• 締切済み

食料品買いだめ

7ヶ月の子どもと3人暮らしです。 1月より職場に復帰するため、 スーパーへ行くのは週1にしたいとおもいます。 土曜に父の仕事を手伝った報酬、足代で5千円の買い物ができます。 実家の近くの地元スーパーで、特に高くも安くもないですが、日用品は品揃えが悪いです。 今は産休なので、そのスーパーで安いものだけ買い、必要なものを別日にチラシを見て買う流れです。 買いだめ派の皆さんは、日用品なども一緒に買ってるのでしょうか?アドバイス願います。 平日は18時帰宅 日曜は主人も休みです。

みんなの回答

  • usagi1972
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

特売品まで安くなくてもいいなら、ネットでの購入も検討してみては? 案外、まとめ買いすると安いサイトなどもあるので、 夜に注文しておいて、時間指定で配達してもらえば、そもそも買い物に行く手間が省けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sika0123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

食料品にせよ日用品にせよ、スーパーでは日によって商品の値段が大きく変わる場合があります。平常日と特売日では、値段が2~3割違う事も珍しくありません。安い日を選んで買いだめするするのは問題無いですが、毎週土曜日と決めているのであれば、かなり高く付いてしまう可能性もあります。ですから、買い物を安く済ませたいのであれば、決まったタイミングでの買いだめはオススメ出来ません。 幼いお子さんがいて大変だろうとは思いますが、出来るだけこまめにチラシなどをチェックして、安い日を選んで買い物に行くべきではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スーパーの多くが配達サービスをしています。一度に¥5,000以上の買い物をすれば配達料は無料の所が多いです。 かさ張る日用品はこれを利用するとよいです。もちろんこの時に当座の食料品を含めてもよいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食材の消費期限

    私は一人暮らしで食費を浮かすため閉店間際 のおつとめひんを買います。しかし平日は 深夜まで働くのでスーパーへ行けません。 そこで日曜の夜に買いだめして冷蔵庫へ 保管しようと思います。この場合金曜の 夜まで食べられますか? よく買う食材は肉、魚、サラダなどの惣菜など です。

  • 付き合って1カ月が過ぎました。

    付き合って1カ月が過ぎました。 彼(30才・一人暮らし)私(30才・実家)です。 最初のデートは平日ごはん(終電帰宅) だったのですが、毎週の様に週末お泊りデートになりました。 (1)金曜日(ご飯)、土曜日(外出) (2)土曜日(外出)日曜日(DVD見たりまったり後帰宅) 朝ごはんやお昼ご飯は彼が作ってくれます。 少し頻繁に会いすぎかな?思いました。 ご意見を頂ければと思います。

  • 食料品買いだめw

    食料品買いだめw 私は今朝コンビニに行って呆れましたよw コンビニの棚のパンやカップ麺がスカスカではないですか! 店員に聞いたら台風に備えて買いだめしている客が沢山いるとかw 自分だけ良ければよいと考える人間がこんなにいるとかw 全く日本人のモラル崩壊も行き着くとこまで行った感がありますよw マスコミに不安を煽られ食料品買いだめとかw 全くなにを大袈裟なw たかが台風くらいでw 山籠りする訳でもないのに食料品買いだめとかw 全く迷惑を通り越して笑い話しですよねw?

  • 夫婦喧嘩 子育ての割合と親の習い事

    先日夫婦喧嘩しました。 子育てと親の習い事が理由です。 どちらが悪いと考えずにどういう風に皆さんなら思うでしょうか。 夫婦共働き(30代)子供は5歳と3歳(両方とも保育園) 夫、仕事は週休1日(日曜日)朝8時~21時頃帰宅(土曜日は19時帰宅) 妻、パート、週休2日(日曜と平日1日)朝9時~18時帰宅 「子育て状況」 夫・朝に洗濯と洗濯物たたみ・子供の朝食・夜はほとんどせず 以前は風呂を入れていたのですが帰宅が遅い為やらなくなりました。 妻・子供の送り迎え。帰宅後の食事・風呂・食事の後かたづけ等。 日曜日は二人とも休日な為掃除をまとめてします。 日曜日に夫は食事をたまに作ったり子供を風呂に入れたりします。 「喧嘩の理由」  夫が土曜の仕事後に習い事に行くことになりました。(完璧な娯楽) 習い事の始まる時間が20時な為、土曜の帰宅が22時になりました。 月3回の習い事ですが残りの土曜日も体力をつけるという理由で近くのスポーツセンターに行くようになりました。 妻としてはなるべく早く帰ってきてほしい。そして普段子育て協力が少ないので早く帰宅できる土曜に帰ってきて手伝ってほしい。 仕事ばかりなので気分転換するのはOKだが少しは妻に申し訳ないという態度をして習い事をしてほしいと夫に言いました。 夫としては仕事が終わったらどこも寄らずに帰ってきて日曜日は家族サービス。気分転換にと土曜日の仕事帰りの2時間強を習い事をする。このたった2時間強すら妻に申し訳ないと思ってやるなら習い事は出来ないっと言います。 逆に気分良く習えるよう応援?するぐらいな気持ちでいるのが当たり前っと言いました。 ちなみに妻は平日の1日を休日にし習い事をしています(夫が習い事を始めてから)友達とあったり遊びに行ったりもします。(もちろん平日しかできない保育参加や公共の手続き等もしています) この喧嘩の結末はあえて書きません。 妻の言うほうが正しいか夫の言うほうが正しいか。 習い事をやめるべきかどうか 第3者的な意見お願いします。

  • 食欲コントロール・・・

    土曜日、日曜日という会社がお休みの時すっごく暴食したくなりしてしまいます。 高カロリーなものを食べては「幸せ~」って感じなのですが健康に悪いですよね^^; 平日はきっちり自炊をし、帰宅時間が遅いためヘルシー料理です。平日の朝は時間があまりないので茹で卵のみとかです。 平日が質素すぎるから休日に食べすぎてしまうのでしょうか? やはり1週間均等に脂っこいものなども食べたほうがいいのでしょうか? 仕事が終わるとなかなかがっつり食べる気にならないのも悩みです。 女性の方アドバイスお願いしたいです。

  • デートの帰宅時間は?

    彼から、毎週遅い時間に帰宅するので疲れる。と言われました。 二人とも土日休みなのですが、土曜はお互い予定等もあり、たいてい日曜にデートをしています。 彼は次の日仕事なのでしんどいから早く帰ろうといいます。 私はそのセリフを言われる度に好きなら一緒にいたいと思うし、離れたくないものでは?と思い、恋愛感情がないのでは?と思い悲しくなってしまいます。帰る時間はだいたい自宅に12時前後帰宅です。お互い実家暮らしの20代後半です。 仕事が忙しいとは思いますが、週に一度しか会わない恋人とそんなにアッサリ帰りたくなるものでしょうか? 皆さんは恋人とのデートは何時ごろ帰宅していますか?

  • 友人に対しての違和感。

    友人と私は高校時代からの付き合いです。 一度喧嘩をしただけで、私としては仲の良い友人の一人です。 その友人に対して、少し前から気になってたことがあります。 友人は結婚して旦那さんと二人暮しで共働き。二人共に、土日祝がお休みです。 私は離婚歴が一度あり、子供(高校生)と二人暮しで、私は平日と日曜日がお休みです。 数ヶ月に一度、お喋りを兼ねてランチをします。その曜日が決まって、土曜日なんです。 友人とのやり取りで 友人から『土曜日がいいかな』と。 私は、『土曜日も仕事だから、休みが取れたら土曜日にね。日曜日は厳しいかな?』と返信します。 すると友人から『○○○が(私の名前)が、休み取れる土曜日にしよう』と返信。 私は土曜日が仕事なので、お休みを取らなければいけません。私がお休みを取らなければ、その友人とは会えないので、シフトを調整して、土曜日休みを取ります。 今まではそれでもいいと思ってました。 でも最近になって、少し違和感が出て。 友人が日曜日にしない理由が、家事やらで次の日の準備をしたいから。だったら、土曜日に準備をして、日曜日を空けてくれても…と思ってしまいました。 私も月曜日は仕事です。でもお互いの休みが合う日曜日だと、わざわざシフト調整しなくても会えるんです。 なので、そこまでして会おうと思えなくなりました。 それから、友人からの相談の時は、何度も速攻でラインの返信があってたのに、私の相談には、へーそうなんだ。とか、それはヤバいね。とかの一言で終わらせて、何時間も返信がないんです。 それが引き金となったのもあり、友人との関係性を見直そうかと。 年齢を重ねる度に、人付き合いは難しくなるものですかね。

  • 台風前に食料品の買いだめ

    台風前に食料品の買いだめをなさった御経験はございますか☆ ある方は 現在は如何されていますか☆

  • 父の威厳?

    父は、浮気をしません。 タバコもすいません。 でも、 平日6時には帰ってきていて土曜は午前、日曜は一日休み、晩ごはんと同時に酒盛り、寝るまでパソコンとつきっきりです。 芸能人のことを調べたり、 上京した兄のまわり調べ。 どこになんの店があるのか、店の名物、値段、距離感を調べたり、最寄り駅の動画、ほとんどなんでもしっています。 ただ実際いくのは 「嫌い」だそうでいったことはありません。 趣味はまったくありません。あえていうなら、人生において自分にまったく関係ないことをパソコンで調べることです。 迷惑かけないし、悪いことだとは思いません。 でも、忙しそうに家事をする母に、 「(兄の近くのスーパーのインターネットのチラシをみて)大根が○円なのは安いのか?」 と聞いている姿を見ると、苛立ちます。 家事はまったくしません。 洗濯スイッチの押しかた、米の炊き方、アルミホイルのある場所、パンツの畳み方、なにも知りません。 母の方が帰宅時間が遅く、家に仕事を持ち込みます。 あまりに、不公平で 悲しくなります。 私は父の子供として生まれてきて、一般人よりは低いですが父の給料のお陰で生きてこれています。 感謝はしています。 ただ 尊敬を1度もしたことがありません。 すごく、悲しくなります。 どうすればいいのですか? 解決法を聞きたいだけではなく、 その苛立ちをなくす方法も教えていただきたいです。

  • 本気で勉強しよう!と思った時、どのようなスケジュールでやりますか?

    本気で勉強しよう!と思った時、どのようなスケジュールでやりますか? 私は平日、 7:15 起床 8:30~3:30 学校 3:45 帰宅 4:00~7:00 昼寝 8:00~ ご飯、お風呂、漫画、パソコン、だらだら 10:00~ 勉強(全くしない日もあり、やる日は1時間~3時間) 12:00ごろ 就寝 となかなかしまりがないです。(というか睡眠が長い?) もうすぐ高2なんで1日4時間は勉強したいんですけどね・・ 土曜も学校があるので休日は日曜だけなのですが、1日FREEになると逆にいつすればいいのかわからない・・ みなさんは平日休日問わずどんな感じですか?

専門家に質問してみよう