• ベストアンサー

ソフトバンクの見守りGPSについて

認知症の母親に持たせていますが、唯一オフラインモードだけが不満です。本人がGPSボタンを長押ししてしまうらしく(ポケットに入れているので他のものに当たるだけかもしれませんが)、年に数回オフラインモードになります。そうなるとこちらからGPSの位置を検索できませんので本人を探せませんし、まったく意味がありません。オフラインモードだけはならないようにしたいです。 一回あたりの位置検索費用も安いし満足しているのですが、このオフラインモードだけはうっとうしいです。どうにかなりませんか? GPSボタンを接着剤で固めて動かないようにするとかですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

うちも父親が認知症で困っています うちはAndroidスマホ持たせてAndroidデバイスマネージャー使ってパソコンとかで探してますけどね 使っているの201Zですよね? これオフラインモードになっても本体検索は出来ますよ オフラインモードになると、3G回線使わずにGPS通信のみで探すようになるだけです GPSだけで探す場合、時間が少しかかるだけで位置検索が出来なくなる事は無いと思いますけど?

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。201Zです。聞いてみるものですね。GPS通信なんてまったく知りませんでした。早速調べてみます。