男性の泥酔時の心理を知る!美女との関係パターンについて

このQ&Aのポイント
  • 男性が泥酔している場合、美しい女性との関係について、以下のパターンが考えられます。
  • 1. 年上の美人:年齢差があっても手を出すかどうか、男性の心理を明らかにします。
  • 2. 職場の元カノ:仲の良い同僚の元カノという関係性はどのような影響を与えるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

この状況、あなたなら・・・?

男性にお尋ねします。 かなり真面目に質問していますので、一般男性の心理として教えてもらえたら有難いです。 男性は泥酔した場合、以下の条件のどこまでなら手を出してしまうか知りたいです。 1.一緒に飲んでいる子が凄く美人だけど、年齢が自分より10歳年上 2.一緒に飲んでいる子が凄く美人だけど、職場の凄く仲良い同僚の元カノ 3.一緒に飲んでいる子が凄く美人だけど、シングルマザー2児の母 4.一緒に飲んでいる子が凄く美人だけど、彼氏持ちの子 5.一緒に飲んでいる子が凄く美人だけど、既婚女性 以上の5つのパターンで、手を出すか、出さないか教えてください。 ただし、忘れてはいけないのは、自分が泥酔していて理性を失っている状態と過程します。 そして、相手に対して自分は「恋愛感情」は一切無いものとします。 単純に美人で綺麗で可愛いくていい子だなという相手です。 性的本能はどこまで制御出来て、出来ないのか、男性の心理を知りたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torokiti1
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

恥ずかしながら、いつも酔っているので答えます。 1,2,3です。 女性はいつも魅力的です。 でも、相手がいる人には手を出せません。 臆病者ですから。 結婚して33年・・・浮気はありません。 臆病者ですから。

0120000000
質問者

お礼

すみませんが、補足頂けたらと思います。 123は行けるという意味でしょうか? それとも123は無理という意味でしょうか?

その他の回答 (7)

noname#204018
noname#204018
回答No.8

>恋愛感情無しだったら、2以下も全部無しですか? もう一つ、美人でもタイプかどうかってあるじゃないですか? 例えば、私は新垣結衣より吉高由里子が好きです。 その差は歴然たるものがあって、例えば二人が一糸まとわぬ姿でベッドに 横たわっていたら、迷わず由里子ちゃんに突進。 好きなんですから。タイプなんです。 うちの娘と同い年なんですけどかまわない。 あと、好きなタイプは木村多江 なぜかちょっと気になる。 あと、小雪さんとか、永作博美とか大好き。 秋吉久美子さんは昔から好きです。パーティでお話させていただいて 本当に幸せな気分になりました。 麻生祐未も大好き。 全然容姿としての統一性はないのですが、美形ならなんでもいいってわけではない。 ということで、となりによい具合に大地真央さんが酔っぱらっていても、どうでもいい。 若村真由美がいようが浅野ゆう子がいようが、山本美月がいようが松下奈緒 がいようが栗山千明がいようが川口春奈ちゃんでもいないかぎりドキッとしない。 榮倉奈々ちゃんは好きですwかわいいなぁ。狼さんがたべちゃうぞ。 ですから、美人でもタイプでなければ冒険を冒す勇気が出ないです。 タイプなら恋愛感情なくても というかもう恋愛感情最初から抱いているのと同じですよね。 え?石原さとみちゃんならどうかって? なぜか食欲でないです。可愛いですけど。

0120000000
質問者

お礼

タイプはそれぞれ違いますものね^^ タイプであれば冒険しちゃう感じですか! 度々有り難うございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.7

1.だけで2時間悩みました。 オレ今61歳だけど 該当者うかばない。十朱幸代は皺だらけ 三田佳子はお母さんと寝てるみたいな感じだし 加賀まりこさん・・・どうかなぁと書き始めたら 家内がPC覗いて なに、またくだらないことを書いているの ほかにやることないの? 加賀さんなら 手を出しそうです。でも泥酔していたら下半身が役にたちません。 加賀まりこが熱いディープキスをしてくれたら・・・大丈夫かも。 2以下はすべて過去に実施いたしました。そのときはカミさんまだいませんでしたw >相手に対して自分は「恋愛感情」は一切無いものとします。 あ、それじゃ無理。愛のないセックスはしたくないです。自動的にEDになっちゃう。 セックスって心の喜びですよね。

0120000000
質問者

お礼

こんばんは! 2時間も悩ませてしまい申し訳ないです(笑) 恋愛感情無しだったら、2以下も全部無しですか? そんな男性に出会いたいです。涙

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

つまんない答えですけど、アルコールの有無とは関係なく、 通常時と同じ判断をするでしょうね。 泥酔した程度じゃ理性飛ばないですもの。 なので、通常時と同じく1~4は行きます。 5は金銭のリスクがあるので避けます。 あ、もちろん明らかに「そういう空気になったら」の話です。

0120000000
質問者

お礼

理性飛ばない方も居るのですね。 通常でも1-4は行けてしまうとの事で、これもまた男性の心理として参考になります。 有り難うございます。

回答No.5

2と3のみ どんなに泥酔していても、シングルしか手は出しません。 最低限の理性は失いません。それに、それほどまでの性欲はありません。

0120000000
質問者

お礼

1もシングルですけど駄目ですか?

  • torokiti1
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.4

回答ナンバー2です。 言葉足りずですみません。 1,2,3は、口説きますよ。 2は、仲の良い元カノですが、元カレにオープンで行ってもいいでしょう。 臆病ものですから、酔っぱらったときにしかいけませんが・・・酔っぱらいすぎたら行けないかも。

0120000000
質問者

お礼

再度ご回答感謝です! オープンでも行けちゃうというのはまた凄い勇気ですね^^ 酔っ払い過ぎたら逆に行けないのですね。 面白い方だなーととても感じました。 有り難うございます!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

1.一緒に飲んでいる子が凄く美人だけど、年齢が自分より10歳年上 2.一緒に飲んでいる子が凄く美人だけど、職場の凄く仲良い同僚の元カノ 3.一緒に飲んでいる子が凄く美人だけど、シングルマザー2児の母 4.一緒に飲んでいる子が凄く美人だけど、彼氏持ちの子 5.一緒に飲んでいる子が凄く美人だけど、既婚女性 はっきり言えるのは、まず2,4,5はありません。 4も5も実際に相手からモーションがありましたが、動じませんでした。 2はこじれた時に大変です。 よって、1か3・・・要は相手がフリーならばあり得るということです。 3であっても、境遇を共有できれば問題ないです。

0120000000
質問者

お礼

ご回答者さまは、かなり酔っても自分の理性までは失わないタイプでしょうか? それとも、失っても分別つくという事でしょうか? 宜しければお教え頂けたら嬉しいです。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.1

1以外は全てOK 1だと、相手は還暦過ぎてるし閉経してるかもしれないし、さすがにチョッと…

0120000000
質問者

お礼

閉経してるとNGなのですね。汗 でもそれ以外はすべて行けちゃうのですか! 驚きです。 参考に致します。

関連するQ&A

  • 結婚相手を理性で選ぶか本能で選ぶか

    結婚相手を理性で選ぶか本能で選ぶか 現在付き合っている彼女と結婚を考えています。 でもどうしても決断できないでいます。 それは元カノの存在です。 元カノと復縁することはありませんが、元カノのように本能的に好きになった相手と結婚すべきではないか?と考えてしまいます。 今の彼女は本当によくできたこで、誰に紹介しても「よく捕まえた!」と言われる自慢の彼女です。 自分は昔から叶えたい夢(仕事)があり、その夢を応援してくれ支えてくれます。彼女が支えてくれるのなら、自分の夢も叶えられると思います。彼女といると安らぎ、精神が安定します。 一方、以前付き合っていた元カノは本当に自由人で振り回されっぱなしでした。ただ、付き合っているときは彼女といるだけで幸せで、彼女とこの先居られるならば自分の夢なんてどうでもいいなと思っていました。本能で好きだったんだと思います。 未練もあるんだと思います。 彼女にもこんな気持ちでは失礼ではないか?という思いもあり、結婚をどうすべきか悩んでいます。 ご意見いただければ幸いです。

  • 自分の気持ちがわからない。

    自分の気持ちがわからない。 30歳男性です。つきあった経験は1人だけです。 元カノ(24)と別れて4ヶ月。今、一緒によく遊ぶ女性(29)がいます。 この2ヶ月で、4回2人で1日デート??朝待ち合わせて夜まで出かけるみたいな。 をしました。 ここ2回のデートでは、私が本当にこの子が好きか見極めたいと思っていましたが やっぱりわかりません。元カノのような周りが見えないほどどうしようもない好きって のがないんです。でもそのかわり、一緒にいれば安らぐし、一緒に過ごす時間が 多かったからか、情みたいのはあります。正直、まだ手もつないでないけど よくボディータッチみたいなのはあるかも。 一緒にいると、たまに抱きしめたいとかキスしたいっていう衝動はあります。 でもこの子のことを本当に愛してるのか分からないから、手すらつなげないです。 正直、手をつなぐタイミングは結構ありましたし、つないでも相手も嫌がらないと 雰囲気的に思う。でも付き合いたいという確信がないので、思わせぶりになりそうな ことができない感じです。 その理由は、やっぱりどことなく元カノと比べてしまうのかも。 たとえば、 1. 元カノのほうが若いし可愛かった。 2. 付き合うことになったら年齢的に結婚を相手は考えるのではないか。 3. 男友達も女友達も多い子。結構土日も忙しくしてるみたい。 付き合ったとしても、やきもちとか焼きそうな自分が嫌だ。元カノは 圧倒的に女友達が多かったみたい。 4. 過去の男性経験が多そう。必然的に色々比較されるのも嫌だ。 (私は性経験もいまだないし、、、それ以外にデートとかでも彼女が 他の男性と行っていないところはなさそう。元カノは女子高、女子大卒で 本当可愛いけど、男性経験は1、2人だけだったと思う。) 逆に今の子がいいと思う理由 1. 一緒いると笑いが多い。元カノとは一番ここが違うと思うし、自分の素を 出していられるかも。そして、くだらない話しとか趣味の話しで盛り上がる。 (元カノのときは、話しが盛り上がるってのがあまりなかったと思う。 ただ、沈黙もあっても違和感はなかった。気まずくならなかった。でも可愛い子の 前で自分を作っていたところもあったと思う。) 2.食べ物の嗜好が合う。お互いタバコもすわないし趣味も同じ 結局、どうなんでしょ。外見とか年齢とかより価値観が合うのが一番だと思うけど 性経験ない私には元カノのような外見が自分のつぼな子と恋愛に落ちてみたいという未練も あって。でも今の子以上に気が合う子がいないかもと思ったり。意見ください。

  • イケメンだと抱かれたいと思う?

    女性に質問です イケメンだと抱かれたいと思うのでしょうか? またイケメンだと(そうでない人と較べて抱かれたとき)より気持ちいいものなのでしょうか? いい男がもてるのはだれでも知っていますがその女性心理は知らないです ちなみに自分はキレイな子は好きですし、キレイだと惚れやすいです。でも美人だからと言ってヤリタイとは思いません、するなら気が合う子・一緒にいて楽しい子がいいです。 (キレイな子とはすきだー、とか、手をつなぎたい、とか、キスしてみたいとは思いますが・・・)

  • 出会ってばかりで家に誘うという状況

    当方、大学生の男です。 知り合ってから2回二人で一緒に遊んだことのある子が同級生にいるのですが、この間二人で遊ぼうとなった時(3回目)に向こうから 「私の家に来て~」 と誘われまして行ってきました。彼女は一人暮らしです。 家に行ってからは一緒にテレビを見たりしながら会話をしただけだったのですが、彼女はどういう意図があって僕を誘ったのでしょうか? まだ会ったばかりでお互いのこともよく知らない間柄だと思いますし、、、 彼女の性格は非常に明るく、男友達も結構いるようですし、男を部屋に呼ぶことに関しては何のためらいもない子(普通に友達として遊ぶだけ)なのかなと僕自身は誘われた時に思いましたので手を出す気などさらさらありませんでした(もちろんそうじゃなかったとしても、いきなりHに持ち込むような軽いことを自分自身は絶対にしません。そこは理性で抑えます) 知り合ってばかりの男をすぐに部屋に呼ぶという女性も普通にいるのですかね?? 彼女のこの行動についてどう思われますか?

  • 浮気相手は?

    浮気(不倫)をしたことのある男性(できれば既婚)に質問です。 浮気相手は自分の妻よりも美人ORかわいいOR好みのタイプでしたか? 私のまわりに不倫している女の子が数人いるのですが、みんな超かわいいので、やっぱり男性は外見が好み(良い)の子が現れると理性を失ってしまうのかなと思いまして。 既婚だとかなりのリスクがあると思うので、それがあっても浮気したいと思うのは、やっぱりブスよりかわいい子なのかな。

  • 女性専用車両は必要とお考えの女性に質問。

    あなたが魅力的な女性になる努力をして、(街行く)不特定多数の男性から”いい女だな”って思われるはどう思いますか? スタイルが良かったり、胸が大きかったり、美人であれば、どうしても性的な視線で見てしまうのが男性の本能的な心理だと思うのですが。

  • 男の浮気について

    男とはやはり浮気する生き物なのでしょうか?彼女以外にも好きな相手がいて、その子も好きというのは普通でしょうか?本能とかではなく、理性的な面からアドバイスお願いします。

  • 超美人は近寄り難い?

    最近読んだ本に「超美人ほど彼氏ができにくいと心理学でも証明されている」って書いてあったのですが本当ですか? 美人を見た男性は「どうせ彼氏がいるに決まっている」と思いがちで、拒否される可能性の高いと勝手に決め付けて誰も相手にしない。 よって超美人ほど彼氏がいないということらしい。 「誰も相手にしない」というのは言いすぎなような気もしますけど、 統計的にみるとそういう傾向が出るんですかね? 自分に思い当たるふしがある美人さん(自分で正直そう思っている方)・心理学に詳しい方など回答をお待ちしています。

  • ★本当に本能?

    よく女性は本能として男性の経済力が強い(お金持ち)と 子供を育てる環境が良くなると想像できるのでそのような男性を 無意識に求める(気にいる)と言われます。 私としては、これは本能でなく、理性(理屈)の部分の判断であって 本能の部分は自分の持っていない優秀な遺伝子をもっている相手を求める のが本当だと思います。 優秀な遺伝子といっても頭(学力がある)が良いとかでなく ウィルスに対する抵抗力や性的能力や男なら筋力、女性なら 健康な子供を産めるなどのようなものを相手に求めていると 思っています。 みなさんどう思われますか?

  • 心理学の中ではどの分野になるのでしょうか

    私は心理学に興味があり 大学で心理学を勉強したいと思っているのですが、 臨床心理学・社会心理学・発達心理学など細かい分野に入って考えると ”自分が学びたいのはどれに入るのだろう” と思い質問しました。 具体的に興味があるのは 「人の感情において、理性と本能とはどのような働きをしているのか。そしてその働きによって、働き方によって、どのような感情が生じ、自己においてどのような役割をもたらすか」とか、「どうして感情があるのか」とか、「ある物事に対して考えるときの理論や感情の関係」とか・・・いろいろあるのですが、1番は感情と理性と本能の関わりについて学びたいのです。 考え方によっては、脳科学などの分野になりそうな気がするのですが これを知るためには、人の感情やそれに関連することを勉強しないといけないなぁと考えているので、どちらにしてもまずは心理学を勉強したいと思っています。 心理学で私が学びたいことに近い分野は何になるでしょうか。 回答おねがいします(><)