• ベストアンサー

工場長について

工場長の役職についている方にお伺いいたします 自分が働いている会社の工場長が頼りないのです現場に来ても 仕事らしい仕事もせず台にすがってみたりしゃがんでみたりそれかと思えばおしゃべりを長い時間してみたり社長に何回も怒られても反省するどころか批判的なことを言ったりしています 将来的に見て大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

工場長にもいろいろあるんですよ。 私だって、東京に帰りたい年配の工場長の代わりになってくれませんか、とか言われるくらいの「こうじょう」というより「こうば」みたいな工場もあるんです。 あとは、買収された会社が工場を持っていて、新しい上司=買収してきた社長とうまくいっていない、とか、 排水の水質汚染防止法や、操業音の騒音防止法とか、従業員が扱う物質に応じた排気設備や防護具とかを準備したり健康診断を職場の過酷度に応じて受けさせるとか労働環境法令とか、労働災害が起きた時の賠償責任を負うとともに、火事などを出したときには記者会見で説明したり警察に事情聴取を受けたり、というリスクはたくさん持っている職位なんで、 ずっと現場でがっつり担当者と向かい合っているとスタミナがいくらあっても足りないんすよ。