです…私自身行ったことも連れて行ってもらったこともないのですが。 不躾で無頓着な事を言ってしまい申し訳ございません。 本当に良いお店が元カノと行ったからと言う理由だけで足が遠退く、気持ちが沈むのは偏見ではないでしょうか。 本当に彼氏さんがオススメする場所、お気に入りの場所なのであれば新しい思い出を上書きして楽しい思い出いっぱいにしたい。私はこういう気持ちでおります。 デートプランを練ってくれる彼氏さんは本当に優しい方だと思います。 元カノに負けない素晴らしい女性になってください。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

彼もバカだなぁ。 今カノに元カノの話をする時点でアウトだべ。 過去行った場所とか言わないと思うが^^; ホテルについて まぁ そこの場所が気に入っていたか そこしか思い浮かばなかったか・・・・ ネガティブに考えるよりはポジティブに考えたらどう? 彼のお気に入りの場所に質問者様を連れて行って あげたかった とかさ。 知らないホテルで外れを引くよりかは 良いと思うんだけどね。 ハッキリ 言って 場所なんか何処だっていいんじゃね? することはどこだって同じじゃん? と思うのは男の考えなのかな^^; 回答としては・・・・ アドバイスとして・・・ 何処方面でデート予定してるかを彼に聞く。 彼はデートコースを考える。  質問者様は ホテルを考える。 それと もう1つ デートコースは全て彼任せではなく 1箇所2人で行く場所を考える。 そうすれば 2人で決めた場所にも行けるし 彼のデートプランも活かせるし、 ホテルも納得して 楽しめるんじゃない?

  • LoLxTOT
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

男性側はあまり気にしていません 自分が知っている中で一番の所に連れて行ったのでしょう 男性側が配慮が足りなかったのは間違いないです 哀しんだり怒って当然だと思いますが、残念ながら7割の男はそういう人ばかりだと割り切ってください 解決策としては (1)我慢する、受け入れるなど この場合は我慢ができなくなって破局パターンが多いと思うのでやめたほうが良いです (2)やんわりと別の場所を選んでもらう あくまでやんわりとです、男性側は変なプライドがあるでしょうから刺激しないように気をつけましょう (3)自分で選ぶ こちらは絶対お勧めしません ダメな場所だった場合気まずいし、いい場所過ぎても男側の心境は悪いでしょうし、普通でも前のほうが良かったとなるでしょう (4)二人で決める(探す) これが一番お勧めしたいです これ書いてて思ったのですが、わざわざあのホテル嫌だったと言うよりは、「たまには別の系列のホテルとか行ってみたいなぁ」と甘えればよかったかと 「他にはどんなところがあるのかな?」等々、そして気に入った場所があれば「ここがいいな」といってしまえば男性側は女性の気に入った場所を尊重したのではないでしょうか? もう過ぎてしまったことですが・・・

kkkorin111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスを参考に、彼に改めて自分の気持ちを伝えました。 私は再度一緒に選んでもらえないかと聞きましたが、結局私が選ぶことになりました。 元カノに関する発言は、今後しない。 でもミスは誰にでもあるから、彼の全部を一人じめしたいなら、付き合っていけないと。 何かを要求するなら、代わりの案を出してもらいたいから、難しいと思うけど私が探してと。 なんだか、私が物凄く独占欲が強くわがままなように受け取られてしまっています。 彼に、今回の件を言わなかったほうが良かったのかもしれません。 私は完全に彼のプライドを傷つけてしまったようです。 私はどんな態度でいればいいか、わからなくなってしまいました。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

ごめんなさい。 私はあまり気にしないです。 男性ってどうしてもそういう過去に関してはズルズルしてると思うので…。 逆に、綺麗ないいホテルに連れて行きたかったから自分なりの精一杯のリサーチした中で選んだのかもしれません。

kkkorin111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、彼は元カノ関係なく彼のなかでベストなホテルを選んで くれていたと思います。 全く知らない系列のホテルに行くのが怖いとも言っていました。 それもわかります。 だからいちいち前のホテルの系列のホテル等知らせてほしくないと ただそれだけを理解してほしいのですが、 難しいものですね。 ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

いやーーー。 痛いほど分かります。 同じホテルを使った理由は「安かった」だけですけど、妻はそれを知ってしまった。 前の彼女と泊まったホテルと同じ部屋の模様が写っていたと。 ただただ土下座するだけです。

kkkorin111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回のことがそういった「ついうっかり」であって、rainbowenglishさんのように、 本来らタブーなことという認識が彼にはなかったようです。 彼に悪気がない分、私が気にしない性格でいたかったものです。 ありがとうございます。

回答No.1

彼の態度はちょっとデリカシーが無かったですね。 やっぱり元カノが好きだったホテルという言い方されると、 否が応でも元カノとの愛し合ってるシーンを思い浮かべてしまいますよね。 どんな風に彼女を抱いたのかしら、どんな風に愛を伝えたのかしら、とかね。 彼氏さんの返信を見ると、根本的なところを理解されていないのが分かりますね。 やっぱりメールだけでなく、直接会った時や通話する時に伝えたほうがよろしいと思いますよ。 女の立場から見れば、これからの付き合いを考えなおすくらいの出来事ですよね。 けれど、彼氏さんはあなたがちょっと不満に思って機嫌悪くなったレベルにしか思ってないんじゃないでしょうか。 おそらくその辺の考え方が、あなたと彼氏さんの違いなのでしょうね。 あなたが初めてで、彼氏さまにはそれなりに経験がある、というのも原因の一つなのかもしれません。 男女の違いかもしれないし、彼氏さんが今まで付き合ってきた方がそういうのを気にしなかった人たちなのかも。 やっぱりその辺は、あなたが彼に丁寧にお話しないといけないところだと思います。 そんなの、考えてみたら分かるでしょ!?という風には思わないで。 自分にとって当たり前のことが、彼にとってはそうじゃないのだと旨に刻みこんで。 元カノの好きだったホテルなんて言い方をされると、あなたと元カノの過去を想像してしまって辛い。 あなたは今まで何人かと付き合っていただろうけど、私は初めてなの。 あなたとの思い出しかないし、そういう思い出を大切にしたいと思っているから辛い。 別に元カノがいたこと自体は理解しているから、せめて私の前で元カノとの深い関わりをちらつかせないでほしい。 あなたの中で元カノはもう過去のことなのだろうけど、私の中では割り切れない。 忙しい中ホテルを探してくれたことはありがとう。 あなたが私を好きでいてくれる気持ちはわかったよ。 そうやって面と向かって話をしてから、これからのあなた達の付き合いは再スタートを切るのだと思います。

kkkorin111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、根本的な理解に問題があるように私にも 思えました。 私と彼とでは年齢、性別、経験等異なる部分が多くあるので、 そこで問題が生じてしまっていますが、 何とか思っていることは伝えたいので、 oranjina yuriさんにいただいた項目をピックアップして、 もう一度彼に丁寧に伝えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カノの話。

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏が、半年前に別れた元カノの話をしてきました。元カノとは、交際期間は一年。元カノに他に好きな人ができ、二股をかけられていて、振られたと聞いています。 私と出会うまでは、好きな人が出来ず、周りも心配している程でした。紹介されてもメールする気にもなれない、遊ぶ気にもなれない程だったようです。彼は、大学に入って初めて彼女が出来たくらい、恋愛経験が少ないです。今は25歳です。 彼氏が話してきた内容ですが、元カノと戻りたいなんて一切思わない。憎しみしかない。だけど、最近になって、良くデートした場所を見ると、思い出す様になった。私の事は好きだけど、元カノとの事を考えてしまうなんて、こんな気持ちになった事がないし、どうしたらいいか分からない。友達には、一回会って、自分の中で区切りつけてきたらと言われたが、本当にそれでモヤモヤが晴れるのか分からない。 という内容でした。 私が、元カレのことで、話さなければならない事があって、それを話した後に、彼は今の話をしてきました。 その話をちゃんと聞こうと思ったのに、途中で涙がこぼれてきてしまい、彼も私が泣くと自分も泣きたくなると少し泣いていました。 結局、彼がすっきりするなら、元カノと会ってもいいよ。と言ってしまいました。 しかし、実際は彼の気持ちが分からず、とても不安です。この不安を全面に出すのか、それともドンと構えて待つのか…いったい私はどうすればいいのかわかりません。それと、彼の気持ちはもう、私から離れていってしまうのでしょうか… アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 元カノ

    私には今2ヵ月付き合っている大好きな彼氏がいます。 本題ですが、彼はSNSで写真をみんなに公開しています。しかしそこには元カノの写真や元カノへのコメントを載せたきりになっていて、私はそれをみると不愉快になります。 私自身は過去の人のものや思い出は全て消すのですが、同じことを彼に強要させる気ありません。ただ、思い出は心にしまっておいてほしいのです。私に見せないようにしてほしいです。 彼が私のことをすごく愛してくれていると普段の行動からもよくわかるので悪気はないと思うしもう向こうに気もないはずです。 しかし元カノのことになると私がイヤな気分になるのです。 この前のデートで、おいしい食べ物屋さんを知っているから行こうと連れってもらった場所も、過去の日記を見ると、元カノと行った場所であったりしました。 このイヤな気持ちは素直に彼に伝えていいと思いますか? こんなことでぐだぐだ言うなんて器の小さい女なのでしょうか

  • 彼の元カノについて

    今付き合っている彼とは長く自分の片思いでした。 今は付き合えてとても幸せです。 彼は元カノと付き合って、私が離れようとしたので私の事が好きだと分かって私と付き合う事になりました。 それまでの友達期間の時に元カノとの出会いから別れまで全部聞いていました。 彼女の事を好きな気持ちも。 デートした場所なんかもなんでも私に言う人だったので、 今幸せなんですが、彼と一緒にいるとふとした時に元カノの事を思い出してしまいます。 元カノと行った所だ、元カノと買った服だ、元カノにも同じ事言ってた等。 その時のしんどかった気持ちとかが蘇ってきて辛くなります。 言わないようにしていますが、たまに彼にも元カノの話を言ってしまいます。 自分でもどうしてそうなってしまうのかわかりません。 せっかくの二人の楽しい時間も台無しにしてしまいます。 同じような経験がある人や同じ気持ちの人いますか? どうすれば私のこのような気持ちはなくなるのでしょうか?

  • 元カレ・元カノ

    いまの彼氏・彼女の口から出る元カレや元カノの話題って平気ですか?? 内容にもよると思いますが…私は嫌です。 Hの内容とか勿論絶対ききたくないです。 被害妄想かもしれませんが比べられてる気さへします。 どこデートしたとかも嫌ですね…。 同じ場所に行くのも嫌です。 思い出話オール却下です。 それでも話してしまうのって何ででしょう?? また、カレの口から聞いてしまった過去のことが私の中でトラウマになって困ってます。 しょんぼりです。 そんな経験ありませんか??

  • 彼の元カノに。。。

    よくある事なのかも知れませんが。。。 彼が私に内緒で元カノとメールしたり会ったりしているのを我慢できなくなり(会話の中で気づくんです。)半年前に連絡をやめてもらうよう約束しました。 元カノは彼に恋人(私)がいるのを知っていたのか良くわかりませんでしたが半年前にははっきりしていたはずでした。 そして最近「相談事」と言って彼にメールをしてきました。 「相談事」というのは今の恋人と上手くいっていないという内容だったのですが、もうそれはとっくに済んだことだというのを私は元カノのブログで知りました。恋人とは別れた後だったのです。 彼はそのブログを知らず、相談と言われて無視できなかったといいます。 彼と話し合いましたが折り合いがつかなかったので、私からメールでやめてほしいと元カノに頼みました。 今回は嫌がっている私の存在を知っててメールしてきたんだし。。。 「悩んでることがあったので。。。」という返事でした。 また今後も同じことされるのが嫌だったのでメールで念押しして、悩み事も済んだことなのだからと一言添えたら、キレられました。 彼がしっかりしていないからこんなことになったのだと思うのですが、私がしたことはおかしいのでしょうか? 今の彼氏の相談を元カレにするっていうのがおかしいと思うのですが。 元カノに送ったメールはすべて彼に転送しています。 キレられたことはもうどうでもいいと思っています。 私は解決しなければ別れようと思っています。 ここの掲示板を見て色んなレスがあるなあと思ったので、ご意見ください。 どうすればよいのやら。

  • 好きな人が元カノの話をするのに苦しんでいます。

    いい感じになっている男性がいます。 お互いに好意があることは伝え合っている状態で 何度かデートを重ねていますが、まだはっきり付き合おうという言葉はありません。 この男性はまだ元カノと別れてからあまり期間が空いていません。 別れたきっかけは元カノに振られたことのようですが、多分未練があるのだと思います。 デートをしていると、元カノとの楽しかった思い出だったり、私と比較して元カノはこうだった~などの話を頻繁にされます。 元カノがいたからこそ今の彼がいると思いますし、過去にヤキモチ焼いても仕方ないと頭ではよくわかっていますが、どうしても胸がチクチク痛みます。 とはいえ、元カノの話は聞きたくないなどと伝えて、何も教えてもらえなくなるのもそれはそれで苦しいです。 頭ではわかっていても気持ちが自分ではどうしようもありません。 気持ちの面で何か乗り切る心構えなどお持ちの方がいましたらぜひ教えてください。

  • 元カノとずっとやり直したいと思っていたのにSEXし

    元カノとずっとやり直したいと思っていたのにSEXしたら冷めました。何故? 短期間のお付き合いで別れた元カノをずっと引きずっていました。元カノの性格はこれまで出会った女性の中でも一番中身に惹かれてべた褒れする程好きで付き合った女性なのに、実際付き合ってみると思ってた性格と違う部分が沢山見えてしまい、疲れてきて彼女を放ったらかしにしていたら別の男に行って浮気されて振られました。 ただ僕にも非があったので別れてからは未練タラタラ。どの女性に出会ってもピンと来ず、未練を断ち切る為にも元カノに復縁を頼み、よりを戻す事になりましたが復縁してからの初デートで彼女がホテルに誘ってきて初めて彼女とエッチしたのですが、してる間は幸福感を感じれていたのに、し終わってから彼女に対しての気持ちの波が一気に冷めました。 あんなに未練を持っていたのにこの感情の変化は何なのでしょうか。僕は彼女を愛してなかったのでしょうか。

  • 元カノと彼

    今お付き合いしている彼は元カノと同じ会社で働いています。 それは承知の上で付き合ったので仕方ないのですが・・・。 彼との会話の中で時々彼女の話題が出るのですがこれまでは明るくかわしてきました。 ホントはと~っても苦しいし嫌でしたが・・・(;_:) 彼は彼女と結婚まで考えていたようです。 彼女の心変わりで2人は終わってしまったようですが彼はずっと未練があったみたいです。 私にも「あんなに人を好きになることはもうない」と付き合う前言っていました そんな元カノさんが今でも「飲みに行こう」とか「誕生日プレゼントちょうだい」と 言ってくるらしいんです。彼は断っているようでしたが・・・。 同僚ですからそういうことは普通かもしれませんが そういう話を聞くたびにまだ彼の気持ちは元カノさんのところにあるんじゃないか、 私は元カノさんの代わりなんじゃないかと不安になります。 昨日はこれまでのように平気なフリができませんでした。 過去あっての彼だから全部受け入れてあげたい、過去は過去と割り切って 彼の話を聞いてあげたいと思いつつ、全てを受け止める器のない自分に嫌気がしました(>_<) 彼も私の変化に気付いたようで「なんか不安にさせた?」と聞いてくれました。 「あんまり聞きたくない・・・元カノさんの話。私そんなに丈夫にできてないっぽい」と伝えました。 彼は「ごめん」と言って抱き締めて頭を撫でてくれました。 元カノと何か間違いがあるなんて100%ないから、信じて。と言われました。 私の心が狭いのかなぁ・・・。 誰も悪くないのは十分わかってます。なのに心のどこかでイヤ!という気持ちが消えません。。。 こんなに悩むならいっそのこと彼と別れたほうがいいのでしょうか。

  • 彼氏の元カノについて(長文です)

    私と彼は3年近くお付き合いをしています。 お互いの両親にも紹介しており、彼との結婚も考えています。 彼と元カノは中学~高校の同級生で、大学時代、遠距離恋愛の末、別れたということでした。彼は九州・元カノは東京に在住しており、なんともないだろうと思うようにしていましたが、ちょくちょく連絡を取り合っているのは気がついていたので少し気になっていました。。 先月彼が出張で会社の先輩と横浜に出かけたときの電話のやり取りや、写メールで何か引っかかっていたのですが、(お客さんと同行していたと言っていました)先週、彼が「さっき送ったメール何時に送信したか見てもらえる?」と、頼まれ確認すると、元カノの名前が出てきたのです。これをみた私はものすごくショックで、彼に「出張先で元カノにあったでしょ?」と聞いたところ、「会ったけど、お前が心配しているようなことは何もない。」「お前にお相談できない仕事のことや、家族のことやお前のことを相談するためにあった」と言われました。 彼にショックを受けた気持ちを昨日伝えたところ、彼は自分の携帯の元カノの携帯番号・アドレスを私の前で消してくれましたが、これは根本的な解決になっていないのかなと思います。 その前にも、デート中に元カノと長電話し、私が「せっかくのデート中に・・」と怒りをぶつけると、「あいつも彼氏がいるし何にもない」と言われました。 私は彼のことが本当に好きで、自分に自信があれば大丈夫と思ってきましたが、ここへきて急に不安な気持ちでいっぱいになっています。 元カノと友達・・という感覚が私にはわかりません。 また、私に隠れた会っていたというのもすごくつらい出来事でした。 この問題は時間が解決してくれるのでしょうか? いつか彼の気持が理解できるのでしょうか? 経験のある方、また彼とおんなじ様な状況の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 彼氏が元カノの名前を出してきます

    質問させていただきます、高校一年生の女子です! 私には付き合ってもうすぐ二ヶ月目の彼氏がいます。 彼は付き合った経験が少なく、私の三つ年上 なのですが、私で二人目です。 そんな彼はデートなどで会話してると一日一回は 元カノさんの名前を出してきます。 例えば、 なにか不満が無いか聞かれたので 「貴方がいてくれて幸せ」的な言葉を発して 甘いムードにしようとしたら 「本当に優しくていい子だね。元カノなんか面白い ことしないと一緒にいるだけなんかじゃ許さなかったよ笑」 とか、 「服が無くて大変」って言ったら 「俺の元カノみたいにらふな格好すればいいのに」 とか、 久々に元カノさんと彼が部活で会って、 その部活の帰り道 「今日の元カノは静かだったな」とかなにも聞いて いないのにそういう発言をしてきます。 私は人の元カノさんなど気にするタイプではなかったのですが 最低一日一回のペースで名前を出してくるとさすがに気にするし 悲しいです。元カノさんは悪くないのに嫌な気持ちに なってしまう自分にも嫌気が指します。 ただでさえ三歳差が不安で、私は他の高1に比べて 背が小さくて童顔で中学生に見られることもあり、 ちゃんとカップルに見られるのか 分からないし、自信がないのにそんな風に名前を出されると 彼が大好きだからもう心のなかがぐちゃぐちゃです。 彼はどういうつもりで元カノさんの名前をだしているのでしょうか? 私はこれからどうすれば良い風にむかえるのでしょうか? まとまりのないぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないです(>人<;) どうか回答よろしくお願いします。