交通事故後の頭痛に悩む私、病院へ行くべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 一週間前の交通事故で原付で転倒し、頭痛に悩まされています。CT検査では異常なしと言われましたが、日常生活に支障が出ているため、病院に行くべきか迷っています。
  • 交通事故後、頭痛や目眩、言葉が出てこない、記憶力低下などの症状に悩まされています。CT検査では異常がなかったものの、日常生活に支障が出ているため、病院での再診が必要か迷っています。
  • 交通事故で原付で転倒し、頭痛や目眩、言葉が出てこないなどの症状が出ています。CT検査では異常がなかったものの、これらの症状が原因で日常生活に支障が出ており、病院に行くべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭痛に悩まされてます

一週間程前に原付と自転車で交通事故に逢いました。私は原付に乗っていて 相手の自転車の方は 無傷でした。 原付で転倒したときに少し意識がなく 気がついたら病院でした。 出血の疑いがあるため CTを撮りましたが 大丈夫だろうと いうことで 退院しましたが 事故当時ほど頭痛はしませんが 毎日鎮痛剤を服用しています。 他には 軽い目眩があったり 言葉が出てこなかったり、忘れがちになったり 何をやってるのか わからないときがあります。 検査の結果異常なしと言われたので 関連性があるのかわからないので 病院に行くか迷っています。 診断書は頭部打撲症、左肘関節打撲症、左膝関節打撲症でした。 一度病院に行くべきでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

54歳 男性 言葉が出ないとか、忘れがちになったのが事故の後なら 脳のMRI検査を受けた方が良いと思います 事故に関係ないなら話しは別ですが、事故後の症状なら ちゃんと検査して納得して下さい

CHIHIRO7
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭痛は事故にあってから ずっとですが 言葉が出なかったりの症状は事故後 2日程たってからです。 検査をして何も問題がないと わかれば 私も安心できるので 検査してみます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 再検査を受けられた方がいいと思います MRIとかはうけられませんでしょうか?

CHIHIRO7
質問者

お礼

ありがとうございます。 事故当日は色々と検査をしてもらいましたが あまり記憶がない状態です しびれなどがなかったため 大丈夫だと思っていましたが 頭痛などの症状は改善されません 何も問題ないとしても 気持ち的にも安心する意味で MRIを受けてみようと思います。

• qwe2010
回答No.1

肩こりの状態でも、ひどい頭痛がします。 病院で診察して貰い、なにもなければ、肩こりの薬を貰い、様子を見ましょう。 まだ打撲の傷が癒えて無いと思えますから、もう少しして、整体とか、マッサージに通ってください。

CHIHIRO7
質問者

お礼

ありがとうございます。 肩が凝っているという感じは しませんが もう一度診察してもらうことにします。