• ベストアンサー

変わってしまった友人

高校の頃親友だと思ってた友達に大学入ったら急に冷たくなりました。大学生活が楽しくなると高校の頃親友なんてどうでも良くなりますか?ちなみに彼は大学生活すごいエンジョイしてて悔しいような切ない気持ちになります。僕は大学中退してしまったので。今後彼とどう付き合っていけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

それはもうある程度はしょうがないですね。彼は成長して、次のステップに進んだのです。だから本当は君が彼と釣り合いが取れるステップに進まないといけないのですが、彼は彼なりにいいお友達ができたのだと思います。 そうやって、出会いと別れをくり返しながら人は成長していくのです。 いってみれば、彼は君と一緒に乗っていた列車から降りて、新しい列車に乗り換えて行ってしまったのです。君は乗り換えの駅に残されてしまったようなものです。新しい列車に乗り換えるか、誰か別の人がその駅に来ないか待つか、それともいっそバスに乗り換えて別の場所を目指すか、それは君次第です。

uekikousuke777
質問者

お礼

出会いと別れですか…何だか切ない気持ちになります。

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.1

あなたに気を遣っている、 中退したあなたを軽蔑した(簡単に辞めたあなたが許せない)、 このどちらかだと思います。