• 締切済み

昔の歌番組でのおっぱいポロリ

とにかく記憶が曖昧なのですが、10年ほど前何かの番組で女性アイドルらしき人が歌ってる最中に肩紐がずれて片乳をポロリしている映像が紹介されていました。がその女性は全く動揺することなくすぐに肩紐を上げて、何事もなかったかのように歌っていました。 映像からすると80年代から90年代初頭の歌番組な感じがしました。 軽いダンスを踊っていました。 ソロではなく、グループだと思います。 衣装の色は銀色だったと思います。 自分で調べてみたのですが、宮前真樹やピンクレディーではありません。 誰かこのアイドルがわかる方はいらっしゃるでしょうか?

• che12
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• peyang40
回答No.2

80年代~90年代の番組なら、30~20年前で、10年ほど前の番組というのは、意味不明ですが、さっすると、番組の雰囲気は昔っぽいが、番組自体は、10年前という意味か、あるいは、昔の番組の映像を流す番組で、素材は、昔の映像で、番組自体の放送は10年前といったところでしょうかね。ポロリというのも、完全なポロリ(むき出し)じゃなくて、肩ヒモがずれて肩が丸出しになった程度の、ポロリしそうになったものまで含めるのかで違ってくると思います。質問の件ですが、私が思いつくのは、宮前真樹のポロリは、ものまね番組の中でのもので、あるアーティストが、実際にコンサートでポロリしたのを真似たので、イミテーションの胸をさらしたんですが、(1)その元ネタのアーティスト(山下久美子だったかな)である可能性。(2)夜のヒットスタジオという番組で、松田聖子が、「あなたに会いたくて」だったと思いますが、をうたっている時に、肩が丸出しになってポロリしそうになったのを自然な仕草で、戻した件。(1)~(2)は、素材は、古いけど、振り返る番組で放送された可能性はあり、10年前の番組という条件にもあてはまるかも。(3)K-POPアイドルのKARAの1人が、歌っている最中にポロリという件。これは、厳密には、ポロリでなくて、ポロリしそう、という感じですが、ネットで画像がアップされた時には、ポロリという風に書かれていたように思います。これは、番組自体が、10年くらい前で、雰囲気が、もっと昔の番組っぽいという条件です。

che12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あなたのおっしゃるとおり、昔(80年代~90年代初期頃?)のハプニング映像を紹介している番組でした。 説明不足ですいません。 生放送でのハプニングだったと思います。がっつり片乳が出ていました。 小学生の自分にはあまりに衝撃で鮮明に覚えています。 少し恥じらいながらもまた真剣に歌いださす姿に萌えました。

• mak-nak
回答No.1

有り得るのは、C-Cガールズでしょうか。 後は、井上晴美、飯島愛。 正統派のアイドルの、ポロリ映像は事務所が許可しないと思います。

che12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕が10年程前に見た番組は、過去のハプニング映像を振り返る番組でそのポロリ映像は生放送での出来事だったと記憶しています。 なので正統派アイドルもありえなくもないんじゃないかなと思っているのですが...