• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女心がわからない)

彼女の服がダメージを受けてしまった…女心がわからない

このQ&Aのポイント
  • 彼女の服に保管剤の臭いがついてしまい、洗っても消えずに生地がダメージを受けてしまいました。
  • 彼女が大事にしていた服が着れなくなってしまったことで、彼女は心を痛めています。
  • 彼女に対して気に入るような服を見つけて一緒に行こうと提案したものの、彼女は自分の気持ちが理解されていないと感じ、女心の理解がないと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tako_tyuu
  • ベストアンサー率54% (29/53)
回答No.1

男性ですが、少しでも解決につながれば…と思い書かせていただきます。 フォローはとても大事ですし、質問者様のフォローも間違ってない心優しさも伝わってくるフォローだと思いました。 彼女さんは、フォローの前の共感を求めているのではないでしょうか? 大事にしていたモノがダメになってしまった。では新しいモノを…ではなく、 まず、ダメになってしまった彼女さんの気持ちに寄り添ってあげて下さい。 内容的にあなたが悪いのかどうかは微妙ですが、w 謝って、また気に入るの見つかるよ。 と、あなたとペースで進めるのではなく、彼女さんが失ってしまった服のことから、気持ちが立ち直り、 仕方ないか と本当に思えた時にこそ、 「新しい気に入るもの探しにいこ!きっといいの見つかるよ。見つかるまで一緒に探すよ!」と言ってあげるのがベストだったのかなー?と、思ったりします。 謝罪→フォロー ではなく、 謝罪→共感→共感→様子見て→フォロー ぐらいがいいのかな(*^^*)w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず男ですみません。 私はヲタなジジイで趣味のプラモが壊れたらまずは頭に血が上るガキっちょな馬鹿野郎です。 人間皆愚かですからつまらぬ事にカッとなるのですが、そこで混乱争い行き違いを整理し無難に収められるのが成人大人です。 多分お互い若い方達なのでしょう。 こういった事を難なく治める智恵と度量をこれから深めて下さい。 コツは智恵がある片方の「忍耐力と太っ腹度量」です。 まだ結婚もしてないのでしょう。放置して狼を飼うか、調教して警察犬にするか、よく面倒をみてやり本能を呼び覚まし下水口の鼠や天井裏の蛇を駆逐する猫を可愛がるか、 の多様な選択肢です。 以下三点これは「達観した考え方」のひとつですが、 (1)こういった幼稚女の出来具合を冷静に観察する。 (2)誠心誠意面倒をみてやり自分の心配りと度量を探り鍛え広げる。 (3)こんな奴何時でも捨てられる!として、より良い女子を検索しつつ浮気の筋は自重しながら時が来たら乗り換える。 情け無用、恋は戦争(初音ミクか)、人生は戦略です。自分に合うパートナーに互いがなる!この意識と忍耐と寛容なくして先にある結婚は破綻の未来です。 という事で… 私は懐の広い藤山直美みたいな容姿の女房を尊敬して止みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.2

似たものや、他のものでは、ダメということだと思います。 お気に入りの1枚を、別のものでは代用できない。それくらい大事だった。 それなのに、また気に入るような服がみつかるよと言われても、 納得いかないわけです。 他の方も書かれてますが、共感してほしい。私と同じ気持ちになってほしい。 まったくその通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女心がわからない

    教えてください女心、私はW不倫と言われても仕方ないけれどお互いにパートナーがいながら四年半… とは言っても、関係は数年前に一度、私の誕生日にあっただけで、それ以降はありません、kissをしたり普通に抱き合ったり… お互いにそれで良く、たまに時間が合れば、おいしいパン屋さんで、昼食を買って…子供、旦那、嫁さん…そんな話を含めながらお互いの存在を意識しながら生きてきました もちろん、途中、お互いの家にばれながらも… 私は燃え上がる恋と呼ぶには遅い出会いでも 純愛と意識して、老後も手をつないで歩けたらとおもいました ところが最近…嫁の事を話さない私に、不信感? 気を使って話さない私に嫌気………… で、これ以上続けても同じだから別れましょうって 旦那さんは大切… って、彼に気持ち戻れるのって、言っても黙ったまま でも、別れ話出てから送ったピアスはつけてくれてる 私との唯一の連絡手段のプリケーには私との写メ… ますます女心がわからない… どんなん?

  • 女心がわからないまま・・・

    私は32歳で彼女は30歳です。 遠距離が1年以上続き、その間は彼女の仕事と身内の体調トラブルの関係で会えていません。 ですが、関係は良好で、お互いを第一に考え、毎週電話したり、毎日連絡したりしていました。 先月にちょっとしたトラブルがあり、それは私自信の「女心」に対し、気を遣いすぎて配慮が足りなかったものでした。 弁解しても解決するものではなく・・・ 結局その事柄は徐々に直していく、ということでお互い一致し、元の関係に戻りました。 最近になって連絡がちょっと途絶え、電話してみたところこう言われました。 「私の中ではいままで、あなたが中心になっててそれが当たり前になっていたけど、  いつもあなたに頼ってしまっていた自分をもっと整理したい。  私はいままで仕事で引きこもってて外へ出れなかったけど、最近もっと外へ出るべきだと実感した。  ・・・気持ちは変わった訳じゃない。ただ、あなたにも自分の時間を過ごして欲しい。  それに、女心?も、あなたは鈍感なところがあって、私が言わないと気づいてくれない・・・  私は私で決める、その方が、あなたとは少し距離を保った方がうまくいくのかもしれない。 と言うのです。 自分でも女心はなかなかわかってないという自覚があります。 大事過ぎて、迷惑をかけないように・・・なんて思うことが逆に彼女に良くない思いをさせたり。 気を遣い過ぎなのかもしれません。優しすぎるし、言った事をいつも真剣に捕らえてしまうと 彼女から指摘されていました。 彼女はたくさんの人々と接してきた人生で、感情や思いを本当によく察してくれる人です。 正直、ズバリ言われてしまって、 反論したりしたいのに、そう言われると恋愛経験のあまりない自分は間に受けてしまって、 最終的には自分を責めてしまっていました。 そんなに落ち込むような事ではなく、これは建設的なこと。 あなたと向き合うにはこのほうが上手くいく、と思っているようです。 今、私は本当に多忙で、去年の11月からプライベートをほとんどしっかりとれていません。 多忙な毎日を送るなか、自分の時間を過ごし、視野を広げて多くを見る。 それが女心をわかるきっかけになってくれればと思ってくれているようです。 ですが・・・やはり、 この先彼女が離れていくのではないかという不安があります。 でも、そこまで意思の弱い人ではないと思ってはいますが、ツラい。 電話、メールは彼女からはせず、私から。これが「距離」をおくという事に。 彼女は12月末より転職して、やっと自分のしたい仕事へ就けるのが決まっています。 したい事はやって欲しいし、応援するためなら・・・なんて思ってましたが、 気持ちの空振りで終わってしまいそう。 どうやったらお互い成長出来るのか。私自信もどうすれば女心を理解できるようになるのか。 とにかく頭の中で問題が奔走していて、整理できていない。。。対処法が見つからない・・・ 女心がわからない男性へ接している女性の方、 または同じような経験のある方のアドバイスをお聞きしたいです。 別れる、別れないの話は置いておき、女性の心を教えていただきたいです。

  • 分からない女心

    3ヶ月ほど付きあって居た彼女と別れて3ヶ月ほどたちました。 俺から別れてもらったんですが、別れた理由がですね 1、遠距離だったため、2週間ほどたった後に、彼女から連絡がほとんど来なくなりました。 電話は出てくれない、メールも3日に一度~週1ぐらいしか帰って来ませんでした。 3、何故そうなのか、メールで聞くと、4年ぐらい友達だった人だったので、彼女が「友達としてしか見れない」と言われました。 又、連絡は今までどおりぐらいの間隔が良いと言われました。(携帯の履歴を見ると月一度ぐらい??) メールが帰って来ない時は決まって「いそがしい」と言われ、その忙しいのはテレビ、ビデオを見るとか、会合に行くとか、そんな事でした。 4、メールが来るにしても向こうから来る1~2通目はなぜか敬語でした。「おひさしぶりです、げんきですか?」とかです。 5、彼女とは同じ年なんですが、なにやら「年上じゃないとだめ」とかも言ってました。 6、でも別れたとしても友達で居たいんだそうです。 で、この事を全部まとめると自然消滅したいんだろうなと言う事で別れました。 別れるときもせめて電話で話したかったんですが、絶対に電話は無理との事で結局メールで分かれ話をしました。 別れた後は月1~2ぐらいで連絡が来てたんですが、やはり最初は敬語でした。 そして、昨日の夜電話が来てくだらない話をしたあとに「悪かった ごめんなさい」的な事を言われました。 電話を切った後にメールが来て 「やり直したいけど無理だよね・・・」と、「なんでもない、やっぱ気にしないで」と言う内容のメールが2分ぐらいの間を置いて来ました。 俺もつき会えるのなら付き合いたいのですが、前の事を考えるとやめて置いた方がいいかと思い、まだ返事してません。 こんな感じの女心が分かる方、彼女の奇妙な行動に付いて解説お願いします。

  • 女心について

     しょっちゅう妻の気分を害してしまうので皆さんのご意見を聞きたく質問させていただきました。  今朝も妻を怒らせてしまいました。原因は朝の以下のやり取りからです。  妻「腰が痛いわ~。」  私「姿勢が悪くなってるのと違う?加齢で知らず知らずのうちに筋力が弱っていくから、若い頃と同じ姿勢で家事をしていても少しずつ腰にダメージが来ているんだよ。腰に負担をかけない姿勢で家事をするようにしないとね。」  妻「・・・」  私「何か気に障った???」  このやり取りの後しばらく妻は口をきいてくれなくなりました。  理由を聞くと  (1)「大丈夫?」などの心配の言葉が無い。  (2)私(妻)が悪いと言われたように聞こえる。  (3)いっつもあなたは(私)はこんな言い方しかできない。  という事でした。  私もそれを聞いて弁解をしました。  (1)心配していて当然だ。心配しているからこそ原因と対策を考えている。  (2)妻が悪いとは一言も言っていないし思ってもいない。  (3)確かに毎回こんなやり取りでケンカになっている。それを学習しない事に対しては私に非があると思う。  その後も微妙な空気のまま出勤してきました。  たわいもないやり取りですが、結構毎回深刻です。ひどい時は離婚寸前まで行きました。今回の事も1週間は尾を引くでしょう・・・。  嫁さんの母親もそんな感じの方で、以前何かの件で「大変だ」と相談されたときに「手伝いましょうか?」と言ってキレられました。  後で妻に何が悪かったのか確認すると「手伝いましょうか?じゃなくて手伝います!と言って欲しかったんだよ。」と言われました。  結局は私が「女心がわからない人」と結論付けられてしまいます。  また、そんなトラブルでケンカする(と言っても妻から一方的に無視されるだけで私は解決に向けて話し合いを続けるのですが…)事が頻繁なので、「そもそも価値観が違うので一緒に生活するのが苦痛だ」とまで言われています。  今回も「また同じことをした!」というのが妻の言い分です。  最近は週1回程度の頻度でこんなやり取りがあり、私自身も努力の限界を感じています。  私の考えは常に「トラブルがあってもお互いの努力で解決できる」ですが、妻は「一度合わなくなったものは修復不可能」なんです。  話はそれますが、妻の一家は全員トラブルがあると問題から逃げる行動を取ります。逃げて逃げうやむやにしてしまう、もしくはその問題を突くと逆切れして「仕方ないやん・・・」と言って改善する方向には絶対に動いてくれません。  妻にも同じような癖があり、夫婦間でトラぶった時に妻の問題点を指摘すると「それを言われてもどうしようも無い。嫌な事を言わないで」となり更に状況が悪化するので最近はそれは指摘しないようにしています。  今回もなるべく妻の心地良いように解決を図りたいのですが、やはり「女心」がわからない私には難しいです。かといって決して諦めるような私では無いのですよ。平和的に解決したいです。  こんなやり取りが頻繁だとほんと疲れるので、何かアドバイスをいただきたいと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 女心がよく分かりません。

    気になってる後輩がいます(まだ付き合ってもいません)。彼女とはキス(深い方も;)やハグもしたことがありますし、僕の家に泊まったこともあります。お互い、いい感じだったのですが、人間関係でいろいろ悩んでいて構って上げると、「もういいです」と突き放します。なのに、悩みを言えるのは僕しかいないと断言します。遊び半分なのかと少し疑っていたので、(以前ここで質問したことがあるのですが)「彼女に真意を聞いてみればいい」とアドバイスがあり、真意を聞くと「そうでは無い」と言ってくれました。ただ、自分の気持ちがどこにあるのか整理がまだ付いてないらしいです。「本当の自分になれるのは貴方といられる時です」と言われると、どー思いますか?僕は素直に嬉しかったです。でも、心配すると「もういいです」って感じで、ほって置くと「心配して下さい」って顔に書いてあるのがまる分かりで、僕は彼女にとってどーいう存在なのかと思います。また、彼女をよく理解して上げたいのですが、いつも僕のことを置き去りに自分のことだけを心配して欲しいって感じが出ているので…(たまには僕のことも理解して欲しいです)。かといって、それならそれで完全に甘えてくればいいと思うんですが、それも無く、どーして上げるのが彼女を理解することに繋がるのか悩んでいます。 いろいろな事(人間関係等で)があり彼女自身が凹んでいる状態なのですが、そーいう時は女心ってしばらく放っておいて!って感じなのでしょうか?それとも、少しでもこのまま構って上げた方がいいんでしょうか?後、彼女を元気付けたいので、何か出来ることは無いかな?って考えてるので、アドバイスありましたらよろしくお願いします。また、彼女にとって僕はどんな存在なんでしょうか?客観的意見を御聞かせ下さい。長文読んで頂きありがとうございました。

  • 職場において「女心」の理解は必要でしょうか

    私は36才、女性スタッフを10人程度部下に持つ一応管理職の男です。 上司は、部下の女心を理解する必要があるのでしょうか。ここで言う女心とは、その人の仕事に対する考えや気持ちではなく、単にオンナの部分です。 私は、よく「所長は女心が分からないからダメ」と言われ、結構悩んでいます。 例1)部下が髪を切ってきたらしい。それを気づかないでいると、「どうして何もいってくれないんですか。そんな事に気づかない人は上司失格です」と言われます。はっきり言って、言われても気づかないぐらい小さな変化です。気づいてほしいなら、もっと大胆に切ればいいのに。あまり変わらない自分を棚にあげ、気づかない上司に不満を持つとは理解できません。 例2)成績を一覧にして張り出します。成果を求められる会社では、また男の世界では当たり前のことです。するといわれます「○○さん(成績が悪い人)の気持ちを考えてやっているのですか。男の世界とは違うんです。」そのくせ、自分が上位にいる時は鼻の穴を膨らませているように見えます。 男女雇用機会均等法やセクハラ防止法など、経営者側からすれば、女性を雇用する上で細心の注意を払う時代になっています。しかし、雇用されている女性側が、いまだに女性として扱ってもらいたいという要望があるような気がしてなりません。 そんな女性達を管理している方、いいアドバイスをお願いします。 それから、女性の方へ。やっぱり上司に女心の理解は求めますか?男とは違う扱いをしてほしいと思いますか?

  • 女心とは

    女心とは 以前「彼女に振られた」で質問したモノです。 僕24歳、彼女30歳の1年付き合ったカップルでしたが、2日前に彼女からメールが来て 「頼りないから別れて」といった内容でした。 その後すぐに電話した時は 「ごめんね、でも受け入れて欲しい」 といわれ、自分でも突然すぎて、頭が回らずにとりあえず別れることに承諾しました。 その後、2日考えて、自分の悪かった点などをいくつか挙げ、本日彼女に再度会って、自分がいかに駄目だったか理解して、その上で必ず成長するからもう一度チャンスが欲しいといいました。 彼女は会った早々から復縁は無理、もう全然好きじゃない、気が済むなら話だけは聞くと言い、自分がこれから努力して成長すると話している間は終始ため息をつき、手を握ろうとすると、触らないでと払いのけられ、話し終わると 「良かったね、成長することはきっと無駄にならないよ、じゃ話し終わったなら帰るね」 といって帰ってしまいました。 正直にいいますと、僕は彼女と1年間の間、本当に相思相愛でラブラブなカップルだと思っていました。 僕はもちろん浮気など一切無しの彼女一直線で暴力等も全く振るった事はありません。 彼女も僕にべったりな性格で、ほんの先週もうちに泊まりに来て、僕に頭撫でて~と甘えてきました。 帰り際には彼女の方からキスをせがんで来たほどです。 それが、それから4日後に別れを切り出され、その次にあったら信じられない程の豹変でした。 1年間付き合っていて、彼女のあんなに冷たい目は見たことが無く、話をしているだけで泣きそうになるくらいでした。 本気で1年間付き合った人間とは別人過ぎて、ありえない事ですが、これは俺の付き合ってきた彼女じゃない、別の誰かだ。 とすら感じました。 そこで一度僕はくじけ、彼女にさよならを告げて帰ろうとしたのですが、貸していたCD(ショボイ話ですが・・・)を返してもらっていなかったので、追いかけて、電車に乗る前の彼女を呼び止めました。 正直、彼女は僕に自分を吹っ切らせる為にわざと冷たくしているんではないか、とこの時はまだ少し考えてすらいました。 そして、振り返った彼女の顔は、気持ちの悪いものを見るような歪んだ顔でした。 そこで完全に僕の方も彼女の事が嫌いになってしまい、結果オーライ的に、今それほど引きずった気持ちにはなっていません。 ただ一つだけ知っておきたことがあるのです。 それは彼女の豹変の理由。 自分としては1年間優しく接し、彼女も自分に本当に優しくしてくれて、最近は結婚も視野に入れていました。 そして先週まであんなに僕に甘えてきた彼女が、1週間で僕を気持ち悪いものを見るようになったのです。 彼女が言うには、半年ほど前から違和感があった、それに2日前に気がついて私はあなたのことを好きじゃないと気がついた、だからもう一緒に居たくない。 そうです。 正直、理解できません。 好きじゃないことに気がついたってどういうことなんでしょう? 本当は好きじゃない人間にあれだけ甘えて、突然好きじゃないと気づくことってありえますか? どなたでもいいです。 どうか教えてください。

  • 以下の文を英文にしてください

    安い服の良い点は、今まで着た事の無い色やデザインにチャレンジした時に 失敗しても安いから諦めがつくことだ 安い服は高い服に比べて生地が悪いが、洗濯が気楽にできて 生地にダメージが出てもお手頃価格で再度購入できるという点も魅力の一つだ 以上の文を英文に直してください お願いします

  • 女心がわかりません!

    彼女の相談の意図がわからず悩んでいます。。。 彼女とは同じ職場で、同僚には内緒で付き合っています。 今日彼女から相談(?)の電話がきたので自分なりの答えを伝えました。 そうしたら彼女が「もういいよ!話さなきゃよかった!」と言って電話を切られてしまいました。 内容は、 (1)今度会社の飲み会があり、彼女が幹事になった。 (2)中間管理職のうちの2人が、こっそり彼女に2次会のカラオケの企画を頼んだ。 (3)だが彼女を含め、1次会だけで十分で2次会はその時行きたい人たちが自由に行けばいいと考えている人が多い。 (4)所長も行きたくないと明言している。 (5)この所長の意向があるので、2人はこっそり彼女が企画したかのようにしたがっている。 (6)彼女は事務だし、ノリがよく自由奔放な性格だと皆が知っているので、彼女の発案なら変なしがらみがないだろうと考えている。 (7)2人は「下のやつらに発散させる場を作ってやりたい」と大義名分らしきことを言っている。 *実際は、盛り上げないと「上に気をつかわせるな!」と叱られ発散どころではなく疲れます。 (8)彼女は参加したがっている人間が少ないことや所長も行きたくないことを伝えて、2次会やりたいなら2人が2次会の幹事をやってくれと断った。 (9)だがしつこく頼んでくる。 という状況です。 彼女が「1度断ったのにしつこく言ってくるの…。どうしよう…。」と電話してきたので、実際には発散なんてできないこと、本当に発散できる場なら無理に企画して強制なんかしなくても、その場で自由意志で人が集まるはずだ(逆に行きたがっていない人には迷惑な話だ)ということ、大義名分らしきものを振りかざすくせに自分たちが表立っては動かないコソコソしたやり方が気に食わないこと、彼女は人の意見に左右されすぎるので、「自分がやりたくないなら断ればいい。はっきり断らないからつけこまれるんだよ」等を伝えました。 でもいくら話しても「どうしよう~…。」に戻ってくるので、「俺に何を聞きたいの?結論を決めて欲しいの?」と言いました。 そこで冒頭の彼女のセリフが出てきたのです。 一体彼女は私に何を求めているのかがさっぱりわかりません。 どうしたらいいのか困っている様子だったので、決めて欲しいのかと思い自分の意見を言っても「でも~…」になるのです。 どうしたいのかわからずに自分も少しイライラした口調になってしまいました。 反省しています。 この場合どうすればよかったのか、どなたか女心を教えてください。 お願いします。

  • 女心がよくわかりません。

    先週、好きな女性に告白してフラれました。 自宅に遊びに来てくれた時に告ったのですが、ビックリして口を抑えていただけで、返事は貰えませんでした。 (ちなみに、その女性とは抱き締めたりキスをした…までです) それからはメールをしても、返事を貰えなくなり、フラれる覚悟を決めました。 そして先週、返事を聞いてみたのですが 第一声が「どうして私なの?」でした。 …?? 頭にハテナが浮かび、予期せぬ質問だったのと、緊張もあって頭が真っ白に成ってしまいました。 そして「わからない」と、答えてしまいました。 すると「わからない…か。」と少し表情が暗くなった感じがしました。 わからないけど、ただ本気で好きなんだ と素直を気持ちを伝えましたが、「あなたに限った事じゃないけど、今は誰とも付き合いたくない。ごめんね。」 と、フラれてしまいした。 悲しみでいっぱいで、泣きそうでしたが、 傷つけないようにと、彼女の気を遣った断りかたに優しさを感じ、感謝の気持ちで満たされました。 「素直に言ってくれてありがとう」って作り笑いで感謝をしてみましたが、帰ってからはもう飲みまくり、泣きまくり、吐きまくりでしたね…。 なんか愚痴ってしまいました…。 質問したいのは、「どうして私なの?」の質問の意図です。 好きだからに決まってるじゃないですか。 どうしてこう質問したのか、彼女の心境が気になります。 そして、キスとかを拒んでいなかった時(キスに関しては口頭で拒否られたが、抱き締めた時の流れでキスに及んだけど拒否する素振りはなかった。抱き締めた事に関しては、口頭で同意を貰い相手から近づいてきた)、自分に好意を持っていると確信していました。 外を歩く時も手を繋いでいて、物を取る時に一度離したら、その後相手から繋いで来たり…。 ですから、どうして告白をしたその後は、返事をずっと返さなかったり、素っ気ない態度をとるんですかね? これも、彼女の心境がわからなくて勝手にフラれる覚悟をしていましたが…。 一体、私にどんな対応を求めていたのでしょうか? 女心に疎い私にはわかりません!! 本当にまだ好きなので、2ヶ月程期間あけて、しっかり告白しようと考えています。 今回は会話の流れで、我慢できずに告白をしてしまった感じだったので…。 皆様、お願いします。