• ベストアンサー

日記をつけたい!!

こんにちわ、大学生の男(20)です。 Web上で日記をつけられるサイトで実際に日記をつけている、もしくは以前日記をつけていたという方いらっしゃいますか? そうでなくても、日記をつけれるオススメのサイトを知っているという方、よかったら紹介してもらえないでしょうか? P.S どこで質問させてもらったらいいのか解からなかったので、ここで質問させてもらいました。ブログも少し考えたのですが、自分の中で今ひとつピンと来ませんでした。勝手かとは思いますが、ここは「日記」でこだわらせてください。あ、できれば無料の所がいいです…お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuring
回答No.3

私は現在はHTMLを打って日記を書いていますが、簡単に投稿できる日記、というご質問内容ですよね? 実際のところ、ブログと日記の違いはほとんどありません。 日記---ブログ-------------------------ホームページ というような感覚です。 私としては日記よりもいろいろと遊べるブログをおすすめしたいところですが、「日記」にこだわられるなら「さるさる日記」などはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.diary.ne.jp/
yoshi_green
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は俺もブログかなぁと思っていたのですが、あくまで日記を付けたいだけだったのです。じゃあワードか何かに書けよ!って話なんですが、それじゃ味気ないなって。それならmayuringさんのようにHTML使えよ!って話にもなるんですが、…俺にそこまで知識がないもので…すいませんワガママで(汗) さるさる日記ですかぁ、ちょっと覗いてみますね☆参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Ryou29
回答No.4

gooにもありますよ。ホームページ無料サービスで日記を選べば日記だけのHPが出来るはずです。  Yahooでも同様です。

yoshi_green
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、一応知ってはいたんですが、そういった検索エンジンのところのものと、独立したサイトのものではどちらが使いやすいのかなぁと思っていたんです。参考にさせていただきます。

• yetinmeyi
回答No.2

Web上で日記をつけられるサイト=>ウェブログといいます。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%A6%A5%A7%A5%D6%A5%ED%A5%B0&fr=top&src=top&fr=top&search.x=9&search.y=15
yoshi_green
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、まぁ…それはそうなんですが(汗)

回答No.1

MSNで、”WEB”と”日記”と入れればたくさん出てきますよ。 でも、自分は、パソコンでシェアウェアーの”徒然草”で書いていますが、 WEBよりパソコンできちんとHDDに書いた方が良いと思いますよ。 WEBならどこでも書き込めるのが良いと思いますが、 いつそのサービスが停止(トラブルでなく終了)するかも知れません。 フリーメールならいざ知らず、日記なら残したいと思うものです。

yoshi_green
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、一日の出来事を残して置きたいのに、サービス停止なんて事になっては意味がないですもんね。参考にさせていただきます。