• ベストアンサー

お酒のボトルって・・・

よく焼酎のボトル1本一日であけちゃってさあ などという会話を聞くのですが、そもそもボトル1本てどれくらいの量のやつなんでしょうか 720mlくらいのビンをボトルといっているのでしょうか?それともあのでかい2,4Lのやつなんでしょうか。気になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

最近の皆さんの話に出る[ボトル一本]は、720~750mlだと考えてよいでしょう。 私の時代は焼酎と云えば【甲類】の時代で[乙類:地方の地焼酎]が少ない時代で一升瓶(1.8L)か四合瓶(720ml)の時代でした。

kyousantou
質問者

お礼

参考になります 2,4Lだったらちょっと飲みすぎですもんね ありがとうございます