• ベストアンサー

GPS端末のケースはありませんか

認知症の徘徊対策にソフトバンクのGPS発信機(みまもりGPS 201Z)を使っているのですが、たまに本人がボタンを長押ししてしまうらしくオフラインモードに入ってしまいます。 そういうことの無いようにケースに入れてボタンを押せないようにするか、硬い板のカバーをボタン上に接着剤で貼り付けて押せないようにするか考えています。何かいいものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.2

サイズとしては小銭入れが近いですね 100均の小銭入れの内側に適当なブラ板や厚紙を入れる、というのが簡単ですが・・・・ (うちの場合だと除湿剤の空き容器を加工するとか) ファスナーは簡単につまみだけ縫い付けとくとか

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。入れ物とボタンガードを分けるのは賢いと思います。それならプラ板でガードしてお守り袋に入れてしまうというのもありですね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 化粧品を入れるような ポーチに入れるのはどうですか? あとはゲーム機のケースとかに入れるとか

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。母親なんで女性が持ってそうな入れ物って賢いですね。