• 締切済み

IT系の通信教育について

今回は、IT系の通信教育について質問させて下さい。 IT系の通信教育みたいな物はあるのでしょうか? 学校へは行かず、自宅でパソコンを使ってできるような感じでの電話やメールで質問が出来るみたいな感じです(ユーキャンみたいな) ネットで調べてもあまり希望に添うような物が発見出来ずに「どうしようかなー」という感じです。 まずは、ウェブ制作に必要な[HTML・CSS・PHP・JavaScrit・jQuery] など一通り学びたいのですが、期間は長くなくてもいいので自分のスキルアップっというか 趣味的な感じで学びたいのですが、予算がなるべく安く・オススメがあれば教えていただきたいです。 (本などは、本屋さんに行って買ってますが、プロの人から教わりたい・・・でも、学校へ行くのは嫌なので通信教育みたいな形で探しています。特に資格を取ろうとかは考えていません)

みんなの回答

• mitomito
回答No.2

下記のようなサイトも有ります。 http://dotinstall.com/lessons 万分の一でも、お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://dotinstall.com/lessons
回答No.1

>ウェブ制作に必要な[HTML・CSS・PHP・JavaScrit・jQuery] この技術は、 >プロの人から教わりたい・ は、いい心がけで、正当な道だと思います。が、しかし、それは、仕事の現場でならの話です。通信教育のような自学習で、プロ云々は、間が抜けて滑稽です。 プロが教えるのは、知識ではなく、手法であり、昔の職人さんが、見て覚えろ的な、顧客の要望などの達成方法だったり、切り抜け方です。つまり、あんちょこです。 まず、あなたに必要なのは、基礎知識であり、プロの兄ちゃんが言う事を理解できるようにすることです。

adatruto
質問者

お礼

早くに回答していただきありがとうございます。 プロの人が教えてくれるのは、手法なのですね勉強になります。 とりあえず、本屋さんで[HTML・CSS・PHP・JavaScrit・jQuery]の入門書を買って 基礎を極めたいと思います。