• ベストアンサー

パソコンで日記が付けられるソフト

日記を始めようと思い、パソコンの方が気軽なのでそのようなソフト(できれば可愛いの)を探して、さくらや、ビックカメラを探したのですが、どこも「今は取り扱っていない」そうです。もしその商品名がわかれば取り寄せようかなともおもっています。 なにか良い物をご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.2

『Penta Diary』は可愛いですよ。 日記を書くと、ペンギンのぺんたがお返事をくれます。 あと、使った事ないのですがちょっと気になっている日記は『あにまるくらぶDiary』です。 見た目がとっても可愛くて、アニマルたちが日記に書いた言葉に反応してくれるらしいです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se168681.html,http://www.animal-club.net/soft/diary/
akanishikakita
質問者

お礼

可愛いものがいっぱいで、是非調べてみますね。ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ネット上に書くのではなく、自分のパソコン内で書くということでよろしいでしょうか。 それですと、 http://search.vector.co.jp/search?query=%93%FA%8BL%83%5C%83t%83g こちらに色々載っています。 気に入るものがみつかるといいのですが。 あと、ネット上ですと、こちらから探せると思います。 http://www.kooss.com/diary/ ご参照ください。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%93%FA%8BL%83%5C%83t%83g,http://www.kooss.com/diary/
akanishikakita
質問者

お礼

いろいろあるみたいで、とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Mac用 日記ソフト

    パソコンをWinからMacに変えました。 その為今まで使っていた日記ソフトが使えなくなってしまい新しい日記ソフトを探しているのですがなかなかいい物が見つかりません。 もしお勧めの日記ソフトがあれば教えていただければ幸いです。 なお今まで使っていたものはキャラクター物で日記を書くとランダムで返事が来るというものだったのでシンプルなものよりは少し可愛い感じのソフトでしたら嬉しいです。

  • 日記をパソコンの日記ソフトかノートに書くか?

    自分は一年前に始めた日記を全てパソコンの日記ソフトにて入力して管理しています。 ですが、何と言うか日記を付けていて感じた事は、その日に起こった事の出来事、イメージ そして起こった出来事に対する感情の3つが揃って初めて記憶に残るのだと思います。 検索をしてみると手書きのノート等に日記を記載している方が多いようですが、自分は 普段の印象に残った事、思いつき、そして感情(喜怒哀楽)が動いた時の出来事を一旦 メモに書いて、一日の終わりにパソコンの日記ソフト一日の出来事、一日を過ごして感じたことや 思った事、思いついた事や目標を書き、その目標に対して自分の今日の言動はどうだったのか? っと振り返る要にしています。  自分としてはアナログである手書きとデジタルのパソコンのメモ を使い分けてるつもりなのですが、パソコンを使っての日記をあまり読み返さないので意味は あまりないのではないないだろうか?  っと思う事があるのですが、パソコン等のメモ帳や日記ソフト と手書きの日記の双方のメリットを生かした利用方法はないものでしょうか?

  • 自分のパソコン内でブログのような日記が書けるソフト

    自分のパソコン内で、ブログのような日記が書けて表示できるソフトを探しています。(出来ればフリーソフトで) HTML出力が出来るフリーの日記ソフトはたくさんあるようですが、HTML表示の日記(これが欲しいです)が見つかりません。 全てHTML表示じゃなくても、日記に書いたURLにリンクがつくだけでもいいです。 超プライベートな内容を記入するので、人の目に触れるようなブログの利用は考えていません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • パソコンで日記をつけたい

    今まで日記帳に日記をつけていました。 でも、パソコンを始めてからパソコン優先になってしまって日記をつけることを忘れがちになっちゃったんです(^^ゞ そこで、パソコンで日記をつけたいのですが どうすれば良いのでしょうか? 家族の者に見られず、ずっと保管できるような・・・ HP上で公開するというようなことではないんです あくまでも自分だけの日記なんです。 そういうソフトやダウンロード出来ちゃうよって言うサイトありませんか? そっけないモノではなくかわいい枠付きとかのがいいな。

  • マック用の日記ソフト

    パソコンで日記をつけたいと思っています。(web上ではなく、日記ソフトで。) 当方OSX使用しているので、OSX対応でシンプルで使いやすいものを探していますが、なかなか見つかりません。 どなたかご存知の方教えてください。 フリーウェアがいいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンで育児日記をつけることのできるソフト

    インターネット上に公開しないで、 パソコンの中だけに育児日記を残しておきたいと思っています。 のちのち、その日記を本にできるもので、 日記の更新が簡単で 初心者にも分かりやすいソフトを教えて下さい。

  • パソコンで日記をつけたいのですが

    パソコンで日記をつけたいのですが、例えば、ネットでフリーの日記ソフトをダウンロードして、使う場合、セキュリティは大丈夫なのでしょうか? 日記の内容が、ネットで流失してしまう可能性がありますか? また、おすすめの日記ソフトがあれば教えてください。

  • パソコンで日記をつけたい

    パソコンで日記をつけたいのですが、近所で販売している日記のソフトは高価。 10年日記無料ソフトダウンロードというサイトを見つけたのですが、 自分の日記が読まれてしまうのではという不安もあります。 オススメの方法、どなたか教えて下さい。

  • 日記をつけるソフト(WindowsMe)

    WindowsMeを使っています。 パソコンで日記をつけたいと思い、ベクターや窓の杜で探しているのですが、WindowsMe対応のソフトがあまり見つかりません。。。 できれば「可愛い」感じのソフトがいいのですが、そういうのは大抵Win95か98ぐらいまでしか対応しているものがなくて・・・。 Me対応と書いてなくても、95/98に対応していれば(同系列だから)使えるのでしょうか? また、WindowsMeで使える面白い日記ソフト(フリーウェア)をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「デジタル日記」のソフトを購入してパソコンで日記をつけています。そこで

    「デジタル日記」のソフトを購入してパソコンで日記をつけています。そこで、最近気になる事があります。新聞記事などでよく何者かが企業のコンピューターに不法に侵入して内容を覗いたとか、書き換えたとかのニュースを目にします。日記を書きながら、他人から勝手に除き見られる事はないだろうかと不安になることがあります。因みにインターネットには接続していますが、ファイル交換ソフトのたぐいはインストールしたことはありません。パソコンに詳しい人なら一笑に付されるようなことかもしれません。パソコン初心者の杞憂かもしれませんが、ご教示願えたら幸いです。

専門家に質問してみよう