• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いったい、どうすれば?)

どうすればいい?1ヶ月付き合っていた相手が突然音信不通になった時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月付き合っていた相手が突然音信不通になった場合、どうすればいいのでしょうか?
  • 相手が本気で好きになれるような努力をしたいと連絡してきたにも関わらず、突然音沙汰がなくなってしまった場合、対処法はありますか?
  • しばらく連絡が取れていた相手が突然音信不通になり、その真意が分からない場合、どのように対処すればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 中途半端でモヤモヤしてますね。 告白して、答えをはっきり聞いて スッキリしたらどうでしょうか。 がんばって下さい。

std_unknown
質問者

お礼

そうしてみます。 とりあえずは人にうちあけられて心が晴れました。 頑張ってみます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

いったん別れることを二人で決めた、のなら 「別れてくれ」なんて言いませんよね。 自然消滅だと思います。

std_unknown
質問者

お礼

やはり、そうなってしまうのですかね... もう少し考えてみます。 耳を傾けてくださって感謝しています。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返信来ないのって…?

    SNSで仲良くなった人と連絡先教えたのですが…最初数回メールして 相手はラインの方がやりやすいからってことで… ラインを1ヶ月位続けてたけど 結局やめてしまいました。 で…その後全く音沙汰なかったのでメール送っても何故か放置されてます。 ちなみに相手は同性です。 正直少し信じられないです。 SNSでは凄い仲良く続いたのに…こんな呆気なく終わってしまうものなんでしょうか? 同じ経験された方いましたら意見お願いします。

  • 在留資格認定

    を5月に港南の入管にて申請しましたが、その後音沙汰なしです。 申請時に3,4ヶ月かかりますと聞きましたが、実際そのくらいかかるものなんでしょうか? 実際申請した方に、どれくらいかかったか、聞きたいです。 来月彼の誕生日なので、それまでには...と思ってますが、ムリかなぁ。

  • 疎遠になっていく友達

    3年ほど前に務めていた会社の同僚たちと退職してからも仲がよく、 2~3ヶ月に1回の割合で飲みや食事に行っていました。 (仲良しの中で退職したのは私だけです) 月日が経つにつれて頻度は開くようになったのですが、それでも誕生日やイベントなどの時は連絡を取り合い、会うようにしていました。 ただ今年に入ってからは、私から連絡をしないとまったく音沙汰がなかったり、ちょっとした連絡の後に「近いうちに飲もうね」とメールしても連絡をくれなかったりと、避けられているまではいかなくても疎遠になってきてしまいました。 近く、仲良しメンバーだった一人の誕生日があり、飲み会の連絡がくるかな?と思っていたのですが、まったくありません。 他の人伝いに聞いた話では、誕生日会はするそうです。 所詮、元同僚だし。と思ったほうがいいのでしょうか? その中では私が一番の先輩だったので、ずっと頼られてきました。 今さらムリヤリ輪に入っても、歓迎されることはないのだとも思います。せっかくの縁で出会った仲間だったので、ずっと大切にしていきたいと思ってはいたのですが、会わなくなるとしょうがないのでしょうか?同じような環境にある方がいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 逃げるのはなぜ?

    4日前に彼氏と喧嘩別れしました。 「今回は本気」「わかれさせて」「決意変わらない。」とすごい言われました。 「すぐに決められない」と返したら返事がなくなりました。 その後は一切連絡なし。 二日後に「もう決意変わらないの?」と連絡しても無視されています。 正直、私は復縁したいです。 ですが彼が本気なようなのも感じています。 そこで私が思うのは 「もし揺るがないのであれば、もう変わらない。」と連絡くれてもよいのでは、ということです。 少し落ち着いた今そう言ってくれればさすがに私も諦めつく気がします(>_<) あともう一つ、過剰に期待しすぎなのですが、 彼のFacebookのステータスが交際中のままという点です。 前に同じようなことがあった時はすぐに「独身」に戻していたのに…。 振るなら振るで言葉が欲しいです。 この状態でフェードアウトはつらいです。 2週間後に自分の誕生日があるので、今の状態だと「もしかしたら…」と期待してしまいます。 なぜ音信不通になるのでしょうか。 逃げるのはずるいなぁって考えてしまいます。 ダメダメで、彼の真意に気付いていないとか、私が嫌いだからとかのアドバイスより、 「逃げる」ことの真意や、私はどうするべきかを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚を前提にお付き合いしてるのですが?

    effort33といいます。30代です。 9ヶ月、結婚を前提にお付き合いしている彼女がいます。 最近、彼女のお父さんがガンで闘病生活をし看護で大変なのは十分わかっているのですが、連絡(メール)しても1週間は音沙汰無く、今まで会った回数は5回です。先日、自分の誕生日だったのですが淋しい事に 何も連絡ありません。 自分の誕生日前に、あまり連絡来ないので別れようかと連絡したところ そんな淋しい事言わないで、またすぐに会いましょうとスグ連絡くれるのですがそれからが途轍もなく永く感じます。 自分が一番辛いのは、会話があまり無く必要とされてない事です。 結婚前提も彼女からの言葉でした。 このまま彼女を信じ、付き合っていったほうがいいのでしょうか?

  • 自然消滅でしょうか……

    付き合ってもう少しで3ヶ月程になる彼氏がいます。私は学生で彼は社会人です。 付き合い始めは毎日何通もくだらない連絡を続けていたりしましたが連絡の頻度も減りメールなど2.3日に1通程しかやりとりしてくれません。ですが先日私の誕生日がありその時はきちんと連絡をくれました。 その後また何日か連絡をしない日が続き、久しぶりな電話で会話をしたのですがその時は楽しく何事もなかったかのように電話を終えました。 電話をした少し後に久しぶりに連絡をとれて嬉しいのもありますが寂しくなってしまい声を聞いたら寂しくなった、会いたくなったという内容のラインを送ったら既読無視。忙しいくても2.3日で連絡を返してくれていたのに一週間連絡がなくて、 毎日とは言わないからたまには連絡とりたい。あなたは連絡とらなくてもいいかもしれないけど私は会えない分連絡とりたいという内容のラインを送ったらまた既読無視されました。 数日経ったあとに無視されるのつらいし自然消滅いやだから別れるならちゃんとしたい、と送りましたがまた既読無視されています。 私は別れるならちゃんと別れたいです。どうしたらよいでしょうか? 返事は来ていませんが彼のSNSは更新されていてつらいです。私が見ているのがわかっているんだからブロックしてほしいくらいです、、、

  • blazin様へ

    既婚彼との音信不通に関して相談乗っていただいてる者です。 もうすぐ連絡取れなくなり2ヶ月我経過します。ブロックも解除されないしメッセージも何もきません。 ここまで来ないと、もうずっと連絡無いのでしょうか?来る気がしません…。 不安がるのも、良くないのは分かってはいるのですが、ここまで何も音沙汰がないのは おかしい気がして…やはりバレたか…ストーカーだと思われて動いてるのでしょうか… 未だに混乱してます

  • 距離を置いている最中…。

    今、すれ違い等色々あって、5年付き合っている彼氏と距離を置いています。 別れようとは伝えていません。 今までも何度か、淋しさに耐え切れず、別れようと伝えたものの、 しばらく音沙汰無くなると淋しくなり、結局私が謝って戻っていました。 (その度彼には、同じこと繰り返すだけだし、ribonkittyが決めたことだから…と言われました。謝れば、「お帰り!」と迎えてくれました) ですが、今回は1ヶ月近く、お互い一切連絡をしていません。 私から連絡を絶ってしまったので、自分から連絡してはいけないような気がして…。 ですが、明日私の誕生日なんです。 もし何かしら連絡があれば、そこで素直に謝ろうと思っています。 何もなければ、このままもう諦めるべきでしょうか?

  • 元カレに誕生日メール

    5ヶ月前に彼と別れ復縁を目指しています。 別れたから3ヶ月ぐらいはちょこちょこLINEしたりしていてたまに返事がある程度でした。 第三者の加入もありそれも別れた原因ですが しつこく戻りたいとか言ってしまったので 今はLINEもブロックされ.. 2ヶ月ぐらいは全く連絡を取り合ってないですがSM Sは受信拒否されていないようなので 彼がもうすぐ誕生日で お誕生日おめでとうぐらいは送りたいですがやはり迷惑って思うんですかね元カレからは..。 やめた方がいいですかね。 私も数ヶ月経ち落ち着いてきたので単純に誕生日おめでとうぐらいは言いたいなぁと思いました。

  • 誕生日にさえ彼氏から何の連絡もない…

    付き合って2ヶ月の彼氏と、ケンカしたわけでもないのにバレンタインの日以来会っておらず、連絡も途絶えている…と以前こちらで相談させていただいた者です。 (http://okwave.jp/qa/q6556944.html) 実は昨日が私の誕生日で、会うことは出来なくても、メールの1本ぐらいしてもらえるんじゃないかと期待していました。 また、親友に相談したりこちらの掲示板でもアドバイスを頂き、自分なりに彼とのお付き合いについて色々と考え、もし誕生日さえ音沙汰がなかったらもうおしまいにしようかと思っていました。 でも、やっぱり寂しくて、悲しい気持ちでいっぱいです。 会いに来てほしかったとか、何かプレゼントしてほしかったとかではなく、ただ一言何か言ってほしかっただけなのですが、それすらもないなんて、カップルどころかもう友達以下と認めざるをえないなという感じで。。 自分でも本当にみじめだなぁと思うのですが、彼のことはやっぱり好きです。 でも、彼は私のことをもう何とも思っていないのは明らかで、持ちつ持たれつの関係が成り立っていない以上、もうお付き合いは続けられないような気がします。 私から別れ話を持ちかけるべきでしょうか…? 勿論、出来ることなら別れたくなんてないけれど、このまま中途半端な付き合いを続けるぐらいならスッパリ別れてしまう方がお互いのためだなぁという葛藤があります。 また、私が努力してもう1度彼を振り向かせるにしても、具体的にどのすればいいのか分かりません。。 こちらから連絡しても、泣いてしまって彼をまた困惑させてしまいそうで怖いです。 よく分からない質問かもしれませんが、どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。