マウスの分解能について

このQ&Aのポイント
  • マウスの分解能に関する疑問と、800・600・1600・1000の分解能の比較について説明します。
  • 購入したマウスの分解能が800・600・1600・1000であり、それぞれの利用感やゲームへの適性について考察します。
  • 800の小型有線光学式マウスを探しているが、見つかるのは主に1000のマウスであるため、1000が平均的な分解能であるのか疑問を持っています。また、1000を使い続ければ慣れるのかについても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスの分解能について

今使っているマウスは分解能800なのですが 新しく買ったマウスは1600・1000・600でした。 800のを使い続けてたからかもしれませんが600は論外ですし 1600は酔うぐらい速く 1000は普段使いには問題無かったのですが ちょっとゲームには向きませんでした…(慣れれば別かもしれませんが) で、800で小型・有線のマウス(できれば光学式以外、ブルーLED等)を 探したのですが 無線または有線で光学式であれば800小型は見つかったのですが いいなと思うものが大体分解能1000なのですが 1000が平均的なのでしょうか? 1000使い続ければ、慣れるでしょうか? (マウス買える事でゲームに負けるとか嫌なので…。1ラウンド30秒の上海という同じ牌を消していくゲームなのですが、かなり速くマウスクリックしてなので1000だと感覚が掴めなくて…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.1

Windows 7だったら、コントロールパネルの[マウス]-[ポインターオプション]-[ポインターの速度を選択する]でマウスの動く速度を変えられます(Windws 95の時代から設定自体はあった気がしますが、場所や名称が微妙に違うかも)。