• 締切済み

彼女のSNSに嫉妬してしまう。

彼女が以前関係をもちそうになった男とTwitterで彼女が相手に優しく振舞っています。 どうしても嫉妬を抑えられなくて辛いです。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.5

以前関係をもちそうになった、ということは 彼女とその男性はある程度仲が良いんですよね。 今の状況って浮気すれすれな感じがします^^; 主さんは彼氏なんです。 ハッキリと、そういう過去があった男性に 優しくしているところは見たくないし してほしくないということを伝えてみては? それで辞めてくれるか、辞めないか、 または隠れて連絡をとるようになるかで 彼女さんの気持ちがわかると思います。

  • myokoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.4

返事ありがとう、自分の女なら何故ハッキリ言わない? 何を考えてるのってね。 怒ってもいいよ。彼女の彼氏でしょ。 しっかりしろよ。

Rally070707
質問者

補足

厳しいお言葉ありがとうございます!はっきり言います!

回答No.3

正直に『嫌だ』と伝えてみてはどうでしょうか? 私も相手が異性に優しく振舞っていたら嫌です。 私なら言います。

  • myokoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

貴方の立場は彼氏?

Rally070707
質問者

補足

彼氏です!

回答No.1

嫉妬してしまう事を告げ関係を止めてもらう 無理なら我慢する。 それが無理なら・・・別れるしかないんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 嫉妬

    男が女友達に嫉妬する気持ちはどんな心理でしょうか? 男友達に嫉妬されます。実際に本人から嫉妬したことを言われます。 本人が言ってたことは、 ツイッターで他の男友達と絡んでいるのを見るのが嫌で、その度にツイッターをやめたくなると言っていました。最近、違う男友達からLINEを聞かれLINEをしているのですが、そのことを嫉妬する男友達が知って、お前と仲良くLINEできるなんて羨ましいとか、色んなこと相談されるんだねとか、じゃあこれからLINE聞いてきた男友達はお前に色々相談してくるやろうなーとかなんか色々言われました。なんで嫉妬する必要があるの?って聞いたら鈍感やなって言われました。本当に意味が分からなかったです。私は彼氏がいて、男友達は私と彼氏のことは本当に応援していて、相談にもたくさん乗ってくれます。彼氏には嫉妬せずに、なぜ私の他の男友達には嫉妬するのでしょうか?

  • わざと嫉妬させているのか

    彼女が男のインフルエンサーや芸能人ばかりいいねしたりアイコンにしていることに嫉妬してしまって、「自分は彼女が不快になると思っていいねしないようにしているから同じようにしてほしい」と伝えた事が前にありました。彼女は分かったと言ってくれてアイコンも元に戻してくれたのですが、その翌日自分が彼女に強要するのは良くないと思い彼女に自分の好きなようにしていいよごめんねと言ったのですが、逆に彼女からインフルエンサーと芸能人好きでいるのやめてほしいと言われました。彼女が男のインフルエンサーや芸能人を好きでいる事に嫉妬する気持ちは分かるので承諾しました。 彼女にこういうことで嫉妬してしまうと一度伝えているので私だったら大丈夫だと言われても露骨に好きだという事をアピールはしないだろうと思っていたのですが、彼女は以前と同じというかそれ以上にアピールしてきて嫉妬が止まりません。 彼女がわざと嫉妬させているように思えるのですが、第三者目線でどう思いますか? わざと嫉妬させても許される相手だと思われているのでしょうか?捉え方によっては相手の承認欲求を満たすおもちゃとしか思われてないと感じる人もいると思うのですが、、彼女のそういうところ以外は好きで別れたくないので嫉妬しているという雰囲気を少し出しておいた方がいいと思っているのですがどう思いますか? 共感でもアドバイスでも大丈夫なのでコメント待ってます!!

  • 女性の嫉妬深さに付いて

    女性の嫉妬深さってどれほどのモノなのでしょうか? 女性経験の浅い自分には計り知れないモノがありまして・・・ 1.(女性が)相手のTwitterなりSNSのアカウントを知っている時、他の人とのやり取りまで監視するのか。 2.相手が他の女性とやり取りしていたとしたらどう思うか。(へそを曲げますか? 3.別れた人に対して嫉妬心を抱くかどうか(別れた後も遊んだりする仲の場合) 4.相手(男を)が自分より幸せになることに対して女性はどう思うか。(女性カレ無し男側彼女出来た時) 一つでも回答して頂けるとありがたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 嫉妬について!

    男の人に質問です! 浮気相手に嫉妬しますか?? 例えば、浮気相手が他の男性と 食事に行くのも嫉妬したりするものでしょうか??

  • 男性の嫉妬について。

    男の人は、好きな女性が同性と仲良くしていても嫉妬したりしますか? 相手が男の人なら嫉妬するのはわかりますが、例え相手が同じ女の人でも嫉妬するものなんですか? 教えて下さい!

  • 嫉妬するのが当たり前なんておかしい

    わたし自身、完全に嫉妬しない人である、とまでは言わないですが、恋愛においては相手に対して嫉妬の感情が起きませんし、あっても表現したくありません。それは嫉妬がわたしの中から沸き起こる問題であり、相手とは直接関係のないことだと思っているからです。「好きだから嫉妬する」などとも言われますが、本当にそうなんでしょうか?嫉妬するのは相手の問題なのでしょうか?わたしは恋愛する相手に嫉妬の感情を見つけたとたん一気に気持ちが冷めてしまいます。恋愛において嫉妬の感情が起こることは理解はできても、それ以上に嫉妬深い人間が巻き起こす諸問題を考えるとその人のことが嫌いになります。恋愛における嫉妬とは単に甘えの構造が露呈しているだけではないでしょうか?わたしは恋愛における嫉妬の市民権を剥奪し根絶してしまいたいくらいです(ちょっと大げさですが。)。みなさんはこの嫉妬についてどう思いますか?

  • 彼女に嫉妬

    彼女に嫉妬 克服の仕方を教えて下さい。 男友達と楽しそうに話している彼女を見たりなどすると嫉妬してしまいます。 私より男友達のほうが彼女を幸せに出来るのではないか?と思ってしまいます。 先日これまで私のなかで溜まっていたものを口にだしてしまい 彼女から「男友達と遊ばない」と言わせてしまいました。 友人関係に口出しすることはやってはいけない事だと分かっています。 彼女にこんなことを言わせてしまい情けないです。

  • 彼女に対する嫉妬

    みてくださってありがとうございます 自分は高校三年生で 5ヶ月付き合ってる彼女がいます その彼女は八方美人というかいろんな人と仲良く そんな彼女に嫉妬しています 好きなら嫉妬して当たり前と思ってたのですが 相手は話さないといいつつも話をしています 男のくせに嫉妬している自分が嫌で いろんなサイトで調べて載っていることをしているのですが 嫉妬する自分は無くなりません どうすれば嫉妬しなくなるか 同じ体験をしたひとや 女性の方は実際嫉妬されるとどう思うかなど 教えて下さい

  • 嫉妬がとめられません

    付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。 彼女は男女関係なく友達の多いタイプです。男友達と二人で遊びに行くことはありませんが、男女混合のグループで遊びに行くことがよくあります。 そういう時、すごく嫉妬してしまいます。 本当は行かないで欲しいです。でも、そこまで言う権利は無いかと思って言えません。 また、彼女の職場は社員同士の仲が良いらしく飲み会に良く行きます。 彼女の職場は年齢の近い男性も多いらしいのですごく心配です。 本音を言えば仕事の業務上の話以外ではなさないで欲しいです。 さすがにそれはめちゃくちゃなので言わないですけど。 そしてこれは自分でも異常だと思うんですが、 彼女には甥っ子がいて、彼女はすごくその子を可愛がっているんですが、その甥っ子にさえも嫉妬心があります。 僕とデートしてて、雑貨屋に入ったりした時、よだれかけとか売ってたりしたら「○○ちゃん(甥っ子)に似合いそう」とか言ったりします。 そんな時、「僕とデートしてる時に他の男(男の子?)のこと考えないでよ」って、ふと思ってしまいます。 赤ちゃん相手に(甥っ子は8か月)嫉妬するってキモいですよね。 異常だとは思うんですが、心がイライラモヤモヤしてしまいます。 彼氏がこんなことに嫉妬してること知ったらヒキますか? どうしたら嫉妬せずにいられるんでしょうか?

  • 嫉妬を感じない

    映画やドラマなどに、恋人になってねんごろになったあとに、男か女か(特に男か)が、何人の男と寝た?とか、嫉妬からいろいろ聞くと言うパターンがあるようなのですが、ああいう心理が理解できません。 私の場合、手に入れた女の過去なんてどうでもいいんですが。手に入れられないで振られた女の男関係には嫉妬しますが、寝取った後にそういうことは聴きたくもないし知りたくもないんですけどね。 こういうのは、本当に愛情があるとはいえないんでしょうかね?