• 締切済み

クリスマスディナー店選び

こんにちは。 私には付き合って半年になる5歳年下の彼女がいます。当方27歳、彼女22歳(大学生) 初めてのクリスマスということで、大学生の彼女に大人っぽい雰囲気の良いレストランでディナーをしたいと思っており、その店選びに難航しています。 恥ずかしながら薄給の身分の為、数万円する高級なお店は厳しいので、予算を一人一万円程度で探しております。 条件としては上記の通り ・雰囲気が良く(高級っぽい) ・大人っぽく ・料理は味よりもどちらかと言えば見た目と量重視 ・場所は新宿、渋谷周辺 といった感じです。 彼女は全くお酒が飲めず、私はワインは苦手です。 候補としては下記2店が良さそうかなと思っております。 nano universe the oak froor http://restaurant.ikyu.com/rsSd/main/script/restU.asp?rstId=103664 PATINASTELLA渋谷 http://restaurant.ikyu.com/rsSd/main/script/planU.asp?rstId=103320&planNo=10211388&visitDate=2014/12/24&visitNum=2 上記2店、ディナーで利用されたことのある方おられましたら、雰囲気など教えていただければ幸いです。 又、他のお店で良いレストランがあれは是非ご教示頂ければと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.6

「食べログ」の口コミはご覧になられましたでしょうか。 nano universe the oak froor http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13167975/dtlrvwlst/ PATINASTELLA渋谷 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161139/ ご参考まで。私なら他の店を選びます。 >他のお店で良いレストラン 渋谷で検索しましたが、ご予算で何とか収まりそうなのは バカリ ダ ポルタ ポルテーゼ http://junandtin.wix.com/bacaridpp 普段は4,000円くらいでコースが食べられるのですが、クリスマスのみ8,000円とのこと。 ここに限らず、大抵のレストランではクリスマス特別メニューとして、普段の倍の料金がかかりますのでご注意ください。 人気店ですので、クリスマスの予約はおそらく一杯かもしれません。

munenroi
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、ご回答有難うございます。 食べログも見てはいたのですが、雰囲気がよさそうでしたので・・ ご提案のお店見てみました。 とても素敵なお店ですね!気になります。 一度問い合せてみようと思います。 有難うございました!

  • kokoapiii
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.5

こんにちは。 クリスマスディナー素敵ですね! 主様が書いている二店舗は行ったことがないので、力になれず申し訳ないのですが、渋谷といったら deco. http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13076679/ もとても美味しいし、接客もいいし、雰囲気も良かったですよ!渋谷からのアクセスといいです。 少し店舗が小さいかもしれないですが、、。 候補の一つに是非見てみてください!

munenroi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとう御座います。 こちらのお店もとても気になっていました。 改めてお勧めされ、もっときになってきました! こちらも候補に入れてみたいとおいもいます。 有難うございました!

  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.4

こんばんは、私も「キノシタ」をお勧めしたいです。 料理はもちろん、接客がすばらしい!の一言です。 ワインを選べないでいたら、スゥッと現れて楽しく説明してくれました。 お客に恥をかかせない。といった姿勢でしょうか・・・ 予算ですが、アルコールがなければ収まると思います。 素敵なディナーを過ごせます様に。

munenroi
質問者

お礼

遅くなってしまいましたがご回答有難うございます。 少ないご意見の中おふたりの方にオススメされるということは、本当に素晴らしいお店なのですね。 期間中は電話予約しか受けていないとのことなので、問い合わせてみます。 有難うございました!

noname#204214
noname#204214
回答No.3

こんばんは。 先日こちらサイトで質問をして、お洒落な方から教えてもらったお店です。僕が回答するのはとても気が引けるのですが、検索してお店の雰囲気や料理の豪華さとリーズナブルな価格に、関東在住であれば是非行きたいとお礼を書いたものです。(ちなみに僕は関西です) レストランキノシタ http://www.restaurant-kinoshita.com/ 素晴らしいでしょ。 クリスマスは少し価格があがってしまうのでしょうか。それは存じませんがお酒を飲まなければご予算内で豪華な雰囲気と豪華なお料理を楽しめると思います。 予約が取れると良いですね。 素敵なクリスマスを。

munenroi
質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 記載のお店、拝見させて頂きました!! とても素敵なお店ですね。 こんな良いレストランを教えて頂き、ありがとうございます。 クリスマスコースの事等問い合わせてみたいと思います。 本当にありがとうございました!!

回答No.2

大人の雰囲気があって高級感のある店で時間を過ごすというのは「サービスの購入」です。「サービスの提供」に対しては、それ相応の「対価」を支払う義務が発生するのです。

munenroi
質問者

お礼

はいありがとうございます。

回答No.1

せめて四、五万円は準備しましょう。

munenroi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのくらいは当然用意すべきだとはおもうのですがそれは質問内容と全く関係無いのですっこんでいて下さい。

関連するQ&A

  • 博多か天神でクリスマスディナー

    大学生です。 クリスマスに恋人とディナーを食べに行くことにしたのですが、博多もしくは天神でおすすめのレストランを教えてください。 学生で、二人ともカジュアルですのであまり大人の雰囲気を醸し過ぎているレストランではないほうが好ましいです。 また肉料理が美味しいお店がよいです。 価格は2000~4000円を考えています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスのディナーのときの服

    クリスマスに、東京駅近くのレストランで彼とごはんを食べることになりました。 普段は2階がレストラン、1階がカフェバーになっている お店で、2階のディナーコースでだいたい5500円から8500円です。 ですが、クリスマスディナーは1階もコースを出しているそうで、私たちはその10000円弱のものを予約しています。2階のクリスマスディナーは15000位だったでしょうか。 ドレスコードは男性の短パン・サンダル不可とだけ書いてあり(2階のレストランの話だと思いますが)、彼はシャツ+ジャケット程度になると思います。この場合、女性はどの程度のおしゃれをしても浮かないでしょうか。 私としては、あまりない機会なので結婚式の二次会程度なら使える袖のない黒ワンピース+カラータイツ+ヒールあたりでおしゃれ出来たらいいなあと思ったのですが ・普段はカジュアルな雰囲気の1階の席であること(主婦の方や会社員の方のランチで使うくらい気軽なようです) ・コースの値段も高くはないこと を考えると気張りすぎず普段使うようなワンピースのほうがいいのかな、と悩んでしまっています。が、それだとかなりカジュアルなニットワンピースになってしまうので、それもなんだか特別感がなくて… 不慣れで加減がわからないので、上記の服装がやりすぎでないか、またはカジュアルダウンできないか、アドバイスよろしくお願いします。 http://www.impec-barsac.com

  • クリスマスに桜木町でディナー

    19歳男です。一度遊んで仲良くなった子と25日に遊ぶことになったんですが、クリスマスに二人で出かけるのは初めてなので調べてはみたものの、正直プランとか食事とかどうしたらいいかわかりません。場所はみなとみらい、桜木町周辺を考えております。大学生なので高級なレストランとかは無理があるとおもっているのですが・・・。皆さんはどうなんでしょうか? みなとみらい、桜木町周辺でリーズナブルなディナーが楽しめるお店はないでしょうか?ちなみに一度赤レンガ倉庫のレストランを予約しようとしたのですが、25日はコース料理だけと言われました。お勧めのプランなどもあったら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 千葉でのクリスマスディナーについて。

    クリスマスイブに彼女とディナーをとるお店についてアドバイスお願いします。 予算 10000~15000円/1人 場所 千葉駅、幕張周辺(袖ヶ浦~船橋) 移動手段 車 希望 昼がイタリアン・フレンチなのでそれ以外がいいです。     ホテル内のレストランのような雰囲気のよいところ探してます。 雑誌やネット等で調べたのですがこれだ!というお店に出会えてません。 予約などの時期にも遅れてしまっているので、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ディズニー レストラン(ディナー)でお勧めのお店

    パーク内レストランでお勧めのお店はありますでしょうか? ランドとシーのどちらも教えていただければ有難いのですが、どちらか一方でも構いません。 ・ディナーで予約(PS)のできるお店 ・予算は特にありませんと言いたいところですが出来れば4000円未満 ・キャラクターがやってくるのは要りません ・女性が喜びそうな雰囲気 よろしくお願いします。

  • 【梅田】早めのディナーの出来るお店

    梅田で平日の早い時間からディナーが出来るお店を探しています。 いろいろ探してみるものの ディナーは17時からというお店が多く困っています。 希望の条件は ・15時半待ち合わせなのでその時間から食事が出来る ・少し年上の大変お世話になっている方と一緒なのでカジュアル過ぎない ・軽くお酒を飲みたい ・予算は特になし ・JR大阪駅からさほど離れていない ・和洋中こだわらない あまり時間がないので、困っています。 今のところ、アクティ大阪のレストラン街やハービスで考えていますが 決めかねています。 上記条件でオススメのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非、紹介してください。

  • クリスマスディナーを家族で。新宿

    24日のクリスマスを家族(大人3人と、小学生2人)で過ごしたいと思っています。 新宿近くでファミリー向けのディナーが利用できるところを探しているのですが、 なかなか希望に合致するものがないので、よろしければ教えてください。 値段の希望としては、高くても家族全員で3万円です。 ビュッフェ形式でもよいのかなと思っていますが、少しでもクリスマスらしさが感じられると いいなと思っています。 遠くから母も来るので、お店の雰囲気がよいところがいいなと思っています。 調布から新宿までの甲州街道の間であれば構いません。 いろいろと希望が多いのですが、なにかお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 渋谷で巨大パフェのある店

    渋谷で巨大パフェのある店 こんにちは、来週の日曜に友達と6~7人で巨大パフェを食べに行こうと思っています。渋谷で女子高生が入れるような、 あまり高級感のある大人な感じの店ではなく、渋谷駅から近くて分かりやすい場所にある店はないでしょうか? 注文が多くてすみません。

  • 横浜の夜景を楽しめる家族ディナーで使えるお店

    閲覧ありがとうございます。 今度の週末に田舎に住んでいる両親が遊びにくることになり、ディナーに使えるお店を探しています。 せっかくなので横浜の夜景を見せたいという思いがあり、お店から夜景が一望できる、もしくは食事後、近場で夜景を堪能できるようなお店を探しています。 値段は一人当たりお酒を含めて~7000円程までです。 和食、洋食は問いません。普段こちらに遊びにくる際はチェーン居酒屋の八吉を好んで利用しています。 大人な雰囲気で落ち着いて食事ができる美味しいお店があれば、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パリ バルセロナ おすすめディナー カフェ

    こんにちは。 21日からバルセロナとパリに行きます。 急に決まり、全然お店を調べてない状態です。 検索してもかなり多く出てきて何が良いのか困ってます。 24日のクリスマスイヴにパリにいるのですが、 おすすめのディナー(高級レストランではなくバルなど)ございませんでしょうか。 せっかくなのでイルミネーションが見えるところなどが良いなぁと思っております。 また、バルセロナ、パリ共にオススメのお洒落なランチ、ディナー、カフェなどありましたらご教示ください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう