• 締切済み

元カノの話。

付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏が、半年前に別れた元カノの話をしてきました。元カノとは、交際期間は一年。元カノに他に好きな人ができ、二股をかけられていて、振られたと聞いています。 私と出会うまでは、好きな人が出来ず、周りも心配している程でした。紹介されてもメールする気にもなれない、遊ぶ気にもなれない程だったようです。彼は、大学に入って初めて彼女が出来たくらい、恋愛経験が少ないです。今は25歳です。 彼氏が話してきた内容ですが、元カノと戻りたいなんて一切思わない。憎しみしかない。だけど、最近になって、良くデートした場所を見ると、思い出す様になった。私の事は好きだけど、元カノとの事を考えてしまうなんて、こんな気持ちになった事がないし、どうしたらいいか分からない。友達には、一回会って、自分の中で区切りつけてきたらと言われたが、本当にそれでモヤモヤが晴れるのか分からない。 という内容でした。 私が、元カレのことで、話さなければならない事があって、それを話した後に、彼は今の話をしてきました。 その話をちゃんと聞こうと思ったのに、途中で涙がこぼれてきてしまい、彼も私が泣くと自分も泣きたくなると少し泣いていました。 結局、彼がすっきりするなら、元カノと会ってもいいよ。と言ってしまいました。 しかし、実際は彼の気持ちが分からず、とても不安です。この不安を全面に出すのか、それともドンと構えて待つのか…いったい私はどうすればいいのかわかりません。それと、彼の気持ちはもう、私から離れていってしまうのでしょうか… アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#182196
noname#182196
回答No.3

30代のおじちゃんです。 それは、つらい思いをされていますね。 あなたにとって、彼は本当に好きな存在なのですね。 元カノの話をされて、泣いてしまうくらい。 でも、この質問文の内容をだらだらと「先送り」ししても意味はないと思うのです。 このなんともいえない彼の状態と一緒にいることは、彼もあなたも耐えられないでしょう。 あなたと付き合ってニカ月。 あなたの彼は、あなたと出会うまで、立ち直ることができず、周りも心配するほど病的な状態だったわけです。 それを救ったのが「あなた」です。 今の彼にはあなたしかいない。 そんな「あなた」にたいして、元カノのことがチラついている、こんな気持ちで あなたと逢っていることに罪悪感をかんじているのでしょう。 あなたには「うそをつきたくない」「誠実でいたい」っと思うあまり、 元カノのことを清算したいと思ったのでしょう。 それに対して、泣きながら「いいよ」っといったあなたの決断は素晴らしいと思います。 彼は、元カノのところになんて戻らないと思います。 あなたのことが好きで、好きで、こんな気持ちになっているのです。 あなたのことをどうでもいいと思っているなら、あなたに話をしないで、勝手にあっています。 私も今の彼女に過去に犯した過ちをすべて話しました。 私は、泣きながら申し訳ないっと、オレのことを嫌いになってもしかたがない。っと言いましたが、 彼女は「そっかぁ、若かったからだよ」っとだけ言ってくれました。 その日、彼女は私を落ち込ませないようにとても明るく振舞ってくれました。 本当に好きな人ができると、過去を清算したい。っという気持ちになる人もいるはずです。 現に私がそうでした。 言うほどでもないなら、一生墓場まで持っていこう。っと思うでしょう。 話さないと彼女に申し訳がたたない。っとあなたの彼は思ったのでしょうね。 とても誠実な人です。 彼が、元カノにあって「ケジメ」をつけたいっという気持ちは理解できます。 普通に考えたら、二股をかけられ、別れて、今はあなたという彼女がいる。 なのに、いまの状況をこわしてまで、その元カノに会いたいわけはないと思うのです。 しかし彼は、自分でも分からないけど、元カノのことが、フッと頭をよぎったのでしょう。 それ以来、まじめなかれは、気になってしまったのだと思います。 「なぜ今頃になって元カノのことを思い出したんだろう・・・?」っと。 自分でもとてもモヤモヤしている状態だと思います。 彼が元カノに会うことができたとしても、元カノに対して「お前には未練がない」 っという確認作業をしたいのかもしれません。 元カノと別れたあと、周りが心配するほどの状態だった。 っということは、元カノのことが相当好きだったのでしょう。 そして、二股っということがショックだったのだと想像します。 しかし、そんな再起不能のような状態なのに、あなたに出会い彼はあなたに恋をしたわけです。 それで、元カノのところに戻ってしまうようではそれまで彼氏だったと思うしかないです。 それを乗り越えて、帰ってきてこそ、あなた達の恋愛は本当のスタートではないでしょうか。 彼は元カノのことを「元カノと戻る気はない」「憎んでいる」「だけど思い出す」 っという気持ちがあなたに対する「罪悪感」なのか、元カノにたいする「未練」なのかわからないのでしょう。 それとも、両方の気持ちが入り混じっているかもしれません。 友達は、元カノに会うことで、「恋愛感情がわくのか」、「全くわかないのか」それを確認しろ。 そして「目を覚ませ」っという気持ちも込めて会うことを薦めたかもしれません。 だから、避けては通れない。むしろ避けてはいけないような気がします。  そして彼も、元カノに会うからには「モヤモヤが晴れるかどうかわからない」なんて気持ちではダメです。 「モヤモヤを晴らしてくるんだ!」っという気持ちで会わないと意味がありません。 あなたのことが好きじゃなかったら、彼はこんな感情にならなかったのです。 男なら、そしてあなたのことが好きなら、ハッキリとケジメをつけてこい!っと私なら言います。 周りに言う人がいないなら、あなたが言いましょう。 とてもツライことかもしれませんが、笑顔で優しく、 「元カノに会って、いっぱい話をして、そしてモヤモヤを解消してきてね、 そして元カノと話が終わったら電話を頂戴、一緒にご飯でも食べよう」っと。 その結果、別れることになったらそれまでの男。 あなたも腹をくくりましょう。 彼がきれいにケジメをつけてきたら、本格的な恋愛のスタートです。 勇気をふりしぼってください。 そしてあなたが選んだ彼氏です。信じましょう。

midu10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 不安が少し取れました。先日、私は気持ちは変わらない事、待っているからケジメをつけてきて欲しい事を彼に伝えました。彼は、ごめんね…ありがとう…とずっと言っていました。しかし、彼は今年新入社員として働き始めたので、自分の事でいっぱいいっぱいな日々です。なので、一週間ほど経ちましだが、元カノとの事に関しては音沙汰なしです。半年くらいは見守っててあげようかな…なんて思っています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

僅か60日だからこそなんじゃないの? これが2か月では無くて2年なら。 自分自身が少し過去に捉われ過ぎているなと冷静になれる。 でも、 まだ貴方との関係自体が60日なんだよ。 元カノと別れてまだ180日なんだよ。 しかも、 貴方との進行形が始まっているにも拘らずに、 自分の中に元カノへのスペースが「残されている」事。 それが彼にとっては少し気持ち悪いんだよね? でも、 彼は恋愛経験自体が少ないんだよ。 たとえ二股されようが、 浮気されて傷ついて振られようが。 彼の過去の経験って大切な「財産」なんだよ。 振られた事実には憎しみさえある。 でも、 元カノと付き合えた事には「感謝」しかない。 しかも、 自分のタイミングでは終わって「いない」関係でしょ? 相手のタイミングによって閉じた関係なんだよ。 その分だけ、 彼の中に「残ってしまう」感覚ってあるんだよ。 彼はタラレバには言及していないけれど、 もし元カノが浮気をして「いない」なら。 今でも彼はその彼女と付き合っている。 それは間違いのない事なんだよ。 貴方と出会うまでの彼が停滞していたのは。 ただ元カノにいい加減に扱われた事のショックだけでは無くて。 自分のタイミングで終われなかった事。 そのショックなんだよね? 浮気された事は事実なんだけれど。 彼が見ている「範囲」の彼女は、 未だに綺麗に残っていたりするんだよ。 そんな事をする彼女じゃない筈だ・・・・ 起こってしまった現実を認められないまま、 彼の時間がずっとずっと止まっていた部分もあるんだと思う。 でも、 このままじゃいけない。 自分の中にも風通しを創らなければいけない。 その目線で新たに再始動して、 出会ったのが貴方であり、お付き合いなんだよ。 貴方と選び、貴方と進むと決めた事が。 彼の中では元カノ(過去の交際)からの決別である事。 それが一番望ましい整理整頓であり、棲み分けなんだと思う。 でも、 現実はそんなに都合良くはいかなかった。 貴方と進んでみると決めた事によって、 自分の中の「元カノ」への意識もやっぱり動き出してしまった。 後ろに下がると思いきや、 むしろ積極的に自分の眼前に浮上してきてしまう。 最初は新しいものを取り入れる(貴方と付き合う)事に対して、 自分の中に無意識の葛藤があったりするのかな? その程度の意識で捉えていた。 でも、 今の彼の中には、 日に日に元カノに対する意識が強くなってくる状態。 そういう自分をコントロール出来ないもどかしさ。 でも、 そういう自分を隠して、 まだ60日の貴方との関係で何も無いように振る舞う事も 難しくなってしまった不器用な彼。 正直な人なんだと思う、彼は。 そして、 貴方は「今カノ」でしょ? 今カノの貴方から見ると、 彼の元カノってかなり失礼な印象なんだと思う。 今の彼に二股をかけて、振ってしまうなんて・・・ でも、 彼自身はそういう感覚「だけ」じゃないんだよね? 恋愛経験自体が少ない。 不器用なりにその彼女と付き合えた1年って尊いんだよ。 尊さがある分、 自分のタイミングで納得して閉じられていない事に対して、 自分でも意外な位拘り続けてしまう。 拘っている時点で、 彼は振られた「被害者」意識だけじゃない。 未だにパートナーとしての意識さえ残っていたりする。 半年前の感覚が未だに畳めないまま、 彼はここまで来てしまったんだと思う。 ただね、 彼は「今」の元カノを知らない状態で、 「以前」の彼女をベースにした拘りを持っているんだよ。 既に彼の知らない半年が経っている訳だから。 彼の言葉にあるように、 連絡して会ってみてもモヤモヤは晴れないんだと思う。 でも、 自分の中で勝手に持ち続けているイメージもあるんだよ。 それは会う事でハッキリ変わる。 彼の心にあるのは、 振られる「前」の彼女の姿だから。 貴方からすれば、 別れていても1年の交際歴のある彼女と彼が向き合う事。 それって、 僅か2か月の私の席が失われるんじゃないか? そういう不安もあるんだと思う。 でも、 彼は嘘を吐かずに貴方に吐露したんだよ。 貴方と付き合う以上、 「心地良く」付き合いたい。 自分がモヤモヤしたまま付き合っていても、 貴方にとって心地の良いお付き合いを提供出来ない。 彼も彼なりに考えた事。 だからこそ、 貴方は彼「を」丁寧に尊重してあげる事。 もし元カノが今幸せなら、 彼は元カノに再度振られ直したようなショックもあるのかもしれない。 でも、 彼の中の「イメージ」って相当整理される事になる。 自分が思い描いていた相手はもういない。 そう整理する事自体も苦渋だけれど、 改めて自分の中のモヤモヤとの付き合いやすさが見つかる。 そして、 そのモヤモヤを更に抱えやすいものにする為にも。 改めて貴方との交際に戻って、 一日分ずつ「新しい」足元を手に入れていく事。 少し時間は掛かっても、 貴方の所に戻ってこれるんじゃないの? 貴方はそういう彼を信じてあげればいい。 今貴方が自分は「今カノ」だからと強く訴えても。 不器用な彼には逆効果だよ? 既に貴方の涙を見ている。 「こんな」俺では付き合う資格なんてない。 大切な人を今度は自分「が」傷つけてしまう。 そう言われてしまって、 元カノも選ばないし、貴方との進行形も選ばない。 そういう可能性だってあり得るんだよね? 真面目な分強く「自責」してしまって。 それって貴方が望む形? 彼も彼なりには考えている。 貴方は付き合って2か月分の信頼感を以って、 彼が貴方と付き合い直す選択をしてくれる事を シンプルに受け入れてあげればいい。 私は私なんだ、と。 私は私の立場として、 彼との歴史を一日分ずつ心地が良いものにしていく事が大事なんだ。 貴方が彼に影響を受け過ぎたら、 貴方も不安と背中合わせの交際をしてしまうんだからね? 不安は分かるけれど。 貴方は見える範囲、伝わる範囲の彼を信じてあげる事。 大切にね☆

midu10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼の気持ちが分かった気がします。 私も特別だけど、元カノも特別な存在…なんですよね。 彼は、私が元カレの話をしなければ、元カノに対してのモヤモヤを 私には話してはいけない、恋愛感情がある訳ではないのだから、 話す必要もない。自分で解決しなければならない。と思っていたようです。 真面目な彼なので、私に内緒で元カノと会ったりするような 人ではありません。きっと、会うという選択は以前の彼にはなく、 私に心配をかけさせたくない…今の幸せを壊したくない…と2人の 事を思って話さなかったんだと思います。 彼の事を信じて、今にとらわれず、先を見据えて落ち着いて 待っていようと思います。

回答No.1

いくらあなたが元カノと会って良いと言っても、彼が元カノと会いたいと言っても、肝心の元カノ自身はあなたの彼には会いたくないと思いますよ。 それだけ引きずっているなら別れる時もそれなりに揉めたでしょうし、元カノに着信拒否されている可能歳も高いです。 元カノと彼がよりを戻す可能性は極めて低いので、どーんと構えていれば良いのでは。 彼も2度、3度と元カノに振られれば目が覚め、吹っ切れるでしょうし。 そんな彼のそばには居られない、と言うなら別れるのも手です。

midu10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それだけ引きずっている…そうなのかもしれません。 彼は、口では恋愛感情はないと言っていても、そんなの 本心ではないかもしれませんよね。 そんな彼氏…自分でも、俺は最低だって言っていました。 自覚してるなら、早くケジメつけて来い!って思います。 彼も、同じ気持ちだと信じて、待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼の元カノが・・・

     彼氏と付き合って3年ちょっと、ただし一年前に彼氏に好きな人ができたと言われ、別れ、その4ヵ月後に彼氏より、またよりを戻したいと言われ、現在付き合っています。  が、最近彼氏のメールの数が多かったりして、気になったので彼氏に聞いたところ、元カノにもう一度よりを戻したいと言われているとのことでした。  私はそれでも彼氏が連絡をとりあっているのでまだ元カノに気持ちがあるのではないかと感じて、ちゃんと気持ちを整理して、今の自分の気持ちを考えてほしいと言いました。すると彼氏は「分かった」と言って、一週間たった今も考えている様子です。  そんな考えてるってことは、私のことを好きではないのでしょうか?自分の気持ちってそんなに考えるものなのでしょうか?  ちなみに彼氏とは特に問題なく普通に仲良く過ごしていました。彼と彼の元カノが分かれた理由は、価値観の違いで喧嘩が多くなり、別れたようです。  彼氏はやっぱり元カノと戻りたいと思っているのでしょうか?不安で不安でたまりません。。。  考えてっていってはみたものの、彼が考えている時間が不安で耐えられず、どうにかしたいと思うのですが、今、彼にどのように接したら良いか分かりません。。  連絡を絶って、彼が考えるのを待つか、それとも知らない振りして、その話に触れずにメールのやり取りをしていた方がいいですか?その他、彼とまた付き合えるようにするため、今、私がとるべき良い行動があったら、アドバイスをお願いします!

  • 元カノの話

    似たようなトピックスがある中すいません。 今付き合ってる彼氏が時々元カノの話をすることが気になっています。元カノの話といっても、◯◯へ行ったことや付き合ってた方の様子を言うのではなくて、「カーセ◯クスしたよ」という感じで話してくるんです。会話中はそんなに気にしていないフリをするのですが、ひとりになると悶々としてしまう自分がいて気持ち悪くなります(´;ω;`)普通言いますかこんな話!デリカシー、というか、もう少し気をつかってくれてもいいのに…。 体験をただ自慢(?)したいだけなのか、また同じことがしたいのか、私を彼女でなく友達としか見れないのか、彼の考えていることがよく分かりません。似たような体験をされた方のお話をお聞きしたいです(´;ω;`)

  • 元カノの話をされて…

    同棲し付き合っている彼氏がいます。付き合い当初彼氏から、元カノの話をしてきました。 婚約が破談になった話や親とのトラブル…彼氏は私と結婚を意識しているようでこの話をしたそうです。 ですが、私がしらなくてもいい内容までも彼氏は話していました。 「元カノは顔は悪くはなかったし、俺の友達とも仲がよかった」と言われたのがずっと心に残ってしまっています。 顔のことはそこまで気にならないのですが、“俺の友達とも仲がよかった”と言われたのが凄く気になっています。 実際に彼氏の友達とも会いました。(10人程)初めて会ったときは「新しい彼女ー?」と言われて友達はなにも考えずいっているのだと思いますが、彼氏に言われたことを思い出して、彼氏の友達に元カノと比べられているんじゃないか…と不安です。 彼氏に友達が私と元カノを比べているんじゃないかと言うことを伝えたらそんなことないよって言ってました。(彼氏の友達に比べられているようなことを言われたわけではないです) 二回目に友達と会ったときは、彼氏と一番仲がいい友達(Aくん)に「お前(彼氏)がこの子(私)を好きになったのがわかる」といってました。Aくんの彼女さんも「お似合いだね」といってました。 少し自信が持てました。 でも、私はまだ彼氏の友達と誰も友達にはなれていません。 顔見知り程度です。まだ二回しかあったこともないし、元カノと付き合っていた時期よりみんな忙しいみたいで滅多に会えません。 私の方が彼氏の友達と仲良くなりたいと思う反面、どう思われているのか不安もありなかなか輪の中に溶け込めません。 集団の男性が苦手ということもあります。 どうしたら彼氏に言われた“俺の友達とも仲がよかった”という言葉を気にしなく、または乗り越えられるでしょうか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノの話をしてくるので困る。

    24歳OLです。 付き合って3年半の、同い年の彼氏の事で相談です。 彼氏とは付き合いが長くなるにつれ、お互い言葉に思いやりがないことが多々あります。 言いたい事をズバっと言える間柄なのは良いのですが、近頃は言っていい事と悪い事の境がない気がします。 その中でも私が一番イヤなのが、元カノの話をされる事です。 ふざけてるのか分かりませんが、元カノの名前をわざと言ったり、あいつは可愛かっただの言います。デートしていても『ここ前来たね』だの『あれ食べたよね』だの私との思い出じゃない事を言い出します。 私が嫌がってるのは知っていますし、何度も『名前出さないでくれる』など意思表示はしています。 最近の一番イラっと来たのは、地元で元カノが男の人と歩いてるのを見かけたらしく、その二人が釣り合ってなかった。元カノが可愛かったから、自分の気持ちがわからなくなった。少し考えさせてほしい。など少し酔っていたのですが、電話越しにぐちぐち言い出しました。 酔いが冷めたら『何でもない』と言っていましたが…。 いつまでも『元カノ元カノ』言う彼氏に、だんだん嫌気がさしてきています。 また、そのうち私に隠れて連絡を取るのではないかと思ってしまいます。 今回は電話越しに話されたので良かったですが、直接会ってる時に言われていたら、私はまちがいなくグーでパンチしていたと思います。そのぐらい、今イライラがつのっています。 元カノの話以外にも、生保レディ(彼氏いわく綺麗な人)がメールしてきただの、合コンに誘われただの、心配させられる事ばかり言われるので、束縛もしてしまいます。(内心は束縛なんて止めたいです。) 私はどう相手にすればいいでしょうか。 別れる以外の考えを聞かせてください。 このままでは、駄目になってしまいそうです。

  • 元カノの話しをよくする彼

    付き合って1年経つ彼がいます。今年の冬に結婚予定です。 出会った頃は、元カノの話しはしていなかったのですが 付き合い始めてから、今まで付き合ってっきた元カノの話し をよくするようになりました。 決して、私との比較ではないのですが、聞いてるこちらと してはとても不快です。 俺が昔付き合っていた子は●●で・・(性格について) ここの店に昔付き合っていた子と来て・・(お店) 昔付き合っていた子は●●の仕事をしていて・・(職業) 昔付き合っていた子とドライブしている時に・・(デート話) 他にもたくさんです。一人の元カノの話しで固めているのでは なく、今まで付き合ってきた何人かをランダムに出します。 わたしは、気を遣って、元彼の話を彼には一切しなかったのですが 彼に元カノの話しをよくされてはたまったもんじゃありません。 こちらが、元彼の話を何回もしたら、彼はどういう気分になるのでしょうか? 友達に相談しても、そんな話しは普通しないでしょ?と言われます。 一体なんで元カノの話しをするのか、よくわかりません。 こんな彼と結婚してしまっていいのか、と、時折不安になります。 一度「もう元カノの話しは聞きたくない」とはっきり言いました。 何故、元カノの話しをしてはいけないのか、その時彼は、さっぱり わからなかったらしいです。 今は、もう話はしなくなりましたが「女友達が・・」と言った話をする 時も、きっと元カノの話しなんだろうなと思ってしまう自分が嫌です。 いっそ私も仕返し(元彼の話)をしてやろうかと思いますが、やっぱり相手の気もちを考えるとできません。 益々、男の人は何を考えているのかわからなくなりました。 (基本は何も考えていないのかもしれませんが)

  • 元カノ話に動揺する自分が嫌です

    出会ってから4ヶ月、付き合って3ヶ月の20代後半の同じ年の彼がいます。 車で往復3~4時間の軽い遠距離で、会えても週末のみです。 彼から元カノと仲の良かった話を聞くたびにモヤモヤして動揺して悲しくなってしまうんです(責めたり取り乱したりはしないけど、動きや言葉をなくしてしまう)。 元々は、年齢的にも元カノがいて当然と思っていたし、私が好きなのは今の彼、過去があるから今がある、と気にしていませんでした。 なのに… ●学生時代~社会人で3年付き合ってて、別れたけど、再度元カノが結婚の意思を持って復縁迫ってきたけど断った ●生理中の元カノに頼んでHして寝具を汚した ●元カノと相性が良かった ●学生だったから、授業以外はべったり一緒にいた。サークルは同じだったし、ゼミも自分を追いかけて同じゼミに入ってきたし、休憩時間も一緒にいたから ●大学の後輩が作ってくれたアルバムには元カノとのツーショット写真がある ●(元カノ限定ではなく)学生時代の相手は特別 など話のとっかかりを聞かされて以来、モヤモヤしてしまいます。 でも私から、過去の細かなエピソード質問したことは殆どありません(別れた理由と何のつながりか、だけです)。 それでも、何故か話の流れでよく元カノの話につながるんです。私が聞いてない詳細まで几帳面な彼が話すんです。 私は一度、元彼と付き合ってるときに、元彼が元カノから復縁を迫られ、勢いに押され承諾し、二股されたトラウマがあり、だから「復縁を迫る元カノ」が余計不安になるのかもしれません。 昨日、彼は、 「元々の意思に反して元カノが気になるのは、○○(私)が真っ直ぐだから。不安になるくらい想ってくれるのは嬉しい」 「○○(私)が大好きだから、元カノに未練は全くない」 「復縁は絶対ない」 「○○(私)が大丈夫と思ってても、思ってなくても、不安がなくなるまで、何回でも言い続ける」 と言ってくれました。 ほっとしたし、復縁はないことも、彼のことも信じてます。 でも元カノと仲の良かったエピソードが出てくる度に動揺、フリーズしてしまうのが嫌で…。 こんなじゃ、私に信じてもらえてない、と彼に誤解されてるんじゃないか、嫌な思いさせてるんじゃないか、かえって元カノへの気持ちすら煽るんじゃないか心配で… アドバイスお願いします。

  • 彼の元カノ話はウソか本当か?

    まだ付き合って浅い彼氏の事で相談です。 長文です。 彼の元カノの話なのですが、私は何人かいる元カノの中でも、他の人は気にならないのに一人の人だけすごく気にしてしまいます。 以前は… ・高校から大学に上がる頃に付き合い始めて、3年7ヶ月付き合ってた ・今まで二股や知り合った時期が被った事はない ・元カノに偶然会った時に、別れた事を後悔してると言われた ・別れたら、記録はもう必要ないから、思い出の物や元カノに関わるものは全てすぐに捨てる こう言っていました。 ですが、ふと過去の恋愛の話をしていた時に、『今も同じ番号かわからないもん』て言ったので、て事は、連絡先まだ残ってるの?って聞いたら、本当に消し忘れてたと言われました。 私は、彼が全て捨てる人だと思ってたので、連絡先もすぐに消したと当然のように思ってたからすごくショックでした。 消し忘れてた理由は、着信と発信履歴はすぐに消したけど、それでもう連絡先を消したと思ってた。自分は、誰でも連絡する時に電話帳からじゃなくて、履歴からかけるから、連絡先が残ってる事を本当に忘れてた。 連絡先を見る事がないから、元カノの連絡先がある事も忘れてた。 と言われました。 ずっと同じ携帯を使ってるならまだしも、iPhoneに変えたり、色んな人と連絡先交換とかしたら、電話帳を見たりしませんか? しかも、『今もその連絡先か分からない』って言ったのは、残ってる事を自分で分かってるから出てきた言葉だと思うんです。 付き合った年数は、自分で何回も『3年7ヶ月』とか、ちょっと多めに『4年』とか言ってたのですが、被った事があるかの話になったら、合わなくなって、計算し直したら、『2年ちょっと』って言われました。 そんな間違えしますかね? 3年とか3年半じゃなくて、7ヶ月って細かく言ってたのに、実際は2年ぐらいとか、???です。 高校から大学にかけてじゃなくて、大学入ってしばらくしてからだとか。。。 私とは出会う前の事で、ウソつく必要ないと思うのですが、もし被った事があるとしたらマイナスな印象を与えるからでしょうか? 元カノに後悔してると言われたのは、自分はモテるんだと思ってもらいたくて、見栄を張ってウソついたと言われました。 私は、元カノにそんな事を言われたなんて不安で、彼も私が不安になっているのを知ってました。 何でもっと早くウソだって言ってくれなかったのか聞いたら、ウソつきだと思われたくなかったと言われました。 私を安心させる為?に見栄を張ったとウソついたのか、本当にウソなのか、分からなくなってます。 その元カノの事を『すげぇ好きだった』と彼が言った事があるのですが、その事については、それだけ俺は一人の人を一途にすごい好きになる事を知ってもらいたかった。だから私に対してもそうなってるよって事らしいのですが、?です。 携帯の件は、その場で削除してくれて、彼の番号も変えてくれました。 ただ、ウソだったり言ってる事がコロコロ変わるのがショックで、何が本当なのか、よく分からなくなってきました。 彼の事を信用しても大丈夫でしょうか? 真面目な人だし、すごく好きです。 でも、自分に自信がないので、時々 思い出して不安になります。 アドバイスお願いします。

  • 元カノの話

    私には付き合って三年の彼氏がいます。 普段は大事にされているなと思いますが、彼の元カノ話が耐えられません。 彼は相当嫉妬深く、他の男と話すな、男もいるグループで遊びにいくな、といわれます。 全部守っているわけではありませんが、彼が全く女性と話すことがないうえ、女性の友達もかなり少ないので、できるだけ守るようにしています。 彼曰く、こんなに嫉妬深いのは元カノのせいだそうです。 彼は数年前、元カノに自分の友達と二股をかけられました。結構長い間気づかなかったそうで、すごくプライドが傷つけられたといっていました。 それで嫉妬深くなるのはわからないでもないですが、嫉妬の話になるたび、元カノの話がでてくるのがつらいです。 ほとんとど愚痴で、元カノを誉めるようなことは一切しません。 また、私はその元カノとも仲が良いです。 彼を好きになる前に付き合っていたので、その子嫌いという感情はありません。 だから、以前は元カノの話は全く平気でしたが、最近頻度が増え、耐えられなくなってきました。 元カノの話をする彼はどういう心境なんでしょうか。 また、どうやったらやめてもらえるでしょうか。 (一度はっきりやめてと言いました)

  • 元カノへの嫉妬…

    元カノへの嫉妬… 私の彼氏は3人の女性とお付き合いしたことがあるらしく、私は4人目の彼女になります。 私は今の彼が初めての彼氏です。 付き合った当時はそれほど気にならなかったのですが、少し前からだんだん元カノがどんな人だったのか、その人たちとどこに行ってどんなデートをしていたのか、異常なほど気になり出しました。 3人のうち2人とは経験もあるようで、想像しただけでイライラするし、耐えられなくなりそうです。 最近は夢にもそのことが出てきて、よく泣いて目を覚まします。 醜い嫉妬だなと自分で自分が嫌になりそうですが、どうしても1人で抱え込んでいることがつらくて相談させていただきました。 このモヤモヤする気持ちをどのようにコントロールすればよいか、 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。