彼女との関係で悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 若い頃、地方で親や他人に迷惑をかけ、警察の世話になった経験があります。その後、家出同然で上京しました。東京での生活は困難でしたが、最近は仕事も順調であり、真面目な仕事を見つけました。
  • しかし、その仕事の関係で知り合った彼女との関係に悩んでいます。彼女は僕よりも年上で、しっかりとした企業で働いています。彼女は僕とは全く違う背景を持っており、自分の過去を隠しています。
  • 彼女の家に呼ばれてしまいましたが、どう対応すれば良いか迷っています。猫かぶって会うのも嫌だし、ありのまま行くと嫌われる恐れもあります。身分の差が大きいことは認識していますが、どうしたら良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とのことで。

若い頃、地方で親や他人に結構迷惑を掛けし警察の世話になったこともありました。その挙句、家出同然で上京しました。 東京に出てきてもうすぐ3年が経過します。 知り合いもなく、出てきてすぐは、本当にとんでもない生活をしていました。 務めていたクラブのお客さんから誘われ、普通の会社に就職させて貰ったこともありましたが人間関係とかで続きません。 もうすぐ21ですのでなんとか真面な仕事をと思いまして今年のはじめからやりかけた仕事が結構自分にあっていまして続けています。 その仕事の関係で知り合った女性とのことで悩んでます。 相手は僕よりも5~6歳上でしかも、きちんとした企業と呼ばれるような 高いビルの会社で働いているだけじゃなく、職場で結構な身分らしいです。 何がいいのか僕とは180度違う彼女に気に入られギクシャクしながらも付き合い始めました。 僕は彼女には過去を隠しています。 高校中退の僕と相手は有名な大学まで出てます。 彼女の家に呼ばれてしまいました。 2回逃げ続けましたが 3回目は逃げにくい状況です。 猫かぶって会うのも嫌だしかといってありのまま行くと嫌われると思うし、 どうおもいますか? もう彼女にはバレてる様な気もしますが・・・・・。 そもそも身分が違いすぎることはわかってるのですが・・・・・。

noname#202766
noname#202766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴方も言葉を借りると、身分の高いと思う女性には嘘は付けないけど、自分と同じ ような人生を歩んできた女性には嘘を付いてもイイという事になりますよね。 どのみち貴方自身が本音でお付き合いできなければ男の価値はまったくありませんし、 信用も信頼もしてもらえません。 過去なんてどうでもいいのです。今の貴方自身を受け入れてくれる女性に嘘偽りのない 自分を見てもらうことしかないのです。嘘を付かれることを女性は特に嫌いますから 正直な貴方を見せましょう。 それから、今の世の中身分なんてありませんよ。私の同級生で京大での女性が 中卒の職人と付き合って結婚しましたよ。今では可愛い専業主婦で旦那さんに 尽くすことが幸せといつも笑顔で言っていますよ。気持ちの問題ですよ。

noname#202766
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼女自身も相手が年下のダメ男のほうが気楽に付きあえるってことなんじゃないのでしょうか。 別にいまさら彼女に嫌われないために生きてるわけじゃないので、あなたも気楽にすごしたらいいと思います。 彼女自身は彼女自身の下心があってあなたと付き合ってるのかもしれなくて、そこらへんはどうなんですかね。おなじような身分の男と付き合うと仕事の延長みたいで気が張って疲れるとか。

noname#202766
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • myokoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

結局上部を飾ってもいずれは判りますよ。 でも、彼女を失いたくないなら誠心誠意話すしかないと思います。 一番彼女を傷付るのは、騙されたと思われる事です。 貴方の気持ちで話された時、どうなるかは判りませんが、これからの人生を生きていく上で男として男らしい態度を彼女に見せる事が一番の彼女に対する愛情ではないでしょうか?

noname#202766
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上京について

    私は近々、東京でお仕事をしたいと思っているのですが、お聞きしたいことがあります。 私は一人暮らしをするつもりなのですが、仕事を先に決めるべきか住居を先に決めるべきか迷っています。いざ仕事が決まっても、引越しもまだしていない状態でも良いのでしょうか?だって住居を決めても仕事場から遠くては、また引っ越さなくてはいけませんよね…。それに、仕事が無いとアパートを貸してくれる物件も少ないようなのです。 よく巷では、単身上京とか家出同然で上京される方も居ると聞きますが…。 仕事が先か家を決めるのが先か…皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 上京は…

    私は東京で仕事をしようと思っています。 でも、家も仕事も決まっていないのです。 地元の職安で東京の仕事を紹介して頂いても、当然ながら面接は東京でという事でした。 これでは、決まるまで地元と東京の往復で交通費などもバカになりません。 いっそ仕事が無くても、ひとまず家だけでも借りてそこから職安に通った方が良いのでしょうか? かといって、仕事が無いと家を貸してくれる不動産屋さんもいないと聞きます。 そう考えてみると、どうしたら良いのか分からなくなってしまいます。 巷では、単身上京とか家出同然で上京とか聞きますが、仕事も家も決まってないのに皆さんはどうやって生活するのでしょうか。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 子連れの家出について

    今週の月曜日に妻が2歳になる子供を連れて家出をしました。今分かっているのは、ほとんどお金を持っていない状態で、服を多少持っていると思います。 身分証明書と言った物を持っていないです。 おそらく、仕事を探しているかと思いますが、身分証明書が無く、すぐに住居できるような仕事ってあるのでしょうか? 家内の実家や友人宅には全く行った形跡がありません。こういった場合の探し方が分かる方教えて下さい。今日は探偵に相談しましたが、どこにいるか検討もつかない人の人探しは難しいとの事でした。また、託児所に聞いてもプライバシーの関係で答えてくれないことが多いようで、難しいとの事です。既に警察には家出人の届けはしていますが、何も連絡の無い状態で大変困っています。

  • 「教えてください」癒着と恋愛は違いますか?

    ケンカしては、辞めようとすると 引き止めるそぶりを見せたり、 逆ギレしたりする上司がいます。 かくいうわたしも、やめるどころか 上司と離れたくありません。 何かにつけて、彼は、 「オレとお前は敵だから」とか 「キミが会社辞めたってなんとも思やしない」とか 言います。 あげくのはては、 「もう、キミのことは好きにならないだろう」 とまで、言われました。 でも、必死に私に対する言うに言われない 微妙な気持ちを抑えているような気がします。 または、かくしているという気もします。 実は、彼の性格は15年前家出してしまった 父親そっくりです。 彼と私は投影であり、癒着であると カウンセラーさんに言われました。 こんな関係でいっしょになっても 幸せになれないと言われますが、 本当でしょうか。 本当の愛ではないけれど 寂しい気持ちを支えあうのは いけないことですか?

  • 親に子供を会わせたくありません

    はじめて投稿します。 わたし20歳、彼は27歳。籍をいれてから1年ほどです。 デキ婚で3歳の子供がいます。 子供の年齢で察せるかと思いますが、妊娠が発覚した時にかなり両親ともめました。 家出同然に家を出たので娘を誘拐されたと特に父親が大騒ぎしたあげく、二度と顔も見たくないと言われ今に至ってます。 先月の終わりの事ですが、弟からメールがきて両親がしきりに孫の顔が見たいと言ってるそうなのです。 1度、家まで来て大騒ぎされたので引っ越した後の住所は両親に教えてません。 このままフェードアウトしちゃおうと思ってたんですけど、彼は関係を修復できるならした方が良いと言います。 修復できる気はしないのですが、みなさんのご意見を聞かせてください。

  • お金を出してまで会いたい・・って?

    表題のとおりなんですが。 しつこくメールが来ます。業者?なんだろうと思って相手をする気はありませんが、こういうのって会ってどうするつもりなんでしょう? 複数のHNなんですが、どうも同じ相手のような気がします。 今車で向かっているから場所教えてとか、家出してきて心細いから会ってとか、お金を用意したとか、それでも無視していると、さらにお金を準備したとか、挙句はお金もだめ、ここまで会いたいって言っているのにいったいどうすれば会ってくれるのか?って泣きついて?きます。 単純な疑問なんですが、これって何が目的なんでしょうか? ここまでしつこくされると返って興味を覚えます。 どなたか教えてください。

  • 同僚男性から「家に来ない?」と誘われました。

    当方27歳OL。 相手27歳の同僚男性。 私と彼は1年間同じチームで働き、彼は営業、私は営業事務でした。 私の異動を機に一緒に働くことは無くなりましたが、仕事上では彼から頼りにされたことが何回かありました。 つい最近の人事異動で彼も本社へ異動になり、別ビルで働くことになったので、完全に会うことがなくなりました。 しかしそのタイミングでまた彼から仕事で連絡があり、伝えきれないこたがあったのでその後LINEをしたら流れで私から「またご飯食べよう」と誘いました。そしたら家の近くのお店に誘われ(1年前にも彼から家に誘われ断った挙句彼の家の近くにあるご飯屋さん) 「でも、遠いし、そこ行く以外用事ないから嫌だ」と、断ったら 「俺ん家くる?(笑)」と、言われました。 しかも、「泊まる?俺ん家から会社行く?」と、言われました。 何回か家に誘われたことありますが、断ってます。 彼と私の間で恋バナは一切なく、仕事の話ぐらいしかしません。 「付き合ってないのに泊まらないよ」と、言ったら 「そういうの気にするなんて意外!(笑)」と、来ました。 ご飯食べる話はなくなってませんが、彼は何を考えてるんだろう?と、思います。 やはり下心満載なのでしょうか? 会社の同僚にそういうこと言うなんて、危機感ないのかな?と、思います。

  • これからどうすれば…

    自分は高校中退で半引きこもり状態の22歳です。 このまま引き籠っていてもずるずると時間が過ぎていくだけですし、両親もやはり心配しているみたいなので何か資格試験に挑戦してみようと考えています。何となく税理士試験に興味が湧き(何となくなんてすごく考えが甘いとは思いますが)まずは簿記から学ぼうとしているのですが、そもそももし運よく税理士になれたとしても高校中退の身分では仕事が無いのではないかと疑心暗鬼になっています。これからの税理士は会社の税務に関するコンサルタント的な仕事が多くなるだろうと本にも書いてありましたし、やっぱり高校中退ではいくら頑張ったところで駄目なのかなと… 皆さんその辺についてどう思われますか?教えてください。

  • 両親の不仲

    実家は両親(父59歳、母56歳)が会社経営をしています。 忙しくなってきたため私(32歳、一人娘、独身)は 昨年会社勤めを辞め今年に入ってから 一緒に手伝う事になりました。 母は週に1、2度切れてヒステリックになり その度に父の愚痴を聞かされていますが 毎度聞かされるのも辛い物があります。 母は家族仲良く働きたい。 父は母を仕事上でのパートナーとしか見ていなく 夫婦関係はもう終わっていて話し合いをしても 無駄だと相手にしていません。 昨晩は母が遂に堪忍袋の緒が切れたと 爆発して家出をしまいた。 家出も初めてではなく昨年も何度も 家出をしています。 家出をしても何も解決はしないよと言っても この家にはあたしの居場所がないと 出て行きます。 そして帰ってきては普通に働きまた出て行くという。 父は止めることもなく 病気だからほっとけという状態。 家族経営なんで一人でも欠けると その負担はあたしたちに来ます。 そのことを母に伝えても こんな状況にさせたのは 父が悪いからだと言います。 二人でちゃんと話し合いをしたらと言っても お互い頑固で「自分は悪くない相手が悪い」の 一点張りです。 あたしもせっかく実家に帰ってきて 家族3人楽しく仕事をしようとしているのに こんな状態では一緒に仕事なんてしたくありません。 帰って来なければ良かったかなと 後悔もしたり・・。 夫婦の事なんで子供が介入する問題ではないのですが なにぶん社員を抱えている会社経営なんで 母が家出をしたり不仲が続くととても大変です。 どうやったら仲良くしてくれますかね? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 親が怖いです

    こんにちは、私は高校で人間関係に耐え切れず中退しました。 15歳です。 最近、親が怖くてしょうがないです。私が気に食わないようで、よく殴られます。 言葉の暴力は当たり前で、悲しいことですがもう正直何を言われても平気になってしまったのですが・・・やはり暴力は痛いです。 髪を引っ張られたり切られたり、殴られたり蹴られたり。抵抗しても無駄だと分かっているので、最近はただ親の気が済むまで殴られるままです。 親が家にいるだけで心臓が破裂しそうです。 暴力から抜け出したく家出→結局見つかってまた暴力 最近はこのエンドレスのような感じです。(家出する私も悪いのですが…) 携帯は親に取られ、相談できる友達もいなくて困っています。 きつい言葉でもいいので、よければこちらの皆様に相談に乗って頂けたら嬉しいです。