OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日記をつけるソフト(WindowsMe)

  • 困ってます
  • 質問No.116503
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (236/247)

WindowsMeを使っています。
パソコンで日記をつけたいと思い、ベクターや窓の杜で探しているのですが、WindowsMe対応のソフトがあまり見つかりません。。。
できれば「可愛い」感じのソフトがいいのですが、そういうのは大抵Win95か98ぐらいまでしか対応しているものがなくて・・・。
Me対応と書いてなくても、95/98に対応していれば(同系列だから)使えるのでしょうか?
また、WindowsMeで使える面白い日記ソフト(フリーウェア)をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>Me対応と書いてなくても、95/98に対応していれば(同系列だから)使えるのでしょうか?

大丈夫、ほとんど使えます。

下記からお探しください。
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/mac/personal/diary/
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます!!
たくさんあるんですね。
URL、とても参考になりました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-09 23:48:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 62% (33/53)

ほとんどといっていいほど使えます。
95/98/ME は9x系列とよばれ同系列ですね。
「絵日記をつけよー」ってソフトなんかおもしろいですよ。
文章だけでなく絵もいれれます。
VB6.0ランタイムが必要ですが。
これはWindows98 Windows95 汎用 と書いてありますが
windows Me でも windows 2000でも使えます。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ご回答ありがとうございます!
95/98対応で大丈夫だったんですね。
安心しました♪
「絵日記をつけよー」も見てみたのですが、私のPCにはVB6.0ランタイムが無いので、とりあえず色々みて決めようと思います。
投稿日時 - 2001-08-09 23:47:04