• 締切済み

本当は脱したい

love_peace_hkmの回答

回答No.1

あなた一人で抱え込まないでください。 友達、いるんでしょ? 思い切って、全部吐き出してみたらどうですか? いちばん話せそうな人にでも。 意外と人って、人から相談されるの嬉しいものなんですよ。 「自分にだけ話してくれた」って、思うと、何だか特別感が出るから嬉しいでしょ。 勇気がいるかもしれないけど、そういう「思い切り」から始めてみたらどうですか? 誰かに打ち明ける、誰かに甘える、誰かに頼る。 これは大事なことですよ。 あと、あなたが好きなことはなんですか? 好きなもの、辛さを忘れて熱中できるもの、を見つけるのめ良いんじゃないですかね。 人って、意外と一人じゃないんですよ。 気づいてないだけです。 周りの温もりに。 「自分はひとりぼっちだ」と思い込んでたら、そこから前に進めませんからね。 どんどん苦しみが増すだけです。 少しで良いから、視界を広げましょう。 あなたを大事にしてくれる人は必ずいるはずです。 もしかすると、すでにもう、あなたの隣にいるかもしれませんよ。 自分の周りにあった「温もり」を見落としていないか、確かめてみてください。