• 締切済み

仕事辞めて実家に帰ってやり直したい・・

こんにちは。 私は今年4月入社で事務の仕事してます。一人暮らしです。 それまでそこの職場でアルバイトしてたのでトータルで3年くらい働いています。 頑張ってきたので正社員にしていただけました。 とっても感謝しているのですが 最近苦しくて仕方ないです。 なぜならば体がしんどくて思うように動けないからです。 ずーーっと無理してきました。 手が震えたり、自分の思うように動けなくなりました。 クラクラ、フラフラしたり、頭痛、、感情が無になってしまいます。 笑えないです。 若年性更年期障害と言われました。 自分でも今は異常だと思います。 元から先天的な疾患で体(特に足首と腰)は不自由な部分もあったのですが、 体が折れるんじゃないか思うほどの激痛で本当に苦しいです。 足が地についている感覚がないのです。 はっ?って思うかもしれませんが 私の文章力の問題かもしれませんが、 本当に感覚が無いのです。 おおげさなやつ・・・と思うかもしれないけど、本当です 周りからもっと愛想よくとかいわれますが、 足が痛かったり体が痛くて笑えません。 『苦しいからこそ笑うんだ!!』と言われていても 『足にずっと画鋲が刺さったままでも、あなたは笑えるんですか』 と聞きたくなります。 (私の痛みは画鋲みたいなチクチクした痛みではなくて、足は重ダルくてしんどい感じで体はズキズキ軋む痛さです) みんなしんどくても頑張っているんだ!! と言われていても本当に苦しいです。 自分の苦しさが伝わりません。 サボっているように見られても本当に苦しくて動けないです。 家で気分転換して過ごしなと言われても 身体がしんどくて何も出来ません。 休みも痛くて動けないです。遊びに行くのも本当に億劫です。 最近ゆっくり休みたくて仕方ないです。ゆっくり休んでも治らないのですが・・。 私は甘えているのでしょうか。 どこまで我慢したら、 許してもらえるんでしょうか 先天的な疾患で病院にも通っていて 治療費もかかるので収入がなくなるのは 困りますが、(後一人暮らしなので生活費も・・) もう働きたくないのではなく、働けないぐらいまで落ち込んでしまいました。 いま会社は繁忙期でとても忙しいです。朝7時30分出勤で夜10時すぎ帰宅です。 嘘みたいですが、マジです。(途中で休憩もちろん入ります。) 仕事自体はそこまで嫌じゃないです・ 人間関係も悪くはないです。 時間拘束が激しいですが待遇はいいです。 正社員にしてくださったことに恩を感じているので 辞めたいことが言えません。 こんな状態になって本当に申し訳なく思っています。 裏切ってしまい本当に心苦しいです。 一応。体がしんどいとか。疾患のこととか一通り職場の人全員に話してます。 たまに助けてくれたりします。 重いものなどは代わりに持ってくれたりもします。 ありがたいですが、 体調不良でイライラしてしまって、周りに嫌な思いをしている人もいるかもしれません。 そういう人がいるってわかっていても、イライラが抑えられません。 どうしたら抑えられるのかがわかりません。 もう実家に帰ればいいじゃんと思うかもしれませんが 私の疾患の専門的な先生がこちらでやっと出会うことができて この先生のところへ通えなくなるのは困ります。 実家の家族は私の気持ちに理解あるみたいですが、 わかってくれている感じがしません。 命に別状ないんだから、病院通わなくてもそのままでいいじゃん。といわれます (先天的なのは全く命に別状ないです。ただずっと痛いだけ。って感じです。) でも、私は生きている実感がしません。 いつも体がフラフラして痛く苦しいのです。 実家の近くに病院は転々して遠くの大学病院も行きましたが、いつも 「うーん、そうだね、手術する?」で、嫌です。 私は手術したくないです! 手術は3回(足首と膝)しましたが手術自体は成功と言えますが とても違和感がありバランスが取れなくて力が入らなくて本当に苦しい思いをしました。、 今の先生に出会えて、少しずつ元の状態に戻して行ってくれて 生きている実感を感じました。(不思議なシールを貼ってリハビリみたいなよくわからないですが、すごく楽になりました) ありがたいです。 みんなこんな風なのか~と普通の感覚に感動しました!!! ぜひこの治療を続けたい!と思うのですが でも体調を壊してでも治療費を集めて病院に通うのもどうかと思うのです。 というかもう限界です。 健康を一番に考えてもどちらがいいのかわかりません・ 本当に健康になりたいです。 こんなにしんどいのに、なぜ一人暮らしかというと 自立という目的もあったのですが あるセミナーに通いたいとおもっていたからです。 でも、そのセミナーも体調不良でいけそうになくて苦しいです。 まさかこんなに自分の体が弱いなんて思っていませんでした。 もっと自分を勞ってあげればよかったです。 いろいろ中途半端な自分が情けないです。 こんな状態で実家に戻ったら自分のことを責めてしまいそうで怖いです。 私はもう全て捨ててどこかへ行きたいですが もうどこかへ行けるほどの体力も気力もないです。 私はどうしたらいいでしょうか。 私の理想は健康になってセミナー通って仕事したいです もういっぱいいっぱいです。 長い割には意味不明で つたない文章ですみません。 もっと書こうと思えばずt-とかけるのですが 話していたらキリがないです 何かアドバイスくださればありがたいです、本当に参ってます・

みんなの回答

回答No.1

難病にほんの少しだけ理解があるシニア男性です。 健常者は、数少ない難病を知りませんので、理解に及ばない ものです。 会社は効率を追求するので「健康」は当たり前です。社員に なれて、よかったと思います。がんばってください。 応援してくれる人もいそうなので大切にしてください。 実家に帰るとありますが、そのメリットは少ないように読めます。 それよりも、せっかく処方された薬が得られなくなる方が デメリットではないでしょうか。 この薬は改善にむけたヒントになりませんか。お医者さんに 伺ったらどうでしょうか。 あなたと同じような境遇にある人々はいますかーーーこの医院を 通じてなど。 あればその集いなりに参加する。なにかよい情報が得られるかも 知れません。 毎日が大変。 しかしながら少しずつでも味方が増えてゆくことを心からお祈り いたします。

関連するQ&A

  • 同棲しているのに実家に入り浸りの彼

    約3年つきあった彼と都内で半年前から同棲を始めました。 彼は今迄ずっと都内近郊の実家暮し、 私は実家が遠いので今迄ずっと都内にて一人暮らしや 友達とのルームシェアで暮らしていました。 一緒に暮らし出してから数カ月で 彼の体調(主にアトピー)が悪くなり、 彼が言うには、 「今まで(実家の時)とは生活サイクルが違うので慣れない」のと、 「実家(千葉)に比べて都内は空気が悪いので合わない」 との事。 確かに、彼は昔からアトピー持ちで 一緒に住み始めてからは その彼が言う「空気」のせいなのか、 体中が可哀想な程の湿疹で どう見ても悪化しているんです。 ボディソープや入浴剤なども色々試しましたが 改善しません。 (病院でアトピーの薬ももらっています) というような訳で 彼は都内の2人のマンションにはほとんど帰らず 毎日千葉の実家に帰りご飯を食べて寝泊まりしています、、 家賃の多くは彼が支払ってくれているので 私は一人暮らしの頃よりは 経済的に助かっていますが ハッキリ言って寂しいです。。。 ちなみに彼の実家の両親は 「せっかく○○ちゃん(私)と暮らし始めたのに 何でうちに帰ってくるの!○○ちゃんにも失礼でしょ! 情けない!!」というように 彼を叱るらしいです。 確かに 初めて実家を出るって 大変なことです。 掃除もこまごまとした生活用品も 全部自分でやらないといけないですから。 (私と彼の場合は、私がやっちゃったほうが早いんで 料理とか80%私がやってましたが、 それでもゴミ出しとか、 彼に取ってはつらかったのかな?) なので、彼の気持ちも理解出来るのですが 何年も一人暮らしをしてきた私は 「今迄ずっと自分がこなしてきた事が この人は出きないのかな。」と 彼が情けなく思える気持ちも 悪いとは思うけど少しあります。 こうった状況での彼の言い分は真っ当でしょうか? 本当に、千葉から都内に引っ越してアトピー悪化ということはあるんでしょうか?(それとも精神的なもの?) 体調の事は口実で、 彼は私との同棲を解消したいと 遠回しに訴えているのでしょうか?? ちなみに彼は実家から、 「おやすみ~☆」などと脳天気なメールを よく送って来ます。 (それがまたイライラしてしまいます。。) この状況ってどうなんでしょうか? 私が理解力に欠ける部分もあるのでしょうか、、?

  • 実家の猫のことで悩んでいます

    このカテでははじめまして。どうぞ宜しくお願い致します。 一人暮らしの母(老齢)が飼っている猫に関することで相談します。生後8ヶ月の雄です。完全室内飼いではなく、外へもよく出しています。一戸建てのエアコンの効いた快適な環境にいます。 母は可愛がっていると自分では思っているようですが、無知な点と、自分勝手な性格が猫にとって非常に災いしていると感じています。 エピソードを幾つか列挙してみます。 ・もらい受けて間もなく、去勢手術は行ったほうがいいようなので、7月頃にしようかと相談していたところ、5月に大腿骨を骨折してしまいました。母は、大腿骨の手術と去勢手術を一緒にしてくれとお願いしたようですが、それは「体に負担がかかりすぎるから」と断られました。結局、避妊のほうは延期することにし、手術の際、中に固定するものを入れてもらったのでそれを除去する手術と一緒に、今月末に行う予定でした。が、7月中旬頃より大きな鳴き声とスプレー行為等がひどくなり、「発情期中は手術は避ける」と病院に言われていましたが、たまりかねてお願いし、先に去勢してしまっていました。薬はちゃんと飲ませていて、ケージに入れて安静にさせていたようです。 ・その後、猫は顔も性格もきつくなりました。やんちゃで人懐こく、時々はにかんだような笑顔を見せたり、かくれんぼをすると目をまん丸にして身を乗り出し、椅子から落ちそうになったり、呼ぶと寝てる時も必ず返事をしてくれたのが、抱いたり撫でられたりを嫌がるようになり、ねこじゃらしで遊んでいる最中に、うぅと唸ったり、全く返事もしなくなりました。 母は、鳴かなくなったので、「お利口になった」「よく食べて元気」と喜んでいますが、突然病院に連れて行かれて注射を打たれ、気が付いたら激痛が走り、体の一部が無くなっていたことは余りにもショックで、人間不信になっているのではないでしょうか。食べるのはホルモンの関係だと思います。 ・トイレの臭い消しにと、クレゾールを2倍の希釈で使用していた(トイレ容器の外、そばに猫がいる)ので、すぐ止めさせました。 うちに来た時は両手に乗るくらい小さく、寂しそうに見えたので、夜は一緒に寝てやってくれと頼んでからは、同じ部屋に寝ています。餌もトイレの世話もしている母を‘おかあさん’と思っているようで、寝てるとき以外はお風呂もトイレも付いて回っています。 私は、親のことを非常識だと思うことがよくあります。私自身精神疾患があり、病院にかかっていますが、時に親のことを口に出すと「完全な人間なんていない」と言われます。気にしすぎなのか、完璧を求めすぎるのか、知らないことは私が丁寧に教えていけばいいのか、正直わからなくなっています。母には、相手にとって最適なことは何かという視点が無いように思えるのです。猫さんに、小さい体で、短期間に何度も手術を経験させてしまっています。 今は月に一度の割合で実家へ行っています。私が引き取った方がいいのかとも考えますが、一人暮らしで1K(6畳)の狭いアパート・エアコン無しということもあり、それに動物を育てた経験が皆無なので腰が引けています。 私に足りないのは行動力でしょうか? 文章もわかり難く、何が言いたいかも混乱していますが、何かアドバイスを頂ければと思っています。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 一人暮らしを頑張るか、実家に戻るか悩んでいます。

    35歳男性独身です、 今現在、一人暮らしを4年近くしています。 実家に帰る選択肢を考えています。 田舎ですが、職場から実家まで車で1時間。 今住んでいるアパートから職場まで車で30分。アパートから実家まで車で30分です。 職業は比較的堅めの仕事をしています。 収入は多くは無いですが、少なくも無いと思います。 実は、病気を患ってしまいました。 あまりなじみのない病気ですが「慢性前立腺炎」と言います。 主な症状は座ったときに股の間(専門的には会陰部と言います)の痛みです。 患った理由は分かりませんが、夜中まで長時間の座位での仕事を続けたのが悪かったのかもしれません。 一番の問題は、この病気は治療法が確立されていないため、なかなか完治しないので、様々なことを試していることです。 投薬、鍼治療、漢方薬など… 日本で一番と言われている、専門の病院に行って安定はしてきましたが、完全には良くなっていません。 命には別状の無い病気で、このままいけば引き続き仕事は続けることは出来そうです。 手術も出来ますが、手術の後遺症で、子供が作れなくなる可能性が少ないけどあります。 そのため、独身の私には厳しい選択肢です。 医者も結婚して子供が出来るまでは、よほどのことが無い限り手術したくないそうです。 12月上旬に、特殊な治療をしますが、どこまで効くかどうかはわかりません。 一人暮らしのきっかけですが、結婚を考えてです。 食事はイマイチ苦手ですが、それ以外は何とかこなせています。 過去に数回お見合いしましたが、確かに一人暮らしをしていると女性の見る目が違うのはわかります。 あと、職場でも一人暮らしをしているというだけで大分扱いが変わりました。 世間体的にも良いんだろうなと思いました。 逆に実家に帰るとバカにされるかなと思ったりしましたが。 一番の問題は、この病気が続くと、貯金が出来なくなってしまうことです。 貯金を少し取り崩し、様々な治療を行いました。 そのため、治療の方針など少し分かり以前ほどお金はかからなくなってきましたが、まだある程度かかります。 そのため、今後を考えてどうしようかと悩んでいます。 1:一人暮らしを継続して、結婚相手を探しながら治療を進めて、結婚して子供が産まれたら手術する  (貯金が出来ない) 2:実家に帰り、病気の治療と貯金をしながら結婚相手を探して、結婚して子供が産まれたら手術する  (結婚するとなると、実家にいるということが結構マイナスになりそうな気がする) どちらにしろ、病気を持っているということで結婚相手を探すのはハードルが上がってしまいました。 そのため、将来一生独身という選択肢も入れる必要が出来てしまったと思いました。 その時に頼りになるのは貯金だと思うと、このまま一人暮らしをしていても良いのだろうか?と ふと思ったのがきっかけです。 何かアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 実家近くか、家をでるか悩んでいます(長めです)

    現在求職中の未婚36歳(女)です。 仕事をしていましたが、体調不良で休養していました。体は強いほうではありませんが、現在はまた働きだせる元気な状態になりました。 今、職場を実家(埼玉)近くで探すか都内で探すか悩んでいます。 都内で探せば、経験職種の求人も多くありますが、体が強くはないし(通勤2時間以上に対応できない)距離が遠いので一人暮らしをしなくてはなりません。 しかし、この年で無職から職を得て、一人暮らしをはじめる、という始まりづくしに不安で足がすくむ思いがあります。 埼玉ですと、経験職種の求人はほとんどみかけません。唯一続けてきた経験職種を続けられないのもつらいです。が、関連職種に転向してがんばれねばと思います。両親が高齢になってきており、今後介護が必要になるかもしれないということも気になってます。 無理はあまりよくないとは思います。 今回体調を壊していたのも無理を押して頑張るべきと事を常に進め続けてきたからでした。 実家を出ることもろもろに不安が大きいため実家付近で探すべきとも思います。 その一方、36にもなって実家にいるのはとても大人として未熟とも思います。 できれば一人暮らしをして自立したい。 そして、転職もいくつかしてきており、でも職種だけは一定させてきた経験職種を続けるべきではとも思います。 気持ちが定まらないため、応募しようと履歴書を書くものの応募をとりやめてみたり、応募先も絞りきれない状態です。 仕事を得て自立していきたいが最大の目標ですが ほか人生の目標もとくにもてません。 どうしたら一歩ふみだすための気持ちが定まるのでしょうか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 実家に帰ると体調が良くなります

    44歳子なし既婚女です。夫と2人暮らしです。仕事は正社員、販売業です。 5年くらい前から体調が悪くなり、ふらついたり、耳鳴りがしたり、疲れやすいです。あと冷えがあります。いろいろ病院を巡って、子宮腺筋症が見つかり、治療をしているのですが、一向に体調が良くなりません。服用しているホルモン抑制剤があっていないのかと、いろいろ変えているのですが、薬のせいではないような気がします。というのも、実家に帰ると体調がよくなるんです。夫とは仲がいいので、夫婦間の問題ではないと思います。 どうして実家に帰ると体調がよくなるんでしょうか? 1週間とかまとめて休みをもらって帰るととにかくすごく寝れるんです。滞在中は母の趣味の庭の手入れを手伝うのですが、特に、草むしりを足が痛くなるまで無心でやるとすごく気持ちがいいんです。夜寝るとき足はパンパンですがよく寝れます。母にこのことを話すと「いい運動になるでしょ?」とどや顔します。 考えてみるとずっとしゃがんでいたり、立ち上がってもまたすぐしゃがんだりして、そういう上下運動が血行をよくして体調が良くなっているんでしょうか?時間があっという間に過ぎるのも不思議です。

  • 仕事なんて辞めて実家に帰っちゃいたいかも(長文)

    28歳女性。 実家から高速で3時間の町に就職して、一人暮らししています。 家を出たのは進学時ですがそのまま近くに就職しました。 実家の方では仕事が少ないとか 就職したら一人暮らしするものだと思っていたとか、 細かい理由はありますが将来を深く考えての決断ではありませんでした。 最近思うのは、私が一番幸せなのはは 実家で家族達と過ごしている時間だということです。 学生の時はそれほどでもなかったのですが、 今は1~2ヶ月に一度実家に帰るのが楽しくてたまらないです。 それで、今後も私は一人で暮らし続けることを考えると 寂しくなって涙が出てきます。 今更ホームシックなんだと思います。 私以外の家族は、今はバラバラですがあと数年で 単身赴任が終わったり就職で実家に戻ったりで 実家(もしくは実家から一時間くらいの近場)に集まります。 今は姉が仕事の都合で私の町の近くにいてわりと頻繁に遊んでいますが、 じきにそれもできなくなります。 そうしたらどうしようってわりと本気で悩んでます。 私が寂しいのは、会社でも地域でも居場所が作れなかったからだと思います。 会社の人間関係はうまくいかないし。 地元のサークルに入りましたがいまいちのめりこめませんし。 こっちで彼氏を作りましたが別れてしまいましたし。 また恋活を始めているところですが、 彼氏ができたとして家族よりも大好きになれる気がしません。 結婚願望はありますが、こっちで出会った人と結婚すると なおさら実家と遠くなってしまうと思うとまた悲しくなります。 かといって実家の方でのお見合いというのもまったく気が進みません。 実家の家族と過ごす時間を増やしたいからお見合い結婚、 だといろいろおかしい気がします。 自分から会社を辞めて実家に戻る決断はできません。 実家の方で今と同条件の会社に入れる気はしませんし、 「さびしくて戻ってきた」なんて家族に思われたくないです。 いっそリストラされないかなんてことも考えてしまいます。 一人暮らしが嫌というわけでもないんです。 今の気持ちのまま就活時に戻れたとしても、 やっぱり家を出る決断をするだろうなあと思います。 本当の本音を言えば、就職も結婚もしないで ずっと実家の家族達と住んでいたいです。 きょうだい達も同じように感じているようです。 もし私が本気で「みんな結婚しないでずっと一緒に暮らそうよ」 と言えば同意してくれるんじゃないかとさえ思います。 (みんな恋愛方面に疎くパートナーはいません。) ですが、そんなんじゃ世間体も悪いし両親や祖父母にも悪いと思います。 私に結婚願望があるのだって、 「結婚しないと恥ずかしい」という思いがあるからです。 今は一生独身という選択肢も選べる時代ですが、 私はそこまで決断することができません。 ここまでお読みくださりありがとうございました。 ぐちゃぐちゃした迷いで、 私自身何を相談したいのかはっきりしないのですが 何かアドバイスを戴けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 群馬県内の評判の良い病院教えてください!

    私には1才8ヶ月になる娘がいるのですが、先天性の心疾患(心室中隔欠損症)なのですが、近いうち手術をすることになりそうなのです。 産院から紹介されて、そのまま今の病院でお世話になってるのですが 県内に小児の心臓手術で有名な病院があれば、是非教えてください!! お願いします。

  • 坐骨、腰痛、足のだるさ痺れの原因は?

    先日、2時間座りっぱなしのセミナーに参加していました。 1時間くらいから、イスに当たる坐骨が痛く、かなり辛くなり、 特に左側の腰が痛くなってきて、次に足がしびれたような おもだるい感覚があり、 靴を履く足の部分も血行が悪いのか、感覚が変になっていました。 足がパンパンになって、サンダルを履いていたのですが狭くなっていました。 肩も凝ってきて全身が凝って頭痛がしてました。 このような症状が数年前からあるのですが、病院では異常はありませんでした。 しかし、セミナ-の時にあまりにも辛かったし、体に不調がある日が多く、 毎日が辛いです。何か原因があるのであれば治療したいと思ってます。

  • 実家に戻るべきでしょうか?(ちょっと長めです)

    こんにちは。 私は今年の4月から新卒で就職のため、地方から関西へ出てきました。 ところが入社してみると、募集要項と相違ある仕事内容だったうえに、 毎晩夜遅くまで残業…もちろん残業代は1円も出ません。 耐え切れなくなって、7月に退職してしまいました。 初めての就職がこんな形だったので、もう失敗はすまいと働いた分だけ給料がもらえる派遣として働き始めたのですが、じきに体調を崩し契約更新に至らず…(^^; 3月からずっと一人暮らしをしており、彼氏もできてしばらくは淋しさも何も感じず「実家に帰省しよう」なんて考えも浮かばなかったのですが、 派遣で勤務中に体調を崩して気弱になったのか、毎日仕事が嫌でいやで、朝になるとすごく憂鬱で涙が出てきて「鬱なんじゃないか?」って思うほどでした。 きっと自分は一人暮らしで淋しいんだ、実家に帰ったら家族もペットもいる、そうだ実家に帰ろう!と思い立ち、親に泣きながら「もうそっちに戻ろうと思う」と電話したほどです。 ですから、実家の両親はすぐにでも引き上げて帰ってくると思っていますし、 現に心待ちにしています。。。 ですが、契約が終わってのんびりできている今、 「このまま帰っちゃっていいの?!まだ帰りたくない」という不安と焦りでいっぱいです; 特に大きな目標があったわけではありませんが、こちらに出てくるときに「よし、頑張るぞ!」と意気込んでいたときの気持ち、初めての一人暮らしで慣れないながらも工夫して家事をこなしていた感じ、 そして何よりも、近所に友達や彼氏ができて楽しく幸せに過ごしている今現在を思い返し、どれも手放したくない生活や気持ちばかりです。 特に今の私には、彼氏と離れることは考えられません。 じゃあ何故「実家に帰る」なんて言い出したのか? 思い返せば自分でも分かりませんが、体調も悪く仕事も辛かったので逃げの気持ちからだと思っています。 実家は祖母の介護や犬の出産などで大変だから「帰ってきて欲しい!」と言われます。 もちろん、家族が困っているのだから助けたい気持ちもあります。 しかしそれ以上に、今の暮らしを手放したくないという気持ちで辛いです。今ここを離れたら、私は泣き暮らすんじゃないか?というくらい、悲しいことです。 確かに実家に帰れば家賃も食費も払わなくていいけれど…? でも結婚も考えている彼氏と離れるなんて…? 色々複雑で、おまけに現在仕事もなく不安でいっぱいです。 お叱りの言葉でも結構ですので、どうかアドバイスをお願いします(><)

  • 実家暮らしって悪いことなんですか?

    20代独身の女です。 最近、人によく一人暮らしか実家暮らしかを訊かれます。 実家暮らしというと、まるでそれが悪いことでもあるかのように、「なんで一人暮らししないの?」、「実家出たくないの?」とか色々詮索してこられ、鬱陶しいです。 こういう感覚が普通なんでしょうか? 正直言って、実家を出ることは考えていませんし、第一、一人暮らしのメリットが思いつきません。 一応、現在の自分の環境として。 ・一人娘 ・両親と仲は悪くない ・ペットがいる ・家は持ち家 ・通勤にも不便を感じない ・彼氏はいないし、これから先も付き合う予定はない ・友達は実家の近くに数人程度 ・外泊・夜遊びなどはしない 今の暮らしをやめ、一人暮らしをするメリットはあるのでしょうか? 家賃をドブに捨てる行為としか思えず…。 詮索する相手に対し、こういう事情を説明すると、なんか納得のいかないような顔をされて終わります。 人生経験ともいうようですが、逆に今の世の中、女の一人暮らしは物騒で怖いです。 私の考え方はおかしいんでしょうか? 私の今の状況を踏まえ、一人暮らしのメリットがありましたら教えてください。