• 締切済み

脈はありますか?

社内で片想い中の男性がいます。 31歳未婚男性です。よく飲みに誘ってくれて(必ず複数ですが)目も合います。 先日、会社の飲み会の帰りについ「本当にカッコいいですよね」「カッコいい男性と飲みに行けて私、本当に嬉しいです!」とか「社内で人気ですよ。素敵ですもんね」とアプローチしてみました。 数日後、彼と他愛もないメールのやり取りをしてる最中に「〇〇ちゃんの事はすごく好きだけど、深い意味はないよ(笑)俺のこと、女と思ってもらえると嬉しいな」と言ってきました。 でも、その後「可愛いハニーちゃんおやすみな!(笑)」としてきました。 これは私の事が好きと考えていいでしょうか?その後、メールなどで具体的なアプローチはありません。

みんなの回答

回答No.3

その男性モテるのがよくわかりますね。 女性の扱いがお上手です。 この手の男性は本当に好きな女性には、もっと自分からガンガン責めそうです。 あなたに対してはお兄さん的というか、可愛い後輩に対する態度っぽい感じですね。 あなたはちょっと彼に好意をアピールしすぎですね(笑) モテる男性は簡単に釣れる魚には興味ないと思いますよ。 せっかく可愛がって貰えてるんですからもうちょっと振り回すというか、尻尾をぶんぶん振る子犬のような態度をとらずに多少困らせるくらいの事をしないと、可愛い妹分からは抜け出せそうにないですよ。

• jzajza
回答No.2

アナタの事は、好きだと思います。 しかし、好きにもいろいろありまして、恋愛の好きではない様に思います。 「可愛いハニーちゃん」と言ってくる所からして、アナタの事は、ペットのワンちゃんやネコちゃんと同じ様な「好き」「可愛い」なのでしょう。 また、「俺のこと、女と思ってもらえると」は、俺の事を男として見ないで、という防御なのでしょう。 アナタに恋愛は、無い様に感じられます。

moosukekee78766
質問者

お礼

御回答有難うございました。

• cn94
回答No.1

男です。 完全に脈なしです。 ニュアンスとか言い回しとかは関係がありません。脈ありなら向こうからもっとアプローチが来ます。例えば具体的にデートとかに誘ってきたら脈ありです。メールとかラインでもどんどん質問攻めが来たら脈ありです。

moosukekee78766
質問者

お礼

御回答有難うございました。