• 締切済み

色々なマウスを使ってみたのですが時々止まります。

ゲームをしてるときやインターネットでページを観覧してるときなどにマウスが2,3秒止まります。マウスのせいかなと思い普段はsteelserisKANAのマウスを使っているのですが付属のマウスを使ってみたのですがやはり止まります。マウスの問題ではないのでやはりパソコンの問題なのでしょうか。対処法を教えてください。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.4

こんにちわ 1:PC機能の更新 http://www.sony.jp/support/vaio/products/software/vaioupdate.html 2:次に、PCドライバーの更新。 https://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lang=jpn& 3:最後にDirectxの更新。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 1~3による更新により、解消されると思います。

• esidishi
回答No.3

マウスを変えても変わらない場合は、とりあえず マウスパッドを変えてみましょう。 100均でも売ってます。

noname#205450
noname#205450
回答No.2

余計な常駐プログラムが動いていると重くなりやすいので必要なさそうなら終了するかアンインストールする、ウインドウなども出来るだけ閉じておくってのがとりあえずの対処法です また、メモリーが少な目だとスワップを起こしてそういう状況になりやすいです タスクマネージャーからメモリーに余裕があるか確かめてみて余裕がないならメモリー増設するのがいいと思います 2Gしか積んでないと結構厳しいかな

• hk8854
回答No.1

単純明快PCの関係でしょう