• 締切済み

都内でお酒のミニチュアボトルが買えるところ

リキュールのミニチュアボトルを探しています。 以前、ミニチュアボトルを沢山扱っていた 御徒町の吉池がおしゃれにリニューアルしてから 売り場を縮小してしまいました。 具体的にはブルーキュラソーや グリーンミントなどがほしいのですが、 都内の売り場で、ミニチュアボトルが充実している ところはないでしょうか。

• お酒

みんなの回答

回答No.2

名前は忘れましたが、やはり御徒町を上野よりに降りて中央通方面に向かった直ぐの右側にミニチュアボトル専門店があります。向かい側の吉池の2F酒売り場もミニチュアボトルが、豊富にそろっています。スコッチ・ブランデーのビンテージ1種類で50年(50種類)位揃ったのも有りました。 アメ横周辺は、結構マニアックな物も探せるんではないでしょうか。

sacristain
質問者

お礼

頼りにしていた吉池がおしゃれに リニューアルしてから、あの売り場が なくなってしまったんです! それで困っています。 でも吉池の向かい側に ミニチュアボトル専門店があるんですね。 早速行ってみます。 ありがとうございました。

sacristain
質問者

補足

ご回答いただいたミニチュアボトル専門店はもうないようです。 ご回答者様の記憶と現実にはちょっとタイムラグがあるようですね。 自分なりに探してみようと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 御徒町の多慶屋はどうでしょうか? 東急ハンズ新宿店 冨澤商店とかにもあるかも知れないです

sacristain
質問者

お礼

多慶屋はよく利用するのですが、 お酒売り場は行ったことがないので、 知りませんでした。 東急ハンズの新宿店ものぞいてみます。 冨澤商店は初めて聞きました。 お礼が遅くなりましたが、 早速のご回答、ありがとうございました。