彼女との関係で悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 若い頃、地方で親や他人に迷惑をかけ、警察の世話になった経験があります。その後、家出同然で上京しました。東京での生活は困難でしたが、最近は仕事も順調であり、真面目な仕事を見つけました。
  • しかし、その仕事の関係で知り合った彼女との関係に悩んでいます。彼女は僕よりも年上で、しっかりとした企業で働いています。彼女は僕とは全く違う背景を持っており、自分の過去を隠しています。
  • 彼女の家に呼ばれてしまいましたが、どう対応すれば良いか迷っています。猫かぶって会うのも嫌だし、ありのまま行くと嫌われる恐れもあります。身分の差が大きいことは認識していますが、どうしたら良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とのことで。

若い頃、地方で親や他人に結構迷惑を掛けし警察の世話になったこともありました。その挙句、家出同然で上京しました。 東京に出てきてもうすぐ3年が経過します。 知り合いもなく、出てきてすぐは、本当にとんでもない生活をしていました。 務めていたクラブのお客さんから誘われ、普通の会社に就職させて貰ったこともありましたが人間関係とかで続きません。 もうすぐ21ですのでなんとか真面な仕事をと思いまして今年のはじめからやりかけた仕事が結構自分にあっていまして続けています。 その仕事の関係で知り合った女性とのことで悩んでます。 相手は僕よりも5~6歳上でしかも、きちんとした企業と呼ばれるような 高いビルの会社で働いているだけじゃなく、職場で結構な身分らしいです。 何がいいのか僕とは180度違う彼女に気に入られギクシャクしながらも付き合い始めました。 僕は彼女には過去を隠しています。 高校中退の僕と相手は有名な大学まで出てます。 彼女の家に呼ばれてしまいました。 2回逃げ続けましたが 3回目は逃げにくい状況です。 猫かぶって会うのも嫌だしかといってありのまま行くと嫌われると思うし、 どうおもいますか? もう彼女にはバレてる様な気もしますが・・・・・。 そもそも身分が違いすぎることはわかってるのですが・・・・・。

noname#202766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

貴方も言葉を借りると、身分の高いと思う女性には嘘は付けないけど、自分と同じ ような人生を歩んできた女性には嘘を付いてもイイという事になりますよね。 どのみち貴方自身が本音でお付き合いできなければ男の価値はまったくありませんし、 信用も信頼もしてもらえません。 過去なんてどうでもいいのです。今の貴方自身を受け入れてくれる女性に嘘偽りのない 自分を見てもらうことしかないのです。嘘を付かれることを女性は特に嫌いますから 正直な貴方を見せましょう。 それから、今の世の中身分なんてありませんよ。私の同級生で京大での女性が 中卒の職人と付き合って結婚しましたよ。今では可愛い専業主婦で旦那さんに 尽くすことが幸せといつも笑顔で言っていますよ。気持ちの問題ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.2

彼女自身も相手が年下のダメ男のほうが気楽に付きあえるってことなんじゃないのでしょうか。 別にいまさら彼女に嫌われないために生きてるわけじゃないので、あなたも気楽にすごしたらいいと思います。 彼女自身は彼女自身の下心があってあなたと付き合ってるのかもしれなくて、そこらへんはどうなんですかね。おなじような身分の男と付き合うと仕事の延長みたいで気が張って疲れるとか。

質問者

お礼

• myokoji
回答No.1

結局上部を飾ってもいずれは判りますよ。 でも、彼女を失いたくないなら誠心誠意話すしかないと思います。 一番彼女を傷付るのは、騙されたと思われる事です。 貴方の気持ちで話された時、どうなるかは判りませんが、これからの人生を生きていく上で男として男らしい態度を彼女に見せる事が一番の彼女に対する愛情ではないでしょうか?

質問者

お礼