OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンで日記をつけたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244481
  • 閲覧数84
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

パソコンで日記をつけたいのですが、近所で販売している日記のソフトは高価。
10年日記無料ソフトダウンロードというサイトを見つけたのですが、
自分の日記が読まれてしまうのではという不安もあります。
オススメの方法、どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

こんな事ができますが...

メモ帳で新規にファイルを作成して、
先頭に
.LOG
を置いて保存してみてください。
再度開くと、日時が毎回挿入されます。
お礼コメント
noname#2150

おぉ~こんなことができるのか~と感嘆しました(大げさ(?))
なにぶんビギナーなもので・・・・
10年日記のように後から振り返れればなぁ・・と思って、
そういうソフトがないかしらと思ってたんですが。
当分、メモ機能を使って、打っていこうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-01 16:40:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/169)

以前同じような質問ありました。
日記、ダウンロードで検索されてみては?
いろいろありました。
お礼コメント
noname#2150

早速のお答えありがとうございました。
検索しました。色々キレイな日記サンプルありました。
しかしどうやら他人に読んでもらうための日記のようです…
メモ機能で書いていくことにしました。
投稿日時 - 2002-04-01 16:22:37

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (172/591)

そら日記は、どうでしょうか。
お礼コメント
noname#2150

早速のお答えありがとうございました。
そら日記、拝見しました。
他人に読んでもらうための日記でなくても出来そう?
と思い、ダウンロードしましたが難しくて失敗(-_-)

当分、メモ機能で書いていくことにしました。
投稿日時 - 2002-04-01 16:32:01
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (18/71)

とりあえずリンク集を見て自分にあったものを選ぶのがいいでしょう。

無料サイトのリンク集です↓
お礼コメント
noname#2150

紹介くださったサイトへ行ってきました。
色々キレイな日記サンプルありました。
しかしどうやら他人に読んでもらうための日記のようです…(^_^;)
当分、メモ機能で書いていくことにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-01 16:35:46